聞いたら嫌われる!?好きな人にしてはいけない「禁断の質問」5つ/photo by GAHAG

聞いたら嫌われる!?好きな人にしてはいけない「禁断の質問」5つ

2018.11.11 21:00

あなたは今、好きな男性はいるでしょうか?もしいたら、その人のことをできるだけたくさん知りたいですよね。また、相手が自分のことをどう思っているのか気になってしまうもの。色々質問したいところですが、中にはNGな質問があることも事実。今回は、気になる男性に絶対にしてはいけない禁断の質問5つをご紹介します。


「私のこと好き?」

自分が相手のことを大切に思ったり、好きであるほど相手の気持ちが気になりますよね。

しかし、日頃から自分の気持ちを伝えてくる男性はほとんどいません。

だからこそ、相手に自分への想いを質問してみたくなってしまうのが女心というもの。

その気持ちはわかりますが、それはNGだったのです。

理由は、「どんな答えが返ってきても女性は十分に満足できないから」です。

「好きだよ」という答えが返ってきても、「本当に?」「どこが好き?」とまた質問したくなりますよね。

これでは男性にしつこいと思われてしまい、あまり良い印象を与えません。

気になる彼から気持ちを伝えてもらいたいのなら、まずは自分から「好き」と伝えてみましょう。

「他の子とも遊んでるでしょ?」

相手から大切に想ってもらいたいのなら、疑うことは良くないこと。

彼の中では「疑われた」という気持ちだけが根強く残ってしまいます。

また男性の中には、束縛を苦手とする人もいます。

「なんでいちいち全部言わなきゃならないんだ」と逆ギレさせてしまう可能性も。

また、実際にそうであっても正直に「遊んでるよ」と答える男性はそう多くないでしょう。

自分にとっても、相手にとっても何もメリットのない質問になってしまいます。

絶対に遊んでいるという確信があったとしても、相手には信じている姿を見せるのも大事ですよ。

疑うまえに深呼吸を/photo by GAHAG
疑うまえに深呼吸を/photo by GAHAG

「ずっと私といたい?」

女性はただ、男性から「もちろん」という返事が聞きたいだけの質問ですが、これもしてはいけない質問の一つです。

男性は、恋愛のことは言葉通り真剣に考えがち。ずっと先の未来を、すぐに即答できる人は少ないと思います。

それはあなたのことを、真剣に考えている証拠でもあります。

この手の質問を何度もしてしまうと、男性をただ追い詰めることになってしまうようなので控えましょう。

「いつ会える?」

これは男性の気持ちを遠ざけてしまう質問です。

男性は、自分から遠ざけていくものを追い、追ってくるものから遠ざかる本質を持っています。

この質問はまさに、「追う」質問。好きな男性にするのは控えましょう。

次のデートの約束をしたい気持ちはわかりますが、そこはぐっとこらえて。

デートをした際は、とにかく「楽しかった」という気持ちを伝えることが大事です。

相手に自然と「またデートしたいな」と思わせるのがポイント。

自ら追うのではなく、相手に追わせることを意識してみましょう。

「どのくらい一緒に居られる?」

先ほど言ったように、男性は束縛を嫌います。

この質問は、まさに相手を束縛してしまう質問です。

二人で幸せな関係を築いていきたいのなら、居心地の良い雰囲気をつくることが重要。

できるだけ、このような質問は避けましょう。

しかし女性なら、一緒に居て本当に楽しいとつい聞きたくなる質問ですよね。

でもそんな時はあなたのほうから「一緒にいるとすごい幸せだよ」と素直な気持ちを伝えましょう。

まずはあなたから楽しいと告げて/photo by GAHAG
まずはあなたから楽しいと告げて/photo by GAHAG
いかがでしたか?

好きな男性の前だとつい気持ちが先走ってしまって、してはいけない質問をしてしまうものです。

今回ご紹介した項目を理解して、相手と良い関係を築いていってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が女性に追われたいと思う理由4つ|追いかけるのもたまにはアリ!
    男性が女性に追われたいと思う理由4つ|追いかけるのもたまにはアリ!
    モデルプレス
  2. 長い片思いの「引き際」を見極める4つのポイント
    長い片思いの「引き際」を見極める4つのポイント
    モデルプレス
  3. 男性が「恋に落ちた」と思う瞬間5つ|好きな人に取りがちな行動は…
    男性が「恋に落ちた」と思う瞬間5つ|好きな人に取りがちな行動は…
    モデルプレス
  4. 男性が思う「友達として好き」と「女として好き」の5つの差
    男性が思う「友達として好き」と「女として好き」の5つの差
    モデルプレス
  5. 恋愛感情とは?「好き」かどうかを見分ける5つの項目
    恋愛感情とは?「好き」かどうかを見分ける5つの項目
    モデルプレス
  6. 彼氏に言ってはいけない言葉7つ 喧嘩・破局の原因に!
    彼氏に言ってはいけない言葉7つ 喧嘩・破局の原因に!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻「文句言うなら離婚ね?(笑)」離婚で脅し、浮気相手との子どもを育てさせる妻だが⇒夫「もう離婚した」妻「え?」
    妻「文句言うなら離婚ね?(笑)」離婚で脅し、浮気相手との子どもを育てさせる妻だが⇒夫「もう離婚した」妻「え?」
    愛カツ
  2. 結婚式の準備中…義母「親戚関連は私がやっとくわ」優しい義母に感謝していたが…⇒直後【まさかの一言】に…嫁「…え」
    結婚式の準備中…義母「親戚関連は私がやっとくわ」優しい義母に感謝していたが…⇒直後【まさかの一言】に…嫁「…え」
    愛カツ
  3. 「男運がないのはこのせい…?」 モラハラ男性に狙われやすい女性の特徴
    「男運がないのはこのせい…?」 モラハラ男性に狙われやすい女性の特徴
    fumumu
  4. 浮気相手「私の料理が気に入ったみたいで♡」妻「は?」夫を家に連れ込む浮気相手だが⇒「許して!お願い!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    浮気相手「私の料理が気に入ったみたいで♡」妻「は?」夫を家に連れ込む浮気相手だが⇒「許して!お願い!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    Grapps
  5. 息子と満員電車でお出かけ中。隣の男性がバッグを漁り出して…父親「!?」⇒【衝撃行動】に言葉を失う…
    息子と満員電車でお出かけ中。隣の男性がバッグを漁り出して…父親「!?」⇒【衝撃行動】に言葉を失う…
    愛カツ
  6. 子どもが【激レアのトレカ】を引き当てた!?“100万円”の価値がある可能性もあり、店内は騒然…!→しかし帰宅後「カードがない」
    子どもが【激レアのトレカ】を引き当てた!?“100万円”の価値がある可能性もあり、店内は騒然…!→しかし帰宅後「カードがない」
    愛カツ
  7. 「呆れて言葉も出ない…」 浮気がバレた相手のトンデモ言い訳3選
    「呆れて言葉も出ない…」 浮気がバレた相手のトンデモ言い訳3選
    fumumu
  8. 「そんなに汚かった?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られたが【本当の理由】に絶句!?⇒男性が距離を置く!女性のNG行為
    「そんなに汚かった?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られたが【本当の理由】に絶句!?⇒男性が距離を置く!女性のNG行為
    Grapps
  9. ケーキ屋に行くと…高圧的な店員「あと30分で閉店ですので」見下すように急かされた!?⇒周りから距離を置かれるNG行動
    ケーキ屋に行くと…高圧的な店員「あと30分で閉店ですので」見下すように急かされた!?⇒周りから距離を置かれるNG行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事