“トロフィーワイフ”と呼ばれる妻の特徴5つ 男性よりも…(photo-by-IVASHstudio/Fotolia)

“トロフィーワイフ”って?ハイスペック男性のキラキラ妻の特徴5選

2017.12.17 23:30

“トロフィーワイフ”という言葉、聞きなれない人も多いはず。これは、年収や地位の高い男性が人に自慢できるような女性と結婚することを指します。横にいる妻が素敵な女性であると、それが男性にとって自慢になるのです。そこで今回は、そんな”トロフィーワイフ”と呼ばれる妻たちの特徴を5つご紹介します。


男性よりも圧倒的に若い

たとえば男性が50代であるのに対してトロフィーワイフは20代など、年齢が圧倒的に若いことも特徴のひとつです。

これはもちろん妻が若ければ若いほど、周囲に羨ましがられ男性は鼻を高くすることが出来るからです。

そういう年上の男性と出会うという事は、ある程度良い企業に就職したり様々な方面へ出会いを求めたりと戦略的に行動しています。

若い女性は男性に元気を与える事が出来ますし、”トロフィーワイフ”にとって若さは強力な武器であると言えますね。

社会的地位を重視するのがトロフィーワイフ

トロフィーワイフの特徴としては、夫の社会的地位を重要視している点が挙げられます。

女性の中には社会的に高い地位を持っている男性と結婚することがステータスとしている人もいるため、トロフィーワイフにとって夫の社会的地位は欠かせないのです。

たとえば会社経営者であったり、高学歴で商社マンや有名企業勤めであったりするなど、他の女性から羨ましがられる要素を持っていることが重要だと考えます。

お金があっても、地味な仕事やあまり知られていないような仕事をしている男性は、トロフィーワイフにとって魅力的でないのです。

トロフィーワイフを目指すなら女性もそれなりの努力が必要(photo-by-timonko/Fotolia)
トロフィーワイフを目指すなら女性もそれなりの努力が必要(photo-by-timonko/Fotolia)

見た目が美しくファッションセンスがある

トロフィーワイフになるには、見た目の美しさや高いファッションセンスが求められることも多々あります。

見た目が美しいとそれだけで男性は周囲に自慢できますし、妻のセンスの良さで自分の威厳を誇示したいという意図もあるかもしれません。

トロフィーワイフになるのは可愛いタイプの女性よりも、美人系のタイプが多くモデルや芸能人のような容姿を求める男性もいます。

見た目の美しさやファッションセンスはある程度の努力で磨ける場合があるので、トロフィーワイフになりたいなら今から自分磨きをしておきましょう。

トロフィーワイフは収入にこだわる

トロフィーワイフの特徴でもう一つ挙げられるのは、収入を気にする女性が多いということでしょう。

収入が高いことは自分の生活や見た目を維持することに必要ですし、心の余裕を持ちたいと思う女性には欠かせないのです。

収入の高さは仕事の種類や地位等によって変わるため、トロフィーワイフは社会的地位と収入、どちらも求めます。

過去にお金に苦労したことがある女性や、昔から裕福な家庭に憧れが強い女性がトロフィーワイフを目指す傾向にあります。

マナーや知識があり誰に会わせることも出来る

トロフィーワイフと呼ばれるような妻を手に入れると、やはり男性は自慢するために人に会わせたいと考えるものです。

そんな時に重視するのはマナーや知性であり、誰に会わせても恥ずかしくない女性が求められています。

そういう女性が妻だと分かると周囲は羨ましがり男性の評価も上がるので、美しさだけでなく知性も磨く必要があります。

マナーや最低限の知識を蓄えておくことで、トロフィーワイフになれる可能性が上がりますよ。

あなたにとって本当の幸せはどれ?(photo-by-nuzza11/Fotolia)
あなたにとって本当の幸せはどれ?(photo-by-nuzza11/Fotolia)
いかがでしたか?

トロフィーワイフに求められる条件としては、若さや美しさだけでなくマナーや知性など、外見と中身の両方が重要だとされているようです。

そして女性がトロフィーワイフとなるためには、収入と社会的地位の両方が高い男性を探す必要があります。

もちろんトロフィーワイフになることがすべての人にとって幸せではないので、安易に憧れることなく、自分が結婚相手に何を求めるか考えてみてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「俺結婚したくないんだよね」という彼の本音5つ 言葉の裏には…
    「俺結婚したくないんだよね」という彼の本音5つ 言葉の裏には…
    モデルプレス
  2. 寿退社を決めた5人の女性たちの本音とは 仕事と家庭の間に揺れる…
    寿退社を決めた5人の女性たちの本音とは 仕事と家庭の間に揺れる…
    モデルプレス
  3. 商社マンと結婚するのに必要な5つのこと 結婚を引き寄せちゃおう!
    商社マンと結婚するのに必要な5つのこと 結婚を引き寄せちゃおう!
    モデルプレス
  4. 結婚しても夫が大好きでいられる理由5つ あの頃よりも熱いです…!
    結婚しても夫が大好きでいられる理由5つ あの頃よりも熱いです…!
    モデルプレス
  5. 「ZIP!」ファミリー宮崎瑠依、横浜DeNA荒波翔選手との結婚発表
    「ZIP!」ファミリー宮崎瑠依、横浜DeNA荒波翔選手との結婚発表
    モデルプレス
  6. 婚約破棄を経験した女性が語るリアルな理由5つ まさかすぎて…
    婚約破棄を経験した女性が語るリアルな理由5つ まさかすぎて…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  2. 高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    愛カツ
  3. 娘が帰省し…ランチに誘う父「寿司でも肉でもいいぞ!」→娘「ママいないなら嫌」頑なに拒む【理由】を聞いて…父「えっ?」
    娘が帰省し…ランチに誘う父「寿司でも肉でもいいぞ!」→娘「ママいないなら嫌」頑なに拒む【理由】を聞いて…父「えっ?」
    愛カツ
  4. 家事は実家に任せて働く“マウントママ友”。他のママさんに…「まだ仕事してないの?」⇒他人の心を折る【NG言動】とは
    家事は実家に任せて働く“マウントママ友”。他のママさんに…「まだ仕事してないの?」⇒他人の心を折る【NG言動】とは
    愛カツ
  5. 大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    愛カツ
  6. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ
  7. 結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    愛カツ
  8. 「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    fumumu
  9. 義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事