好きな男性からLINEが来なくなった時の対処法5つ 嫌われたかも…/photo by GIRLY DROP

好きな男性からLINEが来なくなった時の対処法5つ 嫌われたかも…

2019.04.10 09:00

定期的に連絡を取っていたのに、いきなり来なくなると不安になるものです。「嫌いになったのでは…」と悪い考えばかりしてしまいますよね。そこで、好きな人から急に連絡が来なくなった時の対処法を5つ紹介します。今、まさに悩んでいる人はぜひチェックしてくださいね。


心を落ち着かせる

好きな人から急に連絡が来なくなると焦って落ち着かなくなるものです。

焦る気持ちからしつこく連絡をしてしまい、2人の仲が悪くなる可能性も。

そこで、まずは落ち着くことが大切です。

連絡が来なくなったのは、ただ単に仕事や学校が忙しかっただけかもしれません。

相手には相手の事情があるので、自分勝手に考えるのはいけません。

自分の気持ちを落ち着かせてから次の行動を起こしましょう。

共通の友人や周囲の人に聞いてみる

連絡が急に途絶えた時は、相手の環境が変化したケースがあります。

自分の気持ちが落ち着いたら、共通の友人や周囲の人に相手の状況について尋ねるのも1つの対処法です。

「最近連絡が取れなくなったけれど、何かあったの?」と気軽に聞いてみましょう。

相手の状況が把握できれば、メールを送る内容もしっかり考えられます。

相手の状況を配慮することが大切ですよ。

相手の状況を配慮することも大切/photo by GIRLY DROP
相手の状況を配慮することも大切/photo by GIRLY DROP

「待つ期間」をつくる

好きな人から急に連絡が来なくなると不安になりますよね。

「私のこと嫌いになったの?」「早く連絡ちょうだい!」と送ってしまいがちですが、これらの内容は逆効果です。

相手の気持ちを配慮せず、自分の気持ちばかり押し付けてしまうのは厳禁。

「待つ期間」を自分でしっかり作りましょう。

忙しさのあまり返信できなかったケースも多いもの。相手から連絡が来るまで待つのも大切ですよ。

「後1週間だけ待ってみよう」「今月まで来なかったら自分から送ってみよう」など、自分の中で「期間」をつくりましょうね。

今までのやり取りを見返す

なぜ急に連絡が来なくなったのか、今までのやり取りを見直してみましょう。

やり取りの中で相手を傷つけてしまった、勘違いをさせてしまったケースもあります。

あなたが送った内容が悪ければ、素直に彼へ謝罪のメールを送りましょう。

また、やり取りの中であなたが相手にどのような対応をしていたのかを見直すきっかけにもなります。

ぜひ今までのやり取りを見直してみてくださいね。

相手を気づかうメールを送る

どうしても気になって仕方がない人は「相手を気づかうメール」を送ってみましょう。

自分の気持ちを押しつけるような内容はNGですが、相手を気づかう内容ならOKです。

たとえば、「寒くなってきたけど風邪ひいていない?」「毎日お仕事お疲れさま」などの内容は、相手を気づかう想いがこもっていますよね。

しかし、あくまでメールを送りすぎてはいけません。

週1のペースで送るのがベストになるでしょう。

毎日送ると「しつこい」「面倒な人」と思われるので注意してくださいね。

今までのやり取りを見直そう/photo by GIRLY DROP
今までのやり取りを見直そう/photo by GIRLY DROP
悩んでいても何も変わりません。

とはいえ、不安な思いのまま動いてしまうと本当に嫌われてしまうこともあります。

ご紹介した5つを参考に、落ち着いてしっかりと彼の気持ちを確認していきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性がLINEを返しやすいタイミング厳選3選 これなら即レスOK!
    男性がLINEを返しやすいタイミング厳選3選 これなら即レスOK!
    モデルプレス
  2. 女性が好きな人ができるとコッソリやること5つ 誰にも言えないけどつい…!
    女性が好きな人ができるとコッソリやること5つ 誰にも言えないけどつい…!
    モデルプレス
  3. 男性からのLINEの1通目で脈あり・なしが分かる5つのパターン
    男性からのLINEの1通目で脈あり・なしが分かる5つのパターン
    モデルプレス
  4. 好きな男性とのLINEを長く続けるための5つの秘訣 夜遅くは送らず翌日に!
    好きな男性とのLINEを長く続けるための5つの秘訣 夜遅くは送らず翌日に!
    モデルプレス
  5. LINEから読み取る“男性の脈ありサイン”5つ 彼の好意を見抜こう!
    LINEから読み取る“男性の脈ありサイン”5つ 彼の好意を見抜こう!
    モデルプレス
  6. 好きな男性に「好きな人いる?」と聞かれた時の返答5つ ベストな返事は…
    好きな男性に「好きな人いる?」と聞かれた時の返答5つ ベストな返事は…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    MOREDOOR
  2. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  3. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  4. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  5. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  6. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  7. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  8. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  9. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事