付き合う前の男性とのデートを成功させる5つのポイント

まだ彼とは付き合っていないけど、デートする約束をした…!こんな状況になると「失敗したらどうしよう…」という不安が出てきますよね。しかし、今回ご紹介する5つのポイントを知っておけばデートを成功させることが可能なのです。チェックしていきましょう。
付き合う前の男性とのデートを成功させる5つのポイント/photo by GAHAG
付き合う前の男性とのデートを成功させる5つのポイント/photo by GAHAG

ゆっくり会話できるスポットを選ぶ

付き合う前はお互いのことをまだあまり知らないので、たくさん話して相手がどんな人なのか見極めたいところ。

そのため、ガヤガヤして声が聞こえづらい場所や、静かすぎて会話しづらい場所をデートに選ぶのは避けておくのがベターです。

カフェやレストランなど、落ち着いて話が出来るスポットを選んで気兼ねなく会話を楽しめるようにすると良いですね。

話をする中で相手の性格や付き合い方、価値観が見えてくるのでデートスポットは少し考えた方が良さそうです。

積極的に質問する

もしお付き合いできたとしても、価値観に相違があっては長続きするのは難しいかも…。

付き合う前のデートは相手との相性を見極めるためのものですから、自分からもどんどん相手に質問をしてみましょう。

連絡の頻度、記念日の重要度、デートの仕方など、確認しておいた方が良いことはたくさんありますし男性も知りたいと思っているはず。

もちろん質問攻めは良くないので男性からの質問にも答えながら、お互いに合うかどうか確認すれば付き合った後、長続きする関係を築くことができるはずですよ。

積極的に質問を投げかけてみて/photo by GAHAG
積極的に質問を投げかけてみて/photo by GAHAG

デートの終了時間をきちんと設ける

付き合う前は、終了時間をきちんと設けてデートに行きましょう。

ダラダラと夜までデートすると、その流れで一夜を共にしてしまう…という展開にもなりかねません。

もし付き合う前に何かあった場合、きちんと彼女として見てもらえなくなる可能性があるので絶対に避けたいところです。

そのためにも何時には帰らなければいけないという事をデートの最初に伝えて、会う時間にリミットを設けましょう。

また、そのような前置きをしてデートする男性がきちんとそのことを守ってくれるかどうかも見極めることが可能です。

デート代は出来るだけ割り勘になるよう意識する

付き合う前も付き合ってからも、カップルで問題になる一つの要素にデート代をどうするかというところが挙げられます。

最初から男性が支払って当たり前という態度を取ってしまうと、好感度は一気に下がって恋のチャンスを逃してしまうかもしれません。

どんなに男性の方が収入は上だと分かっていても、まずは出来るだけ割り勘になるようにデート代を支払う姿勢を見せましょう。

男性もそんなあなたを見てしっかりしているなと感じて、お付き合いすることに前向きになってくれるはずですよ。

遠慮しすぎない

付き合う前はどうしても遠慮してしまって、自分の思っていることやしたいことを我慢してしまうことがありますよね。

自分をよく見せたいと思うのは当然ですが、本当のあなたを見せないままお付き合いに発展すると、ずっと気を張ったままでいなければなりません。

そうならないためにも、付き合う前だからといって遠慮しすぎずに、自分の意志やしたいことを思い切って伝えてみましょう。

そうすることで彼もあなたのことを知ってくれますし、あなたの考えを知ることができると彼も喜んでくれるかもしれません。

成功ポイントを知っておこう/photo by GAHAG
成功ポイントを知っておこう/photo by GAHAG
付き合う前のデートは、今後の2人の関係を左右するもの。

だからこそ、成功ポイントを知っておきたいところです。

全て…を取り入れるのは難しいかもしれませんが、1つでも取り入れて彼と良好な関係が築けるようにしてみては。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 付き合う前の男性とのデートを成功させる5つのポイント
今読んだ記事

付き合う前の男性とのデートを成功させる5つのポイント

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事