好きな男性からLINEを既読スルーされた時にやりたい対処法4選/photo by GIRLY DROP

好きな男性からLINEを既読スルーされた時にやりたい対処法4選

2019.08.06 21:00

好きな男性と距離を縮めたくて、LINEを頑張っている女性は多いのではないでしょうか。せっかく送ったLINEをスルーされちゃったらショックですよね。しかし、落ち込んでも解決しません。今回は、好きな男性から既読スルーされたときの上手な対処法を4つご紹介します。


「かまって!」スタンプを送る

男性と女性では、LINEに対する感覚が異なる部分があったりするものです。

女性の中には、LINEの既読をつけたら返信をしなければならないと考えている人もいるでしょう。

しかし、男性はLINEを“ただの連絡ツール”と考えている傾向があるため、悪気なく既読スルーをすることもしばしば。

既読は「読んだよ」の合図と捉えているので、既読スルーによって女性がモヤモヤしているなんて考えてもいません。

そんな男性に「返信がほしい!」「LINEで会話をしたい!」という気持ちを伝えたいのであれば、スタンプを活用しましょう。

最近では可愛らしいキャラクターものから芸人をモチーフにした面白いものまで、バリエーション豊かなスタンプが販売されています。

「かまって!」というスタンプを送れば、可愛い雰囲気で彼に「もっとLINEしたい」という気持ちを伝えることが可能です。

既読スルー専用のスタンプもあるので、彼を笑わせたいときなどに活用してみましょう。

スタンプによって女性のLINEしたい気持ちに気付いてくれたら、彼も普通に返信してくれるかもしれませんよ。

画像を送る

LINEでのコミュニケーションを重要視している女性、結構いるのではないでしょうか。

そのため、相手と頻繁にLINEをするのが生活のルーティーンになっている人もいるものです。

しかし、男性はLINEでたわいもない会話をすることに慣れていない人が多い傾向があります。

そのため、女性からのLINEに対してなんて返信をしたら良いのか分からなくなってしまうことも。

返信の内容に迷っているうちに時間が経ってしまい、そのまま既読スルーしてしまったパターン…というのもあり得るのです。

そんなタイプの男性には画像を送ってみましょう。

その後の会話が広がるように、クスッと笑えるような面白い画像やその日食べた美味しい料理の画像などがおすすめです。

男性がLINE の返信に苦手意識を持ちやすい原因のひとつに、「文面から相手の気持ちが読み取りづらい」ということがあります。

しかし画像だったら視覚でイメージできるので、返信のハードルが一気に下がることがあります。

なので、相手も返しやすくなりますよ。

ちょっとした画像を送って会話のキッカケを作ってみて/photo by GIRLY DROP
ちょっとした画像を送って会話のキッカケを作ってみて/photo by GIRLY DROP

間違えたふりをして送る

相手の既読スルーで会話がフェードアウトしちゃったとき、時間が経てば経つほどどうやってLINEをまた送ったらいいか悩みますよね。

そんなときに利用できるのが、LINEでしてしまう“うっかりミス”です。

LINEを送るときに、うっかり人を間違ってしまった経験のある方は多いのではないでしょうか?

そんなうっかりミスを利用して、人を間違えたふりをして彼にLINEを送ってみましょう。

「○日はここに待ち合わせね!」など予定に関するLINEだと、人間違いをしたままだと困る状況が目に見えて分かります。

そのため彼も、LINEで「間違えてるよ!」と教えてくれる可能性が高いです。

「あ!ごめんね、間違えてた」と謝った後に、「久しぶりだね。元気にしてた?」などと会話を広げていけば、またLINEをすることができます。

しかし、この方法はかなりの上級テクニック。

少しでも怪しい素振りを見せるとわざとらしく思われて、「そこまでして連絡取りたいのかな」と引かれてしまうことも…。

「どうしても彼と連絡が取りたい!他の方法じゃどうにもならないけどアクションを起こしたい!」となった時だけ、使うようにしてみましょう。

ひたすら待つ

「色々な対処法を試したけど効果がない」

「マイペースなタイプだから既読スルーしてるのかも…」

こんな状況になった場合の最終手段は、下手に対処せず「ひたすら待つ」というものになります。

既読スルーされているのに返信が欲しいあまり、また連絡したりスタンプを送ったりすると、急かされているように感じて「もうLINEするのやめよう」という気持ちに…。

追い打ちをかけるように返信を催促することで「早く返信しなきゃ」とプレッシャーを感じ、余計に返信が億劫になってしまうことも。

マイペースな男性はLINEのやりとりも自分のペースでしたいと思っています。

そんな男性が相手なら、ひたすら待つのが既読スルーの一番有効な対処法といえるでしょう。

既読がついているのに返信が来なくて不安な気持ちは分かりますが、ここはじっと我慢して彼から返信が来るのを待ちましょう。

「押してダメなら引いてみろ」なんて言葉をよく耳にしますが、意外と引いてみたら返信が来ることも多いものですよ。

押し引きを少し意識すると良いかも◎/photo by GIRLY DROP
押し引きを少し意識すると良いかも◎/photo by GIRLY DROP

落ち込まず上手に対処しよう!

今回は、好きな男性から既読スルーされたときの上手な対処法を4つご紹介しました。

既読スルーされた時は「脈無しなのかな…」なんて、落ち込みがちですよね。

しかし、落ち込んでいても状況は代わりません。

そもそも男性と女性ではLINEの使い方も大きく異なるので、既読スルーが必ずしも脈なしのサインだとも限らないのです。

LINEを上手く活用して、彼との距離を縮めていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性がドン引きするLINE4つ 一瞬で恋愛対象外に!
    男性がドン引きするLINE4つ 一瞬で恋愛対象外に!
    モデルプレス
  2. LINE、トークメニュー大幅リニューアル
    LINE、トークメニュー大幅リニューアル
    モデルプレス
  3. 男性がLINEを既読スルーする心理5選 どうして返事くれないの?
    男性がLINEを既読スルーする心理5選 どうして返事くれないの?
    モデルプレス
  4. 男性のLINEを上手に聞き出す方法4選 勇気を出してみて!
    男性のLINEを上手に聞き出す方法4選 勇気を出してみて!
    モデルプレス
  5. 男性にLINEを既読無視された時の対応法5つ 追撃する前に考えて!
    男性にLINEを既読無視された時の対応法5つ 追撃する前に考えて!
    モデルプレス
  6. LINEを既読スルーする男性の本音5つ どうして無視するの?
    LINEを既読スルーする男性の本音5つ どうして無視するの?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    Grapps
  2. 妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    愛カツ
  3. 義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    愛カツ
  4. 【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    愛カツ
  5. 「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    愛カツ
  6. 息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    愛カツ
  7. コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    愛カツ
  8. 夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    Grapps
  9. 産後に家事が手抜きになると…夫が文句!?“育児をしない人”だと確信した結果⇒【要注意】ダメ男に惹かれる女性の共通点とは?
    産後に家事が手抜きになると…夫が文句!?“育児をしない人”だと確信した結果⇒【要注意】ダメ男に惹かれる女性の共通点とは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事