男性恐怖症を克服する5つの方法を研究 素敵な恋を掴む道を進もう!(Photo by bart78)

男性恐怖症を克服する5つの方法を研究 素敵な恋を掴む道を進もう!

2018.02.19 23:30

過去のトラウマ、男性へのイメージ、経験不足などから男性を怖いと思う「男性恐怖症」の女性は意外といます。しかし、男性恐怖症を抱えたままだといつまでも恋愛が出来ず、チャンスを逃してしまうこともあるかも…。そこで今回は、そんな男性恐怖症を克服するための方法を5つご紹介します。


自分の中にある“理想の男性”と向き合う

男性恐怖症の女性でも「こういう人なら怖くない」とか「こういう人と恋愛してみたい」とある程度の理想としている男性像があるはず。

最初からいきなり男性と向き合うのが難しい場合は、そういう理想と向き合うことからやってみましょう。

「こういう人なら近づけるな」とか「こういう人なら手を繋いでみたい」など、理想の男性とならできそうなことやしたいことを想像するのです。

そうすると少し男性や恋愛に対して前向きな気持ちが生まれてきます。

これが男性恐怖症克服の第一歩となる可能性があるので、まずはそこに立てるようにしましょう。

男性恐怖症を悪いことだと捉えない

男性恐怖症である女性の中には、男性恐怖症の自分を良くないものや悪いことだと感じてしまっている人もいます。

しかし、男性恐怖症になったのは様々な原因や理由があり、女性自身に何らかの問題があるとは一概に言えません。

悪いことだという認識を持ってしまうと、どんどんネガティブになっていきますし自分に自信を持てなくなってしまうもの。

男性恐怖症であること自体は悪いことではありません。

その現実から逃げてしまうのがあまりよろしくないので、認識を間違えないようにして下さいね。

まずは自分の気持ちや現状と向き合って(Photo-by-evgenyatamanenko/Fotolia)
まずは自分の気持ちや現状と向き合って(Photo-by-evgenyatamanenko/Fotolia)

焦って男性恐怖症を克服しようとしない

中には男性恐怖症で恋ができないことに焦ってしまい、早く克服しなければと気持ちがどんどん先走ってしまう人もいます。

しかし、男性恐怖症は一日や二日で克服できるものではないですし、段階を経て徐々に克服するもの。

焦りは禁物です。

一切男性と挨拶出来ないなら、まずは挨拶だけでもするように心がけるとか焦らず一歩ずつ進んでいくことを大切にしましょう。

焦って無理やり男性と付き合ってしまうなど、突然過ぎる行動をすると後悔したりさらに男性恐怖症が悪化してしまうこともありますからね。

男性美容師を指名して髪を切ってもらう

少しずつ男性と会話や触れ合いが出来るようになってきたら、まずは美容院で男性美容師を指名して髪を切ってもらう一歩進んだ克服法をやってみましょう。

美容院なら限られた時間内ですし、美容師さんも接客なので悪い対応をされることはないはずです。

それにもし話せなくても至近距離で触れられるという経験を積めば、徐々に男性と触れ合うことが怖くなくなることもあるでしょう。

自分から男性に関わるのが難しいという場合も、こうして男性から関わってくれる機会を増やすことで男性恐怖症克服に近づくことができます。

グループ交際からスタートしてみる

もし同性の友人にあなたが男性恐怖症だということを打ち明けているのなら、その友人を含めた男女数名でグループ交際をしてみましょう。

男性との関わりが難しい時はその友人に助けてもらい、徐々にグループ内で男性と会話する機会を増やしていくのです。

もしかしたらその中に関わることが出来る男性が出来て、そこから恋に発展する可能性だってあります。

いつまでも男性のいない場所に逃げていては克服も出来ないので、男性のいる状況に身を置いてみることは大切ですよ。

男性恐怖症を克服した先には楽しい未来が待っているかも(Photo by mettus)
男性恐怖症を克服した先には楽しい未来が待っているかも(Photo by mettus)
いかがでしたか?

男性恐怖症を克服したいと思ったら、まずはゆっくりと克服することを考えてあまりそればかりで頭がいっぱいにならないようにしてください。

もし途中で無理だと思ったらその時は休憩すれば良いですし、少しでも自分のペースや生活に響かないようにすることも大切です。

あとは男性恐怖症を克服した後に男性と楽しく付き合う想像や妄想をたくさんして、モチベーションを保つと良いでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 減点方式で男性を見る女子から卒業する方法5つ 良いとこも発見して!
    減点方式で男性を見る女子から卒業する方法5つ 良いとこも発見して!
    モデルプレス
  2. あなたが“粘着質女子”かどうか5つの項目で診断!当てはまる程キケン?
    あなたが“粘着質女子”かどうか5つの項目で診断!当てはまる程キケン?
    モデルプレス
  3. どうしても人肌が恋しい時の対処法5選 寂しすぎてどうしよう…
    どうしても人肌が恋しい時の対処法5選 寂しすぎてどうしよう…
    モデルプレス
  4. 男子が「この子イケメン好き…?」と思う女子の言動5選 結局顔か…
    男子が「この子イケメン好き…?」と思う女子の言動5選 結局顔か…
    モデルプレス
  5. 「彼氏できない!」が口癖の女子が見落としているモテない原因5つ
    「彼氏できない!」が口癖の女子が見落としているモテない原因5つ
    モデルプレス
  6. 彼氏が欲しいなら“モテてはいけない”理由5つ 好かれりゃ良いってものじゃない!
    彼氏が欲しいなら“モテてはいけない”理由5つ 好かれりゃ良いってものじゃない!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    愛カツ
  2. 高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    愛カツ
  3. 妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    Grapps
  4. 【単身赴任の夫】サプライズ訪問♡合鍵を使って帰宅を待つが、深夜になっても帰らず!?⇒【浮気されない女性】になるためには?
    【単身赴任の夫】サプライズ訪問♡合鍵を使って帰宅を待つが、深夜になっても帰らず!?⇒【浮気されない女性】になるためには?
    Grapps
  5. 出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    愛カツ
  6. 孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    愛カツ
  7. 顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    愛カツ
  8. 突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    愛カツ
  9. 週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    愛カツ

あなたにおすすめの記事