モテモテ必至!男性が助けてあげたくなる女の才能5つ/photo by GAHAG

モテモテ必至!男性が助けてあげたくなる女の才能5つ

2019.07.28 09:00

男性にモテるコツは、「助けてあげたくなる女性」になること。ちょっと頼りなくて助けてあげたい女性の方が、男性からは好評なんです。とは言え、どうしたら助けてあげたくなるのか分からないですよね。そこで今回は、男性が助けてあげたくなる女の才能を5つご紹介します。


涙を見せる

「涙は女の武器」なんて言葉、よく耳にしますよね。同性からは良く思われない技ですが、男性にはかなり効果的。

泣いている姿は愛おしく見えるので、つい助けたくなっちゃうようです。

涙で潤んだ瞳はどことなくセクシーで、男性にはない魅力をアピールすることもできます。

しかし、いつも涙を見せてばかりなのはNGです。

あまりに頻度が多いと、「泣けば良いと思ってるのかな」「いちいち対応するのが面倒くさい…」と敬遠されてしまいます。

「男性の目を気にしてわざと泣いている」と一度レッテルを貼られてしまうと、その後どれだけ涙を見せても、せっかくの武器が効果を失ってしまいます。

涙の武器を使うのは、ここぞというときだけにしましょう。

何でも全力

アニメで主人公が頑張っている姿を見て、思わず応援したくなった経験はありませんか?

何かに没頭して頑張っている人って、輝いて見えますよね。

何でも全力な女性は、男女問わず誰からも好印象を得やすいです。

仕事を精一杯頑張っていたり、好きな人に振り向いてほしくて一生懸命アピールしたりしている姿を見ると、男性は「助けてあげたい」という気持ちになります。

少し不器用で失敗していても、そんな姿がいじらしく見えて余計に魅力を引き立たせるようです。

普段はのほほんとした癒し系な印象なのに、いざというときはとことん頑張る…。

そんなギャップにキュンとくる男性も多いです。

何事にも全力な女性に惹かれちゃう!/photo by GAHAG
何事にも全力な女性に惹かれちゃう!/photo by GAHAG

甘える

自分が困っていても男性は誰も助けてくれないけど、他の女性が困っていたら誰かしらが手を差し伸べている…。

そんなとき、「自分に女性としての魅力がないからかな」なんてショックを受けてしまいますよね。

しかし実は、あなたが困っていることに男性が気づいていないだけかもしてません。

鈍感な男性だと、女性が困っていてもそのことに気づけない人も意外と多いんです。

いつも助けてもらっている女性との違いは、「SOSを出して男性に甘えるのが上手」ということ。

いつでも助けてもらえる愛され上手になるポイントは、「甘え上手」になることなんです。

男性から助けられる女性になりたいなら、困っているときに素直に男性に頼れるようになりましょう。

「手伝ってほしいな」と甘えたら、意外と助けてくれる男性はたくさんいるはずです。

おっちょこちょいな一面を見せる

おっちょこちょいな一面を見せることで、天然で可愛らしい印象を与えることができます。

ちょっとドジだけど一生懸命な姿を見て、いじらしくなって「助けてあげたい!」と男性は思います。

何もないところでつまづいて転びそうになったり、待ち合わせ場所を勘違いしたり。

おっちょこちょいな女性はどことなく危なっかしくて、「自分が助けてあげないとだめだな」と男性に思わせることができます。

自分の失敗で男性に迷惑をかけると「申し訳ないな…」と思うかもしれませんが、頼られるのが大好きな男性にとっては、承認欲求を満たしてくれる魅力的な存在なんです。

とは言え、おっちょこちょいな一面をアピールしようとしてあまりやりすぎるのはNGです。

わざとらしく見えて、マイナスなイメージを与えてしまいます。

「男性から良く思われたくて必死なんだな…」と思われてしまうので、おっちょこちょいな一面をアピールしたいならあくまでさりげなく自然な感じで、たまにやるのが大切です。

感謝してくれる

男性が助けてくれたときは、感謝の気持ちをしっかり伝えましょう。

「男なんだから助けてくれて当たり前でしょ」なんて態度を取るのはNGです。

非常識でわがままな印象を与えてしまい、「もうしてあげたくないな…」と次からは困っていても放っておかれるかもしれません。

大げさなくらい感謝してくれると、「助けてあげてよかったな」と思わせることができます。

一言感謝の気持ちを伝えただけで、しっかり常識があって良い子だと好印象を与えられます。

デートでご馳走になったり、帰りに送ってくれたりしたときは、なるべく早く感謝の気持ちをLINEや電話で伝えるようにしましょう。

モテる“才能”というのを取り入れてみて/photo by GAHAG
モテる“才能”というのを取り入れてみて/photo by GAHAG

モテモテを目指してみて

今回は、男性が助けてあげたくなる女の才能を5つご紹介しました。

いつも男性から助けてもらっている女性。同性からは不評なことも多いですが、助けてあげたくなる女性には愛される才能があります。

意地を張って1人で無理をするよりも、男性に素直に「助けて」と甘えられる女性の方が男性からしたら「可愛い」と思ってもらいやすいです。

今回ご紹介した「助けてあげたくなる才能」を身につけて、モテモテな女性を目指してください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が手放したくなくなる居心地いい女性4選 ずっと隣にいて!
    男性が手放したくなくなる居心地いい女性4選 ずっと隣にいて!
    モデルプレス
  2. 男性が「この子以外無理!」と本気になる女性の特徴5つ マジで好き!
    男性が「この子以外無理!」と本気になる女性の特徴5つ マジで好き!
    モデルプレス
  3. 男性が「この子を一生大切にする!」と思う女性の共通点5つ
    男性が「この子を一生大切にする!」と思う女性の共通点5つ
    モデルプレス
  4. 我慢できない!男性の本能を揺さぶる女性の特徴6つ
    我慢できない!男性の本能を揺さぶる女性の特徴6つ
    モデルプレス
  5. 俺の彼女は最高です!男性がキュンとする彼女のドヤ顔5つの瞬間
    俺の彼女は最高です!男性がキュンとする彼女のドヤ顔5つの瞬間
    モデルプレス
  6. 男性を虜にする胸キュンワード5つ│言葉の使い所もチェック!
    男性を虜にする胸キュンワード5つ│言葉の使い所もチェック!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事