キスするときの手の位置はどこが良い?ベストポジション6選

0
0
大好きな彼との交際が順調に進み、いよいよ初めてのキス…!彼の顔が迫ってきて緊張もピークなときに、「この手、どうしたらいいの!?」と手の位置に悩んだことのある女性は多いのではないでしょうか。キス直前に少しでもパニックにならずに済むよう、今回はキスするときの手の位置を6つご紹介します。
キスするときの手の位置はどこが良い?ベストポジション6選/photo by ぱくたそ
キスするときの手の位置はどこが良い?ベストポジション6選/photo by ぱくたそ

おろしたまま

初めてのキスとなると、緊張して頭が真っ白になっちゃう女性も多いです。

「手の位置なんかに気が回らない!」という時もあるでしょう。

手の位置が気になってキスに集中できないぐらいなら、体の横にブランとおろしたままで大丈夫です。

手をおろしたままだとなんだか不自然な気がして、モヤモヤするかもしれません。

しかし、彼はキスに夢中で手の位置なんか気にしていません。

初めてのキスは二人きりの場所ですることが多いと思うので、他人からの目線も気にする必要がありません。

もしも不自然な状態でも、誰からも咎められることがないので安心してください。

ヘタに手を動かさない方が、彼もキスの間にあなたを抱きしめやすいでしょう。

彼の背中にまわす

彼からキスされると、ドキドキが最高潮に達して好きな気持ちが溢れますよね。

そんな気持ちを彼に伝えるために、手を彼の背中に回すのがおすすめです。

抱きしめるような体勢になるので、お互いに密着度が高まります。

他にも彼のゴツゴツした男らしい背中を感じられ、さらに好きな気持ちが溢れるでしょう。

彼女からおずおずと背中に手を回されると、彼も好きな気持ちが溢れてぎゅーっと抱きしめたくなるはず。

後頭部に触れる

後頭部に手を回して、軽く彼の顔を寄せる感じにするのもおすすめです。

頭が包み込まれるような状態になるため、自然と長めなキスになります。

しかしこれは、彼との身長差があまり大きくなく、無理せず手が届く範囲だった場合に限ります。

身長差が大きいと、背伸びでもしないと後頭部には手が届きません。

背伸びしてまで後頭部に触れると不自然な体勢になるので、「どうしてほしいんだろう」と彼を困惑させてしまうかもしれません。

頭を触って“それっぽい雰囲気”を出してみて/photo by ぱくたそ
頭を触って“それっぽい雰囲気”を出してみて/photo by ぱくたそ

ほっぺた

キスしている時に、彼のほっぺたにそっと触れてみましょう。

愛おしさが増して、さらにドキドキするはず。

キスしやすいように顔の向きも調整できます。

相手も恋愛初心者でキスに慣れていなかったり、身長差があったりする場合は、キスする時の顔の向きが不自然になりがち。

自分にとって無理な姿勢だったら、首が疲れて長くキスできないですよね。

ほっぺたに触れることで、自然な流れでキスしやすい顔の向きにしやすいです。

より愛情を伝えたいときは、両手でほっぺたに触れるのがおすすめ。「離したくない!」という感情が伝わり、よりラブラブなキスになりますよ。

ほっぺたに触れることで愛おしさが増してくる/photo by ぱくたそ
ほっぺたに触れることで愛おしさが増してくる/photo by ぱくたそ

二の腕に触れる

キスの時に、彼のほうから背中に手を回してハグする形にしてくれることもあります。

「自分も抱きつきたい!」と思っても、かなり密着する体勢になるので恋愛初心者の女性にとってはちょっと恥ずかしいですよね。

そんな時は、二の腕に触れるのがおすすめです。

彼が背中に手を回してくれているので、二の腕はちょっと手を伸ばせば届く範囲。

とても自然な形でキスできるでしょう。彼に寄り添う形になるので、彼をドキドキさせることができます。

手をつなぐ

恋愛初心者同士のカップルなら、彼も同じく手の位置に悩んでいるかもしれません。

男性はリードする側なので、あまり表に緊張や不安は出しません。

しかし好きな人とも初めてのキスなんだから、内心はドキドキのはず。

そこで、彼の手を取って手をつなぐのがおすすめです。

お互いに手の位置で悩んでいるなら、その手をつないでしまうのが一番の解決方法でしょう。

緊張が和らぎ、お互いの手の温もりを感じながら落ち着いたキスに。

あなたから手を繋いでくれたら、彼はきっと嬉しいはずです。

彼とのキスを存分に楽しんで/photo by ぱくたそ
彼とのキスを存分に楽しんで/photo by ぱくたそ

キスの手の位置は自然に任せればOK

今回は、キスするときの手の位置を6つご紹介しました。

キスの時は、緊張しちゃって何が何だかわからなくなりがちですよね。

手の位置をなんとなくても頭の片隅に入れておけば、いざという時にパニックにならずに済みます。

せっかくの初めてのキス、「手の位置が気になって全然集中できなかった…」なんてことになったらもったいないですよね。

手の位置なんか気にせず、幸せな記憶として残るように彼とのキスを存分に味わっておきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - キスするときの手の位置はどこが良い?ベストポジション6選
今読んだ記事

キスするときの手の位置はどこが良い?ベストポジション6選

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事