嫉妬したくないなら知っておきたい気持ち沈静化法5つ もう妬かない!
2018.04.08 23:30
views
「嫉妬したくない」と思っていても、些細な事でヤキモチを妬いてしまう女性は少なくありません。小さなヤキモチくらいなら可愛いと思うけれど、あまりにも嫉妬深いと男性から嫌がられてしまうことも…。今回は嫉妬したくない女性が知っておきたいヤキモチの鎮静化法を5つご紹介します。もう妬かない!
嫉妬したくない時は彼との思い出の品で気持ちを落ち着かせる
彼に嫉妬してしまう時は、自分に自信がなくなってしまっている時が多いです。彼はしっかりあなたのことを愛しているのに、自信を無くしてしまった結果、嫉妬やヤキモチに繋がってしまうのです。
そんなときは、彼との思い出の品を見て気持ちを落ち着かせましょう。
記念日にもらったプレゼントやデートの写真などをすぐに見られるところに置いておくのも良いでしょう。
嫉妬したくないと思った時に、彼との愛情を確認できる物を見ることで気持ちを落ち着けることができます。
「私は彼のことを信用している」と声に出して呟いて自分に言い聞かせる
彼が他の女性と話していたり連絡を取っていたりすると、嫉妬したくないと思っていてもヤキモチを妬いてしまうことも。彼のことを信用していないわけではないのに、ヤキモチを妬いてしまう時は「彼のことを信用している」と声にだして呟いてみましょう。
心の中で「彼のことを信用している」と思っているだけではなく、言葉に出してみることで自分自身を落ち着かせることができます。
嫉妬したくないと思った時に、すぐ声に出して言ってみましょう。
他のカップル事情を気にしないようにする
友人とそれぞれの彼の話になると「彼が○○をプレゼントしてくれた」などと惚気話を聞くことも。惚気話を聞いていると、自分の彼氏ではできない付き合い方を知ることもあります。
このように他のカップル事情を聞くと、「私の彼もこんなふうになってほしい」と無いものねだりになってしまいます。
嫉妬したくないと思っていても「どうしてこういうふうにしてくれないの」とヤキモチに繋がることも。
嫉妬したくない時は、他のカップル事情から離れてみるのも大切です。
また、浮気が多いカップルの近くにいるのも、自分の彼も浮気していないか心配になってしまう原因になります。
嫉妬したくない女性は、他のカップルと程よい関係を作るように意識しましょう。
嫉妬したくない時は趣味に没頭して自分を磨く
自分自身に自信をなくしてしまうと、嫉妬したくないと思っていても不安になってしまうことがあります。そんな時は、自分の好きなことに没頭してみましょう。
趣味の時間を作ってみたり、または新しいことにチャレンジしてみたりすることで気持ちをリフレッシュすることができます。
また、このように自分のための時間を作ることで、自分磨きにもなり自信がつきます。
自信をつけることは、嫉妬したくない女性に効果的な方法の1つです。
彼が全てではない「切り替える癖をつける」
嫉妬したくないと思っている女性は、知らず知らずに彼のことばかりを考えてしまいがち。彼ばかり見ているので、つい些細なことでも気になって嫉妬してしまいます。
嫉妬したくない女性は、視野を広げて彼以外にも目を向けてみましょう。
彼以外にも目を向けるというのは浮気をするということではありません。
彼以外の友達と遊んだり、自分の趣味を楽しんだりなど彼のことを考えずに楽しめる時間を増やしてみるということです。
このようにすることで、些細な事で嫉妬しないようになれるでしょう。
いかがでしたか?
小さな嫉妬は可愛いと思われますが、嫉妬深いのは彼との関係を悪くしてしまうこともあります。
また嫉妬したくないと思っていても嫉妬してしまう人は気持ちも疲れてしまいます。
今回の嫉妬した時の気持ちの鎮め方を参考に、彼と仲良く過ごしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
【誕生月別】初対面の人との会話が上手な女性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ
-
もう一度会いたい...男性が「別れて全力で後悔する瞬間」ハウコレ
-
王道ではないところに惹かれる♡男性が地味に「好感を持てる」女性の特徴ハウコレ
-
<他人の子を妊娠した妻>と離婚を決意!直後“小5の娘”に伝えるが「この日が来たのね」実は娘は…【周囲に嫌われる女性の特徴】愛カツ
-
【MBTI診断別】片思いがなかなか進展しないタイプ<第1位~第3位>ハウコレ
-
新婚旅行が楽しみな妻を“罵る”夫!?「絶対後悔する」行きたくないワケを知り…妻「まさか…」【夫の不可解な行動への対処法】愛カツ
-
愛妻弁当を“年寄りの弁当”と笑う夫!?しかし「はぁ?」徐々に妻が鬼の形相になっていき…【夫の行動への対処法】愛カツ
-
結婚式当日…“妻のドレス”を見た途端『大変だ!』夫がパニック!?⇒しかし直後“明かされたワケ”に会場大爆笑!【夫とよりよい関係になるために】Grapps
-
新婚部下に嫉妬し…わざと『出張送り』にした女上司。しかし「ん?これって…」渡された航空券で“思わぬ事実”に気づき…【他人との良好関係の築き方】Grapps