片思いが辛い…でも大丈夫!恋が楽しくなる5つの魔法を身につけよう/photo by GIRLY DROP

片思いが辛い…でも大丈夫!恋が楽しくなる5つの魔法を身につけよう

2018.02.25 21:00

片思い中は彼が振り向いてくれない、他の女性と仲良くして嫉妬してしまうなど、辛い思いをしてしまうことも少なくありません。しかし、辛いばかりの片思いでは楽しいと思えず、恋に対しても後ろ向きになってしまうものです。そこで今回は、辛い片思いを楽しいものに変える方法をご紹介します。


「己の女子力どんなもんじゃい!」と彼に魅せつける

片思いをしていると彼によく思われたいとか、可愛いと思ってもらいたいという心理から女子力を磨く女性も多いはず。

しかし、磨いても彼に気付いて貰えないとか振り向いてもらえないとなると、女子力磨きも楽しい物ではなくなってしまいます。

せっかく高めた女子力ですから気付いてもらうのを待つのではなく、自分から見せつけることで片思いは楽しいものに変えていきましょう。

お弁当を作って「自分で作ったんです!」と自慢げに言う、とっさに可愛いハンカチを取り出すなど大げさかなと思うくらいしたほうが自分の満足度は高くなりますよ。

相手の写真を眺めてにやける

片思いをしていると、その彼を見ているだけでドキドキして楽しい気分になってくるということもありますよね。

そういうちょっとした楽しいことを積み重ねるのも、片思いを楽しいものに変えるポイントの一つ。

もし「辛い」とか「やめたい」とか思った時は、彼の写真を眺めてにやにやする自分を楽しんでしまいましょう。

「写真だけでニヤけられるほど好き」と思えば、気持ちは大きくなりますし片思いを前向きに楽しもうと思えるものです。

片思いは楽しまなきゃ損!(Photo by wavebreakmedia)
片思いは楽しまなきゃ損!(Photo by wavebreakmedia)

片思い中は友達との恋バナも楽しい

せっかく片思いをしているのですから、友達との恋バナで盛り上がるのも楽しいと思えることの一つとしちゃいましょう。

恋バナをする時は「◯◯だから辛い」などネガティブな話をするのではなく、「こういうところが好き」「このまえこういうことをしてくれた」と楽しい話題にするのがベター。

辛い気持ちを吐き出して相談するというのも大切なのですが、そういうことばかり口に出しているとどんどん楽しい気持ちが薄れてしまいます。

だからこそ辛いことを話したらその倍楽しいことを話すなど、思い切り片思いの時間を楽しめるように工夫してみてください。

付き合った時のシミュレーションをたくさんすると楽しい

片思いをしていると色々な妄想や想像をしてしまうこともありますが、それは片思いを前向きに楽しいものにするためにとても大切です。

付き合ったらどこに行きたい、記念日は何をしたいなど、付き合った時にシミュレーションをするとどんどん楽しさが増すはず。

そういう風に楽しい想像をするだけでも、辛い気持ちは薄れますしもう少し頑張ってみようという気持ちが芽生えるものです。

想像や妄想では何をするのも自由なのですから、たくさん考えて楽しい未来を思い描いておきましょう。

片思いの彼が◯◯してくれたらご褒美を与えるなどマイルールを決める

たとえば「彼が挨拶を返してくれたらお昼にデザートを奮発する」とか「デートの誘いをOKしてくれたら服を買う」など、自分にミッションとご褒美を課すのも楽しい片思いのコツです。

こうするとちょっとしたゲーム感覚になってくるので、もし挨拶してくれなくても誘いを断られたとしても「次はあの手で行こう」と楽しむことが出来るでしょう。

反対にデートの誘いをOKしてくれるまで〇〇を我慢など、大好きな物を我慢するミッションでも頑張ろうと思えることがあります。

片思いを重く捉えすぎないためにも効果的なので、気楽さを求めているのならこの方法を試してみてください。

片思いの先に待っている未来に期待を寄せて(photo-by-astrosystem/Fotolia)
片思いの先に待っている未来に期待を寄せて(photo-by-astrosystem/Fotolia)
いかがでしたか?

辛い片思いは時に大きなストレスになり、生活や仕事に支障が出てきてしまうこともあります。

そうなってしまう前に自分なりの対処方法で片思いを楽しいものへと変化させ、今の状況を楽しむ余裕を持つようにしましょう。

前向きな気持ちはあなた自身の雰囲気までも良くするので、彼が振り向いてくれる可能性も高くなりますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. ダメ男を好きになる女性の心理5つ 知らないうちに製造機になってない?
    ダメ男を好きになる女性の心理5つ 知らないうちに製造機になってない?
    モデルプレス
  2. コンビニの店員さんに片思いっ…!その恋を成就する5つのポイント
    コンビニの店員さんに片思いっ…!その恋を成就する5つのポイント
    モデルプレス
  3. 好意を向けられると気持ち悪い…“蛙化現象”を起こす女性の特徴5つ
    好意を向けられると気持ち悪い…“蛙化現象”を起こす女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 次の恋に進んだ方が良い脈なし行動5つ 諦めた方が賢明かも…
    次の恋に進んだ方が良い脈なし行動5つ 諦めた方が賢明かも…
    モデルプレス
  5. 女友達から恋愛対象に変わる瞬間5つ うわぁ…好きになっちゃうよ!
    女友達から恋愛対象に変わる瞬間5つ うわぁ…好きになっちゃうよ!
    モデルプレス
  6. 一度振られた彼にまたアタックする再度アピール5選 諦めたくないの!
    一度振られた彼にまたアタックする再度アピール5選 諦めたくないの!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    愛カツ
  2. 夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
    夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
    愛カツ
  3. 婚約中の彼から別れを切り出された!?婚約指輪も没収される始末だが…⇒関係性を見直して!見極めるべき別れのタイミング
    婚約中の彼から別れを切り出された!?婚約指輪も没収される始末だが…⇒関係性を見直して!見極めるべき別れのタイミング
    Grapps
  4. 妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    愛カツ
  5. 結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    愛カツ
  6. 出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    愛カツ
  7. 旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    愛カツ
  8. 夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    Grapps
  9. 友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事