男性にうざがられるLINE5選 「はい、即ブロックしまーす」/photo by GAHAG

男性にうざがられるLINE5選 「はい、即ブロックしまーす」

2017.09.14 23:30

LINEで上手にやり取りが出来れば男性の心を掴むことができますが、やり方によってはうざいと思われてしまいます。最悪の場合ブロックされてしまうこともあるでしょう。使い方次第で敵にも味方にもなるツールなのです。そこで今回は、実際にどんなLINEがうざいと感じるのか男性に聞いてみました。


友達とのLINEのスクショを見せてくるのはマナー違反

「俺以外の人とのやり取りをスクショで送ってくるの、あれうざいしマナー違反だよね。どんなに面白い内容でも、相手は見られると思っていないわけだしリテラシー低いなって思う」(26歳/SE)

「昔の彼女が友達との会話をスクショして送って来たことがあってドン引きしました。画像何枚も一気に送られてきたのもうざいし、友達に失礼だなと思い注意しました」(23歳/バーテンダー)

LINEのやり取りは誰かに見せる前提で行っているものではないので、スクショを送る行為はうざい上にマナー違反だと考える男性は多いようです。

自分も誰かにされているのではないかという疑念を植え付けてしまいかねないので、出来るだけ止めた方が良い行為でしょう。

ご飯の写真は案外うざいと感じられている

「グループLINEにわざわざ今日のご飯って言って写真送ってくる女性がいるんだけど、あれうざいっすねー。家庭的アピールしているみたいだし、興味ないし…」(24歳/販売)

「大学時代の女友達に、わざわざお腹が空く時間とか夜中に食事の写真を送ってくるのを何回かされて正直うざいと思いました。おなか空いてる時ってイライラしているから余計に」(27歳/公務員)

食事の写真をLINEで送るのは、男性にとってうざいと思う行為である事があります。

どうしても誰かに見てもらいたいなら、不特定多数が見られるSNSやブログにアップするようにしましょう。

マナーを守ることを常に意識して/photo by GAHAG
マナーを守ることを常に意識して/photo by GAHAG

周囲の人の愚痴や不満ばかりだとテンションが下がる

「今思うと彼女もだいぶ病んでた時期だったけれど、毎晩のように同僚の愚痴を長文で送って来られて、うざいというかどうしようという気持ちだった。そういう話は直接聞くと言ったら辞めてくれたけれどネガティブな内容はやめて欲しい」(31歳/製造)

「LINEって文字で残っちゃうでしょ。だから不満とか悪口みたいのを送ってこられると嫌だね。後で見返した時にもテンション下がっちゃうし、お互いに良いことないよ」(33歳/アパレル)

愚痴などのネガティブな内容をLINEで送られると、反応に困ってうざいと感じてしまうようです。

送られた方も暗い気持ちになってしまうので、そういうことを考えてLINEを使えると良いですね。

LINEを送る時間もうざいと思われるきっかけに

「職場の後輩がさ、必ず夜中2時くらいにLINEしてくるんだよ。こっちは寝てるのに起こされちゃって気分悪いよ。うざいし常識ないなって思っちゃってがっかりする」(29歳/事務)

「彼女と付き合った当時彼女からのLINEが夜遅い時間ばかりとか仕事の最中とかばかりでうざいなと思ったことがあります。その時まだ彼女が学生だったというのもありますけど。今は落ち着いたから良いですけどね」(25歳/飲食)

LINEの内容だけでなく、送る時間帯もうざいと思われるきっかけになることがあるようです。

相手の生活や仕事のことなどを考えて、常識のある使い方を心掛けるようにしましょう。

返信しない時の追撃LINE

「高校の時付き合ってた子が束縛強くて、ちょっと返信しないとすぐ追撃LINEしてくるの。あれ怖いしうざいしやめて欲しかったわ。結局別れるまでそんな感じだったから別れてすぐブロックしちゃった」(20歳/学生)

「少し返信が遅れているからといって、すぐに追加でLINEしてくる女性案外多いですよね。そこまで重要な内容でもないのに急がなきゃいけない意味も分からないし嫌いです」(30歳/塾講師)

返信がない時の追撃LINE、ついついやってしまう人も多いのではないでしょうか。

直ぐに返信が必要な内容なら、その旨を伝えるのが親切ですしそうでない場合は返信を待ちましょう。

LINEの使い方で男性からの印象は大きく変わる/photo by GAHAG
LINEの使い方で男性からの印象は大きく変わる/photo by GAHAG
いかがでしたか?

LINEの使い方を間違えると、印象を下げてしまうだけでなく男性から嫌われてしまう可能性もあります。

気軽に連絡できるツールだからといって適当に扱わず、きちんとした内容を送ることを意識しましょう。

LINEでの印象をアップできれば、自然と普段の印象もアップして評価が上がってきますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 別れたいけど顔見たくない…!ラインで話し合う時の注意点5つ
    別れたいけど顔見たくない…!ラインで話し合う時の注意点5つ
    モデルプレス
  2. 助手席に乗っている時のNG行動5選 今すぐ車から降りてくれー!
    助手席に乗っている時のNG行動5選 今すぐ車から降りてくれー!
    モデルプレス
  3. 男性が本命にしか見せない脈アリLINE5つ 文面だけで男心が見えちゃう!?
    男性が本命にしか見せない脈アリLINE5つ 文面だけで男心が見えちゃう!?
    モデルプレス
  4. 脈なし女性に送る“社交辞令LINE”5選 送られたら両思いの見込みゼロ!?
    脈なし女性に送る“社交辞令LINE”5選 送られたら両思いの見込みゼロ!?
    モデルプレス
  5. 彼がLINEトークから退出した理由5つ ブロック以外の可能性も考えよう
    彼がLINEトークから退出した理由5つ ブロック以外の可能性も考えよう
    モデルプレス
  6. 好きな男性とLINE交換ができる“さり気ない言い訳”5選 自然にIDゲット!
    好きな男性とLINE交換ができる“さり気ない言い訳”5選 自然にIDゲット!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    Grapps
  2. 『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    Grapps
  3. 夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    愛カツ
  4. 【結婚間近の事件】彼の家にいると…“元カノ”がまさかの電撃訪問!?⇒男性が復縁を考える瞬間って?
    【結婚間近の事件】彼の家にいると…“元カノ”がまさかの電撃訪問!?⇒男性が復縁を考える瞬間って?
    愛カツ
  5. 浮気した母…息子「僕たちよりオジサンが好きなんでしょ」母「そんなわけないじゃない!」→直後、息子の【冷静な言葉】に…母「うっ…」
    浮気した母…息子「僕たちよりオジサンが好きなんでしょ」母「そんなわけないじゃない!」→直後、息子の【冷静な言葉】に…母「うっ…」
    愛カツ
  6. 家族で楽しく買い物中…娘『ねぇパパ、この人だあれ?』⇒【まさかの人物】と遭遇!?気まずい空気のなか…夫がやらかす!?
    家族で楽しく買い物中…娘『ねぇパパ、この人だあれ?』⇒【まさかの人物】と遭遇!?気まずい空気のなか…夫がやらかす!?
    愛カツ
  7. 「めんどくさいな…」恋愛に疲れてきたら”別れのサイン”?
    「めんどくさいな…」恋愛に疲れてきたら”別れのサイン”?
    愛カツ
  8. 「えっ…」男性が「恋愛対象にしない」女性の行動って?
    「えっ…」男性が「恋愛対象にしない」女性の行動って?
    Grapps
  9. 夫『妻、出産で家いないから来たら?』幼馴染と夫のトーク画面を見た妻は…⇒「妻の優先順位が低い男性」との結婚はアリ?
    夫『妻、出産で家いないから来たら?』幼馴染と夫のトーク画面を見た妻は…⇒「妻の優先順位が低い男性」との結婚はアリ?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事