手の繋ぎ方で分かる!あなたと彼の“恋愛関係タイプ”をチェック/photo by GAHAG

手の繋ぎ方で分かる!あなたと彼の“恋愛関係タイプ”をチェック

2017.08.29 11:30

好きな彼氏とデートをすると必ずやることが“手を繋ぐ”というもの。普段、何気なく手を繋いでいるかもしれませんが、繋ぎ方であなたと彼の恋愛関係タイプが分かるって知っていました?今回は6つのタイプに分けて分析。あなたと彼に当てはまる恋愛関係があるかチェックしてみましょう。


指繋ぎ

彼氏が彼女の指を1~3本握るようにして手を繋ぐ、指繋ぎ。

触れ合う部分が少ない指繋ぎをするカップルは、お互いに自立していてプライベートもしっかり保つタイプが多いそう。

お互いに無理に気持ちを押し付けたり束縛したりしない、そんな大人な恋愛が期待出来そうですね。

小指繋ぎ

指切りするように小指同士だけで繋がる、小指繋ぎ。

この繋ぎ方が好きなカップルは、ロマンチックでムードを大切にしているカップルが多いですよ。

デートもそんな雰囲気のいい夜景なんかを見に行くといいかもしれませんね。

また、実はとってもリラックスして手を繋げる方法でもあります。

一度試してみると、ハマってしまうかもしれませんね。

手首繋ぎ

お互いに相手の手首をしっかりと掴む、手首繋ぎ。

一方が手を離しても簡単に離れることがないことから、夫婦繋ぎとも言うそうですよ。

そんな手首繋ぎをしているカップルの愛情度はMAX。

一生添い遂げる夫婦のように、二人の関係がこれからも続くといいですね。

彼との関係を手の繋ぎ方からチェック/photo by GAHAG
彼との関係を手の繋ぎ方からチェック/photo by GAHAG

お姫様繋ぎ

5本の指を男性が手のひらで包み込むように握る、お姫様繋ぎ。

こんな繋ぎ方をしてくれる男性はあなたにゾッコンです。

お姫様を守るナイトのように、あなたを守っていくぞという気持ちが隠れていることでしょう。

彼の愛に応えられるくらい、あなたも愛してあげてくださいね。

シェイクハンド繋ぎ

シェイクハンドは手のひらを合わせて繋ぐ、最もスタンダードな繋ぎ方です。

この繋ぎ方をしているのは、付き合い始めのカップルが多いはず。

まだぎこちなさや遠慮があって、初々しい関係と言えるでしょう。

また、この時に手のひらを下に向けている人の方が相手を引っ張って行きたいという気持ちが強いです。

彼が手のひらを下に向けているなら、出来る限り彼の意見を立てたり頼ったり、付いて行くように心がけ、上を向けているようなら逆に彼の背中を押して自分がリードしていくように心がけるといい関係が続いていきますよ。

彼の手のひらは上?下?/photo by GAHAG
彼の手のひらは上?下?/photo by GAHAG

恋人繋ぎ

その名の通り恋人同士でよく見られる、指先まで絡ませ合って繋ぐ、恋人繋ぎ。

手のひらに指先に、全面的に密着しているので、ラブラブ度が高くお互いに愛し合っている証拠です。

その握る手が強ければ強いほど、愛も深いことでしょう。

お互いに安心感があり、心を許し合っている関係ですよ。

仲が深まるコツを考えてみよう/Photo by GIRLY DROP
仲が深まるコツを考えてみよう/Photo by GIRLY DROP
いかがでしたか?

お互いにリラックスできる手の繋ぎ方は、お互いの心理状況を映し出しているもの。

だからこそ、本当の気持ちが読み取れるのです。

また、彼とこんな関係にステップアップしたい!と思った繋ぎ方を試してみたら、手の繋ぎ方から気持ちも変わってきちゃうかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 雰囲気悪いのに仲良くなれる?彼との絆が深まるケンカの仕方とは
    雰囲気悪いのに仲良くなれる?彼との絆が深まるケンカの仕方とは
    モデルプレス
  2. 男性が彼女を「大切にしたい」と思う瞬間4つ 一生俺から離れないで!
    男性が彼女を「大切にしたい」と思う瞬間4つ 一生俺から離れないで!
    モデルプレス
  3. 男性が彼女からもらうと嬉しいプレゼント5選 これで彼の心をわし掴み!
    男性が彼女からもらうと嬉しいプレゼント5選 これで彼の心をわし掴み!
    モデルプレス
  4. これで付き合い始めの不安解消!3ヶ月目までの連絡・デート頻度の注意点
    これで付き合い始めの不安解消!3ヶ月目までの連絡・デート頻度の注意点
    モデルプレス
  5. 要注意!彼が萎えるNGワード5選 そういうところがムリなんだよ…
    要注意!彼が萎えるNGワード5選 そういうところがムリなんだよ…
    モデルプレス
  6. “彼ハンター”が潜んでいる人間関係5タイプ あなたの周りにもいるかも…
    “彼ハンター”が潜んでいる人間関係5タイプ あなたの周りにもいるかも…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  2. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  3. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  4. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  5. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  6. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ
  7. 母『ちょっとは会いに来なさい!』実際に行くと…『なによ来たの?』言動が矛盾!?⇒男性が距離を置く【女性の問題行動】
    母『ちょっとは会いに来なさい!』実際に行くと…『なによ来たの?』言動が矛盾!?⇒男性が距離を置く【女性の問題行動】
    Grapps
  8. 『前の彼ピは電話してくれたもん!』深夜でも“通話を要求”する彼女に疲弊…⇒どこからダメ?NGな束縛とは
    『前の彼ピは電話してくれたもん!』深夜でも“通話を要求”する彼女に疲弊…⇒どこからダメ?NGな束縛とは
    愛カツ
  9. 実は両思い直前かも!?友達期間が長い彼と結ばれる方法
    実は両思い直前かも!?友達期間が長い彼と結ばれる方法
    Grapps

あなたにおすすめの記事