男性が思わずイラッとする女性のワガママ5つ 全然可愛くない!/photo by GAHAG

男性が思わずイラッとする女性のワガママ5つ 全然可愛くない!

2019.08.02 21:00

女性からワガママを言われると嬉しいと思う男性は多くいます。しかし、そのワガママも度を超えると男性をイラッとさせてしまうことも…。今回は、男性が思わずイラッとする女性のワガママを5つご紹介します。もしかしたらあなたも、無意識に言っているかも!?


「女の子なんだからこうして」を理由に要求をする

「今の彼女、最初付き合い始めた時に“私好みの男になって欲しいからこうしてね”って言われて色々要求された。私が座る席の椅子を引くとか、ドアを開けて私を先にお店や部屋に入れるとか、歩道を歩く時は車道側に立って私を守ってとか。女友達に話したら“それやばいよ”って言われた…」(26歳/営業)

彼が自分のことをお姫様のように扱ってくれるのは、女性なら一度は妄想したことあるでしょう。

しかし、それを“女の子なんだから”という理由をゴリ押しして、彼にお願いするのはご法度。

イライラさせるワガママとなってしまい、彼に嫌われてしまうように…。

女の子なんだからこうしてというあなたの主張が通るなら、彼が男なんだからこれ理解してという主張をしても問題ないという関係になってしまいます。

そうなるとお互いがぶつかり合うようになるため、安定したお付き合いができなくなるのですぐ別れてしまうということにもなりかねません。

「私はこういう人間だから理解して」と開き直る

「前に付き合った彼女が“私は感情をコントロールするのが難しいから、それ理解して欲しい”って開き直ったこと言い出したんだよね。すぐ怒る人と付き合いたいなんて思わないから、それ聞いて速攻で振った」(32歳/メーカー)

欠点はどんな人間にもあるものです。

それを改善しようとする姿を見せるだけでも、彼からの好感度は高くなります。

自分の欠点を分かっているのに、それを直そうとせず“私はこういう人間だから…”と開き直ってしまうとどんどん嫌われてしまうように。

彼に対して「だから理解してね」とお願いをするのは、可愛いワガママでも何でもありません。

ただあなたが付き合いにくい彼女だというのを彼に知らしめるだけなので、自分で改善できそうな欠点は改善させていく姿勢を見せるようにしましょう。

ちょっとしたことで都合良く扱ってくる

「あれやっといて、これやっといてはもちろんなんだけど、泊まりのデートの時に彼女の歯ブラシとかメイク落としとかを買って欲しいって言われることがある。最初に許した俺も悪いけど、当たり前のように頼んでくるから“都合良く扱われているなあ”って思うようになった」(22歳/学生)

“これくらいお願いしても大丈夫だろう…”という気の緩みが積もっていくと、どこかで彼が怒ってしまうということになりかねません。

特に自分で買えるものや解決できることを彼任せにしているような女性にはイラッとしてしまうようです。

あまりにも彼に対して大丈夫だろうと思う瞬間が増えてくるようであれば、少し気を引き締めて自分でできることはどんどんやっていきましょう。

都合よく扱うのは控えた方が良さそう/photo by GAHAG
都合よく扱うのは控えた方が良さそう/photo by GAHAG

人前でベタベタ甘えようとしてくる

「学生の頃、ゼミが一緒の女の子と付き合っていたんだけど、ゼミの飲み会はもちろんゼミ中もベタベタ甘えてこられて困ったことがあった。“私、人前でも甘えたいの~”って言ってたけど、周りも引いていたし友達には“彼女ヤバいね”って言われるしで本当に恥ずかしかった」(29歳/経理)

女性の中には、好きな男性に対していつでもどこでも甘えたいという人もいるでしょう。

男性も、周りの目が気にならない場所であれば甘えられるのは大歓迎だそう。

ということは、周りの目が気になるようなシチュエーションでは甘えられるのがNGということになります。

いつでもどこでも彼に甘えたい気持ちは分かりますが、TPOをわきまえて甘えるタイミングをちゃんと考えるようにしましょう。

「他の女の子と話さないで」と束縛してくる

「彼女がバイト先に来てくれて飯食ってたんだけど、その時に同じシフトで入っていた女の子と少し喋っていたらそれを見た彼女がバイト終わりに電話してきて“女の子と喋らないで”って言われて…そこから束縛が酷くなっていったなあ」(21歳/フリーター)

付き合っていればそれなりに嫉妬も生まれてくるものですが、彼の生活に支障が出るような束縛はNG。

ワガママがこのくらいのレベルに達すると、男性も「もう付き合えない!別れる!」となってしまいます。

「あの女の子と仲良さそうに話していて妬いちゃった~」ぐらいならまだ可愛げがありますが、行動そのものを禁止してしまうと息苦しくなってしまうので控えるようにしましょう。

ワガママの線引きを覚えておくと良好な関係が築ける!/photo by GAHAG
ワガママの線引きを覚えておくと良好な関係が築ける!/photo by GAHAG
このようなワガママは彼に別れを告げられてしまう大きな原因になりかねません。

もし、あなたに当てはまるものがあったら改善を試みるようにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が意外と傷つく女性の言動5選 これはメンタルやられるー!
    男性が意外と傷つく女性の言動5選 これはメンタルやられるー!
    モデルプレス
  2. 男性が「性格が悪そう」と感じる女性の口癖4選 付き合いたくない!
    男性が「性格が悪そう」と感じる女性の口癖4選 付き合いたくない!
    モデルプレス
  3. 男性がうんざりしてしまう“恋愛クラッシャー女子”の特徴5つ
    男性がうんざりしてしまう“恋愛クラッシャー女子”の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 男性が嫌がる女性の行動5つ こんな子と付き合いたくない!
    男性が嫌がる女性の行動5つ こんな子と付き合いたくない!
    モデルプレス
  5. 彼がお泊りデートの翌朝にされたくないこと4つ│これはやめて…!
    彼がお泊りデートの翌朝にされたくないこと4つ│これはやめて…!
    モデルプレス
  6. 彼氏の愛が一気に冷める彼女の行動6選 「彼女としてありえない!」
    彼氏の愛が一気に冷める彼女の行動6選 「彼女としてありえない!」
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    愛カツ
  2. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  3. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  4. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  5. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  6. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  7. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  8. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  9. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学

あなたにおすすめの記事