男性の気を惹く駆け引きの言葉3選│ヒントは“匂わせ”にあり?/Photo by GIRLY DROP

男性の気を惹く駆け引きの言葉3選 ヒントは“匂わせ”にあり?

2019.04.13 00:00

気になっている男性の気を惹きたい!恋をしていればこのような欲求をふつふつと持つこともありますよね。そんな時は会話のところどころにほんのり“匂わせのストーリー”を組み込むのがおすすめ。というわけで今回は、男性の気を惹く駆け引きの言葉を3つご紹介します。


匂わせ過ぎはNG!“ほんのり”を意識して

好きな相手がいるとき、相手の気を惹こうと試行錯誤しますよね。

あんまりぐいぐい行くと、引かれてしまうかもしれないし、相手にとって自分はただの友達と思われているかもしれない。

そんな時、「別にあなたにそんな気があるわけじゃないよ」「ほかにいい人いるよ」「早くしないと、この人と付き合っちゃうよ」と伝えるテクをご紹介します。

「これ、貰ったの!」

まずご紹介するのは、自身のアイテムを「かわいいね」などとほめてもらった際に使う「これ、貰ったの!」の匂わせ一言。

アクセサリー関連だとちょっと生々しいので、スマホケースなどで使うのが無難です。

何度か男性にスマホに関して、「どこで買ったの?」「かわいいね」と言われることがあったりしますが、その時に「貰ったの!」と使うのがベスト。

会話のネタになることはもちろん、「貰った」というワードに対して相手に「誰から?」と思わせるような細工ができるのがポイントになります。

そこから「彼氏いるの?」「俺もこういうデザインすき」など話が盛り上がるので、おすすめです。

「人に貰ったものを大切に使う」というアピールができるのも魅力で、男性への好印象にも繋がりますよ。

「友達と行ったor行くよ!」

一番ほんのり匂わせに効果的なシチュエーションが「旅行」です。

ちょっとした日帰り旅行や、定番のカップルスポット、話題のテーマパークなど複数人で行きそうな場所に行ったor行く話をそれとなくするのがポイントになります。

例えば「ここ、今人気だよね」などの話が出たとき、「今度行くよ!」「この間行った!」と言うと、相手は「誰と?」と考えます。

その場で特に質問されなくても、2人きりになると「誰と行くの?」と聞かれることも…。

もし、気になる相手に聞かれた際は、「食いついてくれた!」と喜びを全面に出さないことがポイント。

「あなたに気があるよ」という思いをひそめて、誰と行くか伝えてくださいね。

運が良ければ、「楽しかったら、今度一緒に行こうよ」と誘ってくれますよ。

共通の話題で距離を縮めて!/Photo by GIRLY DROP
共通の話題で距離を縮めて!/Photo by GIRLY DROP

「これ、私の友達も好きだった!」

趣味や習い事などの話をしている最中、バイクや車など少し男勝りな趣味に興味を持っていることを伝えた場合…。

きっと、なんで興味を持ったのかそのきっかけを聞かれるはずです。

もしかしたら、昔から、ずっと好きだったという人もいるかもしれません。

でも、そこはちょっと話を盛って「友達が好きだったから、私も好きになった」と言ってしまいましょう。

男性は、共通の話題ができて親近感を持つのと同時に、もっとあなたを知りたいと思います。

深く知らなくても、相手に教えてもらうという姿勢で行けば、会話のネタになり距離感もぐっと縮まりますよ。

男性の気を惹く駆け引きの言葉3選│ヒントは“匂わせ”にあり?/photo by GIRLY DROP
男性の気を惹く駆け引きの言葉3選│ヒントは“匂わせ”にあり?/photo by GIRLY DROP

ほんのり匂わせで“男心”をくすぐろう!

相手の気を惹きたいとき、ほんのり相手が気になる情報を散りばめるのも戦略の1つ。

奥手でも、会話の中でそれとなく織り込むのがおすすめです。

ほんのりとした匂わせの駆け引きをして、男性の心を惹きつけてみては。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が彼女から言われたいセリフ9選│「好き」よりもうれしい!
    男性が彼女から言われたいセリフ9選│「好き」よりもうれしい!
    モデルプレス
  2. 好きな人と会話が持たない時の対処法5つ どんな対応がベスト?
    好きな人と会話が持たない時の対処法5つ どんな対応がベスト?
    モデルプレス
  3. 「好きな人いる?」と聞かれたら…男性がドキッとする答え4つ
    「好きな人いる?」と聞かれたら…男性がドキッとする答え4つ
    モデルプレス
  4. 好きな男性に「好きな人いる?」と聞かれた時の返答5つ ベストな返事は…
    好きな男性に「好きな人いる?」と聞かれた時の返答5つ ベストな返事は…
    モデルプレス
  5. 好きな人と上手く話せない…そんな時の対応法5つをチェック!
    好きな人と上手く話せない…そんな時の対応法5つをチェック!
    モデルプレス
  6. ドライブデートで使える会話ネタ10選 ちょっとの工夫で楽しさアップ!
    ドライブデートで使える会話ネタ10選 ちょっとの工夫で楽しさアップ!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    Grapps
  2. 友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からのプレゼントは新聞紙…?『孫ちゃんおめでとう!』⇒良好な関係を保つために…避けたい3つのNG行動
    義母からのプレゼントは新聞紙…?『孫ちゃんおめでとう!』⇒良好な関係を保つために…避けたい3つのNG行動
    愛カツ
  4. 義母宅で”家事を強要される”嫁。料理を作りに来いと言われ…嫁「何食分か用意しましたよね?」→義母「あんなもの全部捨てたわよ」捨てられた理由に絶句…
    義母宅で”家事を強要される”嫁。料理を作りに来いと言われ…嫁「何食分か用意しましたよね?」→義母「あんなもの全部捨てたわよ」捨てられた理由に絶句…
    愛カツ
  5. 妊娠中に義母『温泉行くわよ!』強引な家族旅行が始まるも⇒二度と行かない…旅行で避けたいケンカの場面とは?
    妊娠中に義母『温泉行くわよ!』強引な家族旅行が始まるも⇒二度と行かない…旅行で避けたいケンカの場面とは?
    Grapps
  6. 「実は今すぐプロポーズしたい…」彼女と“結婚を考えている”男性の行動
    「実は今すぐプロポーズしたい…」彼女と“結婚を考えている”男性の行動
    Grapps
  7. 朝から可愛すぎる…。男性がお泊まりデートで“してほしいこと”って?
    朝から可愛すぎる…。男性がお泊まりデートで“してほしいこと”って?
    愛カツ
  8. 「離婚届出してきちゃった」ママ友が突然、離婚に踏み切った理由に戦慄…!?私「何もかもあなたの勘違いですよ」ママ友「どうしよう」
    「離婚届出してきちゃった」ママ友が突然、離婚に踏み切った理由に戦慄…!?私「何もかもあなたの勘違いですよ」ママ友「どうしよう」
    愛カツ
  9. 「か、可愛いッ!!」男性が手放したくないと感じる女性の特徴
    「か、可愛いッ!!」男性が手放したくないと感じる女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事