「モテるでしょ?」と聞かれた時の模範回答5つ 結局何て言えば…?/photo by GIRLY DROP

「モテるでしょ?」と聞かれた時の模範回答5つ 結局何て言えば…?

2017.11.01 21:00

「君、モテるでしょ?」この質問ほど何と答えたら良いか分からないものですよね。「モテないよ~」って謙遜したところで「またまたぁ」と言われるのは目に見えているし、開き直って「モテるよ!」って自分で言うのも何か違うし…。今回はそんな時に使える模範回答をご紹介。あなたに合った返事を見つけてみて。


「気持ち込めてもう一回言おう!はいもーう一回!」

モテるでしょ?と言われるようなキャラじゃない…と考えてどう返したら良いか分からない女子もいるはず。

そんな女子は思い切りギャグに振り切ってこんな感じに回答をしてみましょう。

あなたの豹変っぷりに男性は驚くかもしれませんが、なかなかのインパクトが残せますよ。

ただ、あなたの今後の女子力維持に影響を及ぼす可能性があるので、これを言うかどうかは自己責任になってきます…。

「どこにモテ要素感じた!?聞かせて!ヘイカモン!」

こちらも先ほど同様に、ネタに振り切って返事をしたい女子にオススメの回答になります。

ヘイカモン!と煽ってそのままどこがモテそうなのか聞くのもあり、何も返って来なければ「ないんかい!」と突っ込むのもあり。

どっちに転んでもその場の空気が悪くなることはありません。

しかし、やはり女子力があるかどうかという点で見たら疑問が浮かんでくるもの。

ある程度、仲の良い男友達に「モテるでしょ?」と言われたら、こんな風に返しても良いのかもしれません。

ノリよく返事をしてみちゃう?/Photo by GIRLY DROP
ノリよく返事をしてみちゃう?/Photo by GIRLY DROP

「え、てかそっちこそモテるっしょ?」

質問に対する質問返しのパターンもあります。

自分がモテるかどうかなんて答えたくない!という女子は、質問返しをして強制的に話をはぐらかしてしまいましょう。

ただし、この質問返しを嫌がる男性も中にはいます。

もし相手がそんなタイプの人だったら印象が悪くなってしまうので「質問に質問で返して申し訳ないけど」というようなクッション言葉を間に挟んでから、このような回答をしましょう。

そうすれば、相手に不愉快な思いをさせず会話を続けることが可能になりますよ。

「どうしてそんな事…まさか好きになっちゃった?」

きました、小悪魔要素満載の回答。

これはこの質問をしてきた男性が好きだった場合のみに使うのが一番良いでしょう。

女子からこんな小悪魔なことを言われた日には、相手は夜も眠れず一晩中「好きになんかなってない!好きになんか…」なんて考えてしまうはず。

距離を縮めるチャンスだ!とポジティブに恋を進めていきたい女子は、勇気を出してこの回答をしてみましょう。

もしかしたら、一気にあの人と両思いになれちゃうかもしれません。

小悪魔要素満載の回答も!/Photo by GIRLY DROP
小悪魔要素満載の回答も!/Photo by GIRLY DROP

「自分ではちょっと分からないかな…」

本当にどう答えたら良いか分からないなら、素直に分からないと言ってしまいましょう。

案外これが、ミステリアスな雰囲気を出して男性を魅了する…なんてことも。

そのまま「この辺とかこの感じとか、何かモテそう」って言ってもらえることもあるかもしれませんし「まあ、自分では分からないものだよね」なんて反応があるかもしれませんし、どう会話が展開していくのか分からないからこそ1番使える“The 模範回答”と言えるでしょう。

もしかしたら彼に好意を持たれているのかも?/Photo by GIRLY DROP
もしかしたら彼に好意を持たれているのかも?/Photo by GIRLY DROP
自分がどんな性格をしているかによって、回答のキャラも変わってきます。

「これだ!」と思う回答があったらそれを使うのも良し、あなたなりの回答を見つけ出すのも良し。

こんなシチュエーションが訪れた時のために、数パターンの回答を用意しておくと良いでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「だからあの子はモテるのか」恋愛を引き寄せるモテポーチの中身とは?
    【PR】「だからあの子はモテるのか」恋愛を引き寄せるモテポーチの中身とは?
    第一三共ヘルスケア株式会社
  2. 清楚だけじゃない!“女子アナ系”がモテる5つの理由を研究
    清楚だけじゃない!“女子アナ系”がモテる5つの理由を研究
    モデルプレス
  3. 女って結局顔なの…?見た目の重要性について男性に意見を聞いてみた
    女って結局顔なの…?見た目の重要性について男性に意見を聞いてみた
    モデルプレス
  4. 積極的な女性が好きな男性急増中!その魅力を6つ語ってもらった
    積極的な女性が好きな男性急増中!その魅力を6つ語ってもらった
    モデルプレス
  5. 男性が惚れ惚れする知的な女性の特徴5つ この子なかなか賢いな…!
    男性が惚れ惚れする知的な女性の特徴5つ この子なかなか賢いな…!
    モデルプレス
  6. 男性が語る“素直な女性の魅力”6選 あまのじゃく卒業のコツ有り?
    男性が語る“素直な女性の魅力”6選 あまのじゃく卒業のコツ有り?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  2. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ
  3. 『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    Grapps
  4. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ
  5. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps
  6. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    Grapps
  7. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    愛カツ
  8. ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    愛カツ
  9. スーパーで”態度の悪い店員”に接客され…客「なにこれ!?」卵のパックが割れていた!?店に連絡しようとした結果…→レシートに記載された内容に、呆然…
    スーパーで”態度の悪い店員”に接客され…客「なにこれ!?」卵のパックが割れていた!?店に連絡しようとした結果…→レシートに記載された内容に、呆然…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事