似た者同士で恋愛をするメリット5つ 似ていた方が気楽で新鮮!?/photo by ぱくたそ

似た者同士で恋愛をするメリット5つ 似ていた方が気楽で新鮮!?

2018.01.18 21:00

似た者同士で友達になることを類友なんて言いますが、性格や価値観が似ていると仲良くなりやすいですよね。それは恋愛にも言えることで、似た者同士が恋人関係になるとたくさんのメリットがあるようです。そこで今回は、そんな似た者同士がカップルになることのメリットを5つ紹介します。


無理せず楽に恋愛ができる

似た者同士ということは自分と似た価値観をもつ相手なので、背伸びをしたり、自分を良く見せようと頑張る必要はありません。

ありのままの姿を見せたり受け入れたりするのは意外と難しく、そこでつまずいて別れてしまうカップルもたくさんいます。

その点、似た者同士の恋愛では取り繕ったり、無理に女らしく振る舞ったりしなくて良いので素の自分でいることができますね。

ありのままの自分を見せることができるという点は、似た者同士がお付き合いする大きなメリットとなります。

相性の良さを実感できる

考え方や生き方が似ているのも似た者同士ですから、「相性が良い」という感覚を実感しやすいはずです。

相性が良いと思えるだけで相手を愛おしく感じますし、安心感や信頼感もありますね。

やりたいことや思っていることが同じであったりするので、我慢や遠慮をしすぎてストレスを感じることも少ないでしょう。

もし周囲に何となく相性が良いなと感じる男性がいるなら、それは良いパートナーになり得る人物かもしれませんよ。

似た者同士は一緒にいるのが楽?(photo-by-gstockstudio/Fotolia)
似た者同士は一緒にいるのが楽?(photo-by-gstockstudio/Fotolia)

似た者同士は感覚が似ているので相手の事が分かりやすい

感覚が似ている似た者同士は、相手の考えと自分の考えが似ているので今何を考えているか、何をしたいのかが手に取るように分かることも。

そうすると先回りして喜ぶことをしてあげられたり、気遣いを見せたり出来るので一緒にいてとても楽しいですね。

「どうして分かってくれないの?」と感じる瞬間があまりないので、ストレスも少ないはず。

相手が喜ぶこと、悲しむこと、辛いことや楽しいことが分かるというのは、恋愛をする上でとても重要なポイントになります。

恋愛観が似ていると不安が少ない

例えば、あなたは毎日連絡したいけど彼は数日に一回の連絡で良いと思っていたら、どちらかに不安や不満が生まれてしまいますよね。

その点似た者同士なら恋愛観も似ている確率が高いので、不安が少なく自分らしい恋愛が出来るのです。

どんなに素敵な相手であっても、恋愛に対する考え方が合わないとお付き合いしていくのは難しいもの。

「自分がこうだから相手もこう思うだろうな」が通じるのは似た者同士だからこそであり、それが通用する相手との恋愛はとっても楽しいはずです。

似た者同士は発見が多くて新鮮な場合もある

似た者同士とは言っても、全く同じということはないですし育った環境や性別の違いなどでも考え方が違う部分は出てきます。

彼と自分は似ていると思っていても、考え方が違うことが出てくると新鮮な気持ちになりますよ。

似た者同士だからこそ、“こういう価値観もあるのか”と勉強になりますし、自分とは違う考えをもつ彼にドキっとするはず。

似ているからすぐに飽きてしまうのでは?と思われがちですが、細かい違いがたくさんあるからいつまでも楽しく過ごせるんです。

似ている男性がいるのなら彼が最高のパートナーになる可能性がある(photo-by-konradbak/Fotolia)
似ている男性がいるのなら彼が最高のパートナーになる可能性がある(photo-by-konradbak/Fotolia)
いかがでしたか?

周りを見渡したときに、あなたに似た男性はいませんか?

もしその人にパートナーがいないのなら、あなたが最高のパートナーになれるかもしれませんよ。

楽しく恋愛できる相手になる可能性が高いですから、恋愛対象として考えてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. Twitterの“共同垢”って何?特徴と作るカップルの心理5つ
    Twitterの“共同垢”って何?特徴と作るカップルの心理5つ
    モデルプレス
  2. 彼が「もはや付き合う意味あるのかなぁ…」と戸惑う瞬間5つとは?
    彼が「もはや付き合う意味あるのかなぁ…」と戸惑う瞬間5つとは?
    モデルプレス
  3. 優柔不断な彼氏と上手に付き合うのに必要な心得5つ 肝に命じて!
    優柔不断な彼氏と上手に付き合うのに必要な心得5つ 肝に命じて!
    モデルプレス
  4. 疲れている彼氏を癒す極上マッサージのコツ5選 あー癒される…!
    疲れている彼氏を癒す極上マッサージのコツ5選 あー癒される…!
    モデルプレス
  5. バツイチの彼氏と幸せになるための5つの心得 もっと幸せになりたい!
    バツイチの彼氏と幸せになるための5つの心得 もっと幸せになりたい!
    モデルプレス
  6. 彼氏が理解してくれない…カップル内で生じた溝を埋める対処法5つ
    彼氏が理解してくれない…カップル内で生じた溝を埋める対処法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事