ツンデレ女子が秘めている“男性の内面を探るテクニック”とは?/photo by GAHAG

ツンデレ女子が秘めている“男性の内面を探るテクニック”とは?

2019.01.09 09:00

自分に興味がある子より、ツンデレの子に惹かれる。今回はそんな男性に「特にこんなときにぐっと来た」というお話を聞いてみました!そこにはツンデレ女子に惹かれる男性の気持ちがわかるギャップ萌えテクニックがしっかり込められています。ツンデレ女子の行動から、男性の内面を探るテクニックを習得してみましょう。


「手をつなぐのが嫌い」と言っていたのに

「彼女から急に手を掴んできたので、嬉しくて緊張しながらもそのまま繋いだ」(大学生/21歳)

この話を聞いて、キュンとする読者もいるのではないでしょうか?

実は「手をつなぐのが嫌い」「頭を撫でられるのが嫌い」というツンデレ女子って、結構いるんです。

なので嫌いだと言っていた手繋ぎを彼女から率先してしてきたということは、彼に心を許したという証になります。

時々むやみやたらに頭を触ってきたり、手に触ってくる人っていますよね。

恋人でもないのにそういう行為をしてくる人に対して、ツンデレ女子はただただ嫌悪しか抱きません。

自分のテリトリーを踏み荒らされた気分になって、もう二度と近づかないでほしいと思ってしまうことも…。

なので、気になる男性には事前に「手をつなぐのが嫌い」「頭を触れるのが嫌い」と伝えておいて、言ったとき、反応を見るようにしています。

この言葉を伝えたとき、「なんで?」などと聞いてくる人の中には、触れてほしくない部分に触れてきたり、自分の欲を満たすための行動をする人もいます。なので返答次第でその先に行くかどうか見極めるようにしているそうです。

きっと、ツンデレ女子ではなくても、自分勝手な男性が苦手な人はいますよね。もし、出会いの場で相手が「自分本位ではないか」をこっそり探りたい場合は、「手をつなぐのが嫌い」「頭を触れるのが嫌い」を聞いてみるのもいいかもしれません。

気配りができるかどうかも判断ポイント?/photo by GAHAG
気配りができるかどうかも判断ポイント?/photo by GAHAG

気配りできる子が多い?

「積極的に食事をとり分けてくれている子のツンデレ率が高い気がする」(28歳/会社員)

確かにツンデレと言われる女性って、周りに気配りできる人が多い気がします。

しかし、これはあくまでも“傾向論”でのお話。

「不愛想」というよりも、興味がない人に気を使うことができないだけで、しっかりしています。

ただ、それと同じように相手にも心配りや紳士的な態度を求めてしまうということがあるのもまた事実。

お礼を言えなかったり、ちょっとしたことで文句を言ったりする男性には幻滅して、恋愛対象にもなりません。

ご飯を取り分けたらお礼を言うか、店員さんへの態度はどうか、自身が気配りをすることで相手も同調してくるか反応を見極めようとしています。

飲み会の席や2人でご飯を食べている際に簡単にできるので、もし、礼儀作法など細かいことが気になる人は、さりげなく気配り精神を発揮して男性の反応を確認してみるのもいいかもしれません。

相手の「やってもらって当たり前精神」を持っているかどうかを見極めることができますよ。

じっくりと見極めてみて/photo by GAHAG
じっくりと見極めてみて/photo by GAHAG

ツンデレ女子の内面から男性を見る目を考えてみて

距離感を一気に詰められると、「なんだこの人」と拒否反応が先行してしまうツンデレ女子の、男性を見極める行動は慎重そのもの。

彼女たちの「自分本位の男」「やってもらって当たり前精神の男」が嫌だという女性は、ちょっとツンデレ女子を演じて、男子の本音を探ってみるのもおすすめです。

初対面の飲み会だけではなかなか見抜けないので、初回の飲み会で感じのいい男性がいたら何回かご飯に行くなどしてどんな人か探りを入れてみましょう。

ただツンデレは、人によってはとても疲れるタイプなので、長引かせるのは禁物。

ほどよく、心を開き、素直に好意を示すようにすると、男性ももっと素を出してくれると思います。

相手が「疲れた」と思う前にきちんと好意を示して、関係を進めてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性からの支持率“高”なツンデレ女子の秘密4選 ここがかわいい…!
    男性からの支持率“高”なツンデレ女子の秘密4選 ここがかわいい…!
    モデルプレス
  2. 新しい彼女がいる元彼と復縁するコツ5つ|気をつけるべきこととは?
    新しい彼女がいる元彼と復縁するコツ5つ|気をつけるべきこととは?
    モデルプレス
  3. 手を繋ぐおすすめのタイミング5選|男性がキュンとするのは?
    手を繋ぐおすすめのタイミング5選|男性がキュンとするのは?
    モデルプレス
  4. ここ直せば付き合えるのに…と思う「残念男」あるある・お会計編
    ここ直せば付き合えるのに…と思う「残念男」あるある・お会計編
    愛カツ
  5. インスタで圧倒的人気“ボンボンパフェ”日本初上陸!韓国「カフェ ド パリ」六本木ヒルズに限定ショップ
    インスタで圧倒的人気“ボンボンパフェ”日本初上陸!韓国「カフェ ド パリ」六本木ヒルズに限定ショップ
    女子旅プレス
  6. 「純喫茶ふなっしー」ハンズカフェで初開催、ふなっしーらがオムカレーやプリンパフェに
    「純喫茶ふなっしー」ハンズカフェで初開催、ふなっしーらがオムカレーやプリンパフェに
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    Grapps
  2. 「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    愛カツ
  3. 遊び人に見えてドン引き… 婚活で「女性ウケ最悪な髪型」と「好印象な髪型」8選
    遊び人に見えてドン引き… 婚活で「女性ウケ最悪な髪型」と「好印象な髪型」8選
    恋学
  4. 文句多すぎ… 職場で「お局」と思われてしまう女性の特徴5つ
    文句多すぎ… 職場で「お局」と思われてしまう女性の特徴5つ
    恋学
  5. 『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「気を付けて!」周囲がドン引きの“NG行動”
    『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「気を付けて!」周囲がドン引きの“NG行動”
    Grapps
  6. 『それって“泥ママ”ってやつだよ』ママ友とのお茶会後、消えた化粧品…⇒周りを傷つけるNG行動って?
    『それって“泥ママ”ってやつだよ』ママ友とのお茶会後、消えた化粧品…⇒周りを傷つけるNG行動って?
    Grapps
  7. 「めっちゃ好き…」忙しい男性ほど惹かれる【いい彼女】の3つの特徴って?
    「めっちゃ好き…」忙しい男性ほど惹かれる【いい彼女】の3つの特徴って?
    Grapps
  8. 彼の“厳しい母親”への挨拶を無事にすませ…晴れて結婚が決定…!→しかし翌日、彼の母親「結婚の話はなしね」彼「わかった」彼女「え?」
    彼の“厳しい母親”への挨拶を無事にすませ…晴れて結婚が決定…!→しかし翌日、彼の母親「結婚の話はなしね」彼「わかった」彼女「え?」
    愛カツ
  9. 美人でも一瞬で「おばさん」と思われる行動パターン6つ
    美人でも一瞬で「おばさん」と思われる行動パターン6つ
    恋学

あなたにおすすめの記事