嫉妬したくないなら知っておきたい気持ち沈静化法5つ もう妬かない! (photo-by-teksomolika/Fotolia)

嫉妬したくないなら知っておきたい気持ち沈静化法5つ もう妬かない!

2018.04.08 23:30

「嫉妬したくない」と思っていても、些細な事でヤキモチを妬いてしまう女性は少なくありません。小さなヤキモチくらいなら可愛いと思うけれど、あまりにも嫉妬深いと男性から嫌がられてしまうことも…。今回は嫉妬したくない女性が知っておきたいヤキモチの鎮静化法を5つご紹介します。もう妬かない!


嫉妬したくない時は彼との思い出の品で気持ちを落ち着かせる

彼に嫉妬してしまう時は、自分に自信がなくなってしまっている時が多いです。

彼はしっかりあなたのことを愛しているのに、自信を無くしてしまった結果、嫉妬やヤキモチに繋がってしまうのです。

そんなときは、彼との思い出の品を見て気持ちを落ち着かせましょう。

記念日にもらったプレゼントやデートの写真などをすぐに見られるところに置いておくのも良いでしょう。

嫉妬したくないと思った時に、彼との愛情を確認できる物を見ることで気持ちを落ち着けることができます。

「私は彼のことを信用している」と声に出して呟いて自分に言い聞かせる

彼が他の女性と話していたり連絡を取っていたりすると、嫉妬したくないと思っていてもヤキモチを妬いてしまうことも。

彼のことを信用していないわけではないのに、ヤキモチを妬いてしまう時は「彼のことを信用している」と声にだして呟いてみましょう。

心の中で「彼のことを信用している」と思っているだけではなく、言葉に出してみることで自分自身を落ち着かせることができます。

嫉妬したくないと思った時に、すぐ声に出して言ってみましょう。

彼との思い出の写真をスマホで確認して落ち着く/photo by GAHAG
彼との思い出の写真をスマホで確認して落ち着く/photo by GAHAG

他のカップル事情を気にしないようにする

友人とそれぞれの彼の話になると「彼が○○をプレゼントしてくれた」などと惚気話を聞くことも。

惚気話を聞いていると、自分の彼氏ではできない付き合い方を知ることもあります。

このように他のカップル事情を聞くと、「私の彼もこんなふうになってほしい」と無いものねだりになってしまいます。

嫉妬したくないと思っていても「どうしてこういうふうにしてくれないの」とヤキモチに繋がることも。

嫉妬したくない時は、他のカップル事情から離れてみるのも大切です。

また、浮気が多いカップルの近くにいるのも、自分の彼も浮気していないか心配になってしまう原因になります。

嫉妬したくない女性は、他のカップルと程よい関係を作るように意識しましょう。

嫉妬したくない時は趣味に没頭して自分を磨く

自分自身に自信をなくしてしまうと、嫉妬したくないと思っていても不安になってしまうことがあります。

そんな時は、自分の好きなことに没頭してみましょう。

趣味の時間を作ってみたり、または新しいことにチャレンジしてみたりすることで気持ちをリフレッシュすることができます。

また、このように自分のための時間を作ることで、自分磨きにもなり自信がつきます。

自信をつけることは、嫉妬したくない女性に効果的な方法の1つです。

彼が全てではない「切り替える癖をつける」

嫉妬したくないと思っている女性は、知らず知らずに彼のことばかりを考えてしまいがち。

彼ばかり見ているので、つい些細なことでも気になって嫉妬してしまいます。

嫉妬したくない女性は、視野を広げて彼以外にも目を向けてみましょう。

彼以外にも目を向けるというのは浮気をするということではありません。

彼以外の友達と遊んだり、自分の趣味を楽しんだりなど彼のことを考えずに楽しめる時間を増やしてみるということです。

このようにすることで、些細な事で嫉妬しないようになれるでしょう。

友達と遊んで気分転換(photo-by-gstockstudio/Fotolia)
友達と遊んで気分転換(photo-by-gstockstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

小さな嫉妬は可愛いと思われますが、嫉妬深いのは彼との関係を悪くしてしまうこともあります。

また嫉妬したくないと思っていても嫉妬してしまう人は気持ちも疲れてしまいます。

今回の嫉妬した時の気持ちの鎮め方を参考に、彼と仲良く過ごしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼氏の元カノに嫉妬しちゃう!そのメカニズムと対処法をチェック
    彼氏の元カノに嫉妬しちゃう!そのメカニズムと対処法をチェック
    モデルプレス
  2. 嫌われるヤキモチと可愛いヤキモチの違い4つ ここが恋を左右する!
    嫌われるヤキモチと可愛いヤキモチの違い4つ ここが恋を左右する!
    モデルプレス
  3. やりすぎ注意!彼の嫉妬心をくすぐる「他の男性とのスキンシップ」4選
    やりすぎ注意!彼の嫉妬心をくすぐる「他の男性とのスキンシップ」4選
    モデルプレス
  4. どこが違う?彼が「うっとうしく感じる嫉妬」と「嬉しく感じる嫉妬」の違い5つ
    どこが違う?彼が「うっとうしく感じる嫉妬」と「嬉しく感じる嫉妬」の違い5つ
    モデルプレス
  5. 「あれれ?妬いてるの?」彼に可愛いヤキモチをさせるテクニック5選
    「あれれ?妬いてるの?」彼に可愛いヤキモチをさせるテクニック5選
    モデルプレス
  6. 「私以外と仲良くしないで!」嫉妬の苦しみで狂いそうな自分を解放する方法5つ
    「私以外と仲良くしないで!」嫉妬の苦しみで狂いそうな自分を解放する方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    愛カツ
  2. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ
  3. 結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    愛カツ
  4. 「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    fumumu
  5. 義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    愛カツ
  6. 素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    愛カツ
  7. ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    Grapps
  8. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  9. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps

あなたにおすすめの記事