抑えられない!男性が好き過ぎる女性が取りがちなトランス行動5つ
2017.04.29 00:00
views
人を好きになると相手の事ばかり考えてしまい、つい周りが見えなくなってしまいがち。中には気持ちが爆発して少しトランス気味の行動に走る人も居るでしょう。こんな事はできれば避けたいですよね。そこで今回は、男性のことを好きになりすぎてしまう女性が取りがちなトランス行動を紹介します。
さり気なく…
積もりに積もった気持ちの対処法が分からなくなった結果、さり気なく好きな男性の家の前を通り過ぎる…という行動派も居るそう。こうした行動派女性は「家に押しかけるまでするのはダメだから…」というラインをしっかりと分かっています。
また、何らかの理由をつけて“たまたま通りかかった”という体で家の前を通り過ぎるため、それがさり気なさに繋がっているみたいですよ。
しかし、これは一歩間違えればストーカーになってしまうので、自分の中で解消するようにしましょう。
本人ではなく周囲に…
「誰にも取られたくない!」という思いが爆発した結果、その人のことが好きだということを周囲にアピールする行動を取る人も居ます。これもまた“トランス行動”に分類されるものの一つ。
恋愛相談をするという訳では無く、自分の気持ちをただただ解消しているだけでしかないためです。
好いてくれる女性がいることに対して“嫌だ”と思う男性は少ないですが、それを周囲が知っている状況は耐えられなかったりします。
周囲の人の中には良かれと思って二人きりの状況を作ったり、女性の話題をわざと振るような人もいるでしょう。
それが続くと男性はうんざりしてしまうこともあるので、最小限に抑えると良いですね。
勢い余って…
気持ちが大きくなりすぎてしまい、まだそこまで仲良くなれていないのに暴走して告白に踏み切ってしまう人もいます。特にイベント前やお酒に酔った時などは、テンションが上がったり気分が良くなるので暴走しやすいと言えます。
しかし、あまりよく知らない相手からの突然の告白は男性を困惑させてしまうだけでしょう。
勢い余って告白すると気持ちを全て伝えきれないこともあるので、告白を無駄にしないためにも気をつけたいですね。
◯◯を…
好きな人とは頻繁に連絡を取り合ったり、できるだけ会話を続けたいと思うもの。その気持ちが暴走すると、男性の都合などお構い無しにLINEを連投するようになってしまいます。
送ったのに返事がないと不安になったり、返事が欲しくて必死になったりするのも分かります。
しかし、仕事などで忙しくしている男性にはただの重荷にしかならない場合があるので、連絡のしすぎには注意したいですね。
◯◯をじっくり…
好きな男性がSNSをやっていると、つい見てしまう女性は多いでしょう。誰と遊んでいるのかやどんな事が好きなのか、得られる情報はたくさんありますよね。
しかし、気持ちが盛り上がりすぎて暴走してしまうと、常にその男性のアカウントを監視してしまう場合があるのです。
気になりすぎて他のことが手に付かなくなったり、更新がないと不安になってしまう人もいるでしょう。
好きな人のことを知りたいという気持ちは分かりますが、やりすぎには気をつけた方が良いですね。
いかがでしたか?
暴走をしている時は周囲が見えなくなっているので、自分の行動がどうなっているのか分かりにくくなっているもの。
一度冷静になって相手に迷惑を掛ける行動をしていないか、考える時間を設けてみると良いですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
「私の方が彼の理解者!」後輩の彼に執着する女上司。しかし⇒静かに進んでいた【反撃計画】で立場を失った話愛カツ -
在宅デート中、彼の画面に一瞬だけ映った私の名前が入ったプロジェクト→冗談で聞いたら、彼が隠してた"重大発表"が始まった瞬間ハウコレ -
”色っぽさよりも安心感”が嬉しい!男性に「好き」が伝わるタッチの方法ハウコレ -
【誕生月別】「実は得意分野!」恋愛が得意な女性ランキング<最下位~第10位>ハウコレ -
男性の血液型でわかる!恋人と過ごす「理想の休日」<O型・B型>ハウコレ -
「自分では何点?」妻の手料理に“点数”をつけさせる夫。しかし直後⇒「…は?」妻の行動で、夫は【自分の失態】に気づく!?愛カツ -
義姉「当分義実家には来ないほうがいい」嫁「どうして…?」⇒【理由】を知った嫁が、フリーズしたワケ。愛カツ -
夫『パフェで』店員『甘いですけど…?』なぜか空気が悪化!?しかし後日⇒妻が同じ注文をした【結果】愛カツ -
「俺、既読がすぐつく女、嫌なんだよね」と豪語する彼→彼の既読すぐにつく…ハウコレ

