遠距離の彼氏と結婚したい人へ|守るべき5つのルールと成功例/photo by GAHAG

遠距離の彼氏と結婚したい人へ|守るべき5つのルールと成功例

2018.11.25 00:00

遠距離恋愛というとなかなか会う時間がなく、すれ違いや気持ちの変化が起きやすいと思いがちです。しかし、遠距離恋愛をしているカップルの中にはしっかりと愛を育み結婚までたどり着いた人たちもいます。そういうカップルは、ある事を徹底して行っておりそれが結婚に繋がっている傾向にあるようです。


遠距離の彼氏と結婚を叶えるポイント〈1〉会う機会を増やすために節約

遠距離の彼氏と結婚を叶えるポイント〈1〉会う機会を増やすために節約/photo by GAHAG
遠距離の彼氏と結婚を叶えるポイント〈1〉会う機会を増やすために節約/photo by GAHAG
遠距離恋愛中はお互いの住んでいる場所に会いに行くだけでも、交通費などのお金が掛かりますよね。滞在中のデート代や宿泊費もそれなりに掛かることがあるでしょう。

もちろん近距離に住んでいるカップルに比べると、デートの回数は少ないですがその分一度に使うお金が多いですから、遠距離恋愛中の彼氏と結婚を考えているのならばムダ使いはできません。

遠距離恋愛から結婚できたカップルに曰く、会えない期間にしっかりと節約をして、会える時の準備をしておいたのが良かったと言います。

また、節約することを覚えることで、結婚や将来のことを意識しやすくなり、遠距離の彼氏ともスムーズに結婚に結びつく確率が高いですよ。


遠距離の彼氏と結婚を叶えるポイント〈2〉相手が実家でも泊まりにいく

遠距離の彼氏と結婚を叶えるポイント〈2〉相手が実家でも泊まりにいく/photo by GAHAG
遠距離の彼氏と結婚を叶えるポイント〈2〉相手が実家でも泊まりにいく/photo by GAHAG
遠距離恋愛は距離が遠ければ遠いほど、会う時の宿泊数は増える傾向にあると言えます。

お互いに一人暮らしなら特に困ることはないですが、どちらかが実家暮らしだと泊まるのを躊躇してしまうこともありますよね。

しかし結婚にたどり着いた遠距離カップルは、たとえ彼氏が実家暮らしでも気にせずに泊りに行ったというケースが多いのです。

そうすると相手の家族とも挨拶したり会話をしたりする機会が訪れ、家族ぐるみの付き合いが出来るようになります。

それが結婚しやすい状況を作り、結婚を意識する要因になりやすいとも言えますよね。


遠距離の彼氏と結婚を叶えるポイント〈3〉毎日連絡は欠かさない

遠距離の彼氏と結婚を叶えるポイント〈3〉毎日連絡は欠かさない/photo by GAHAG
遠距離の彼氏と結婚を叶えるポイント〈3〉毎日連絡は欠かさない/photo by GAHAG
やはり彼氏との遠距離恋愛において、別れやすれ違いのきっかけになってしまうのが、寂しい思いをすることです。

寂しいという気持ちは、近くにいる友人や異性で埋めようとしてしまうため、彼氏への気持ちがだんだん薄れる原因となってしまう場合があるのです。

結婚にたどり着いた遠距離カップルは、そんな寂しさをお互いに感じさせないために必ず毎日連絡することを欠かさないのが基本。

出来るだけ電話をして声を聞くことを大切にして、帰りが遅い時など事情がある時でもLINEやメールで連絡を取り合うのです。

そうすると寂しい気持ちを感じにくく、お互いに対する信頼感も生まれるので、離れていても心の距離を保つことができ、結婚するまで仲良くいられるでしょう。

遠距離の彼氏と結婚を叶えるポイント〈4〉会った時は将来の話をする

遠距離の彼氏と結婚を叶えるポイント〈4〉会った時は将来の話をする/photo by GAHAG
遠距離の彼氏と結婚を叶えるポイント〈4〉会った時は将来の話をする/photo by GAHAG
彼氏との“将来の話”というのは遠距離でも近距離でも関係なく、少し重い話になるので避けて通りがちです。

しかし、頻繁に会えない遠距離カップルだと尚さら、そのような話を避け続ける事で結婚への意識が高まらず、なかなか結婚に踏み切れない場合があります。

結婚を見据えている遠距離カップルは、会う時には必ず将来の話をして結婚への意識を高め合うことを大切にしています。

会えない間も自分との将来をしっかりと考えてくれていたというのがわかり、安心感や信頼感も生まれるので結婚したい気持ちも強くなるのでしょう。

そしてしっかりと話し合っておくことで、明確な結婚のビジョンが見えるので想像や妄想だけで終わらないのです。

遠距離の彼氏と結婚を叶えるポイント〈5〉お互いの友人に紹介し合う

遠距離の彼氏と結婚を叶えるポイント〈5〉お互いの友人に紹介し合う/photo by GAHAG
遠距離の彼氏と結婚を叶えるポイント〈5〉お互いの友人に紹介し合う/photo by GAHAG
お互いが近くにいればどんな人と仲が良いのか、どんな遊びをしているのかなどが分かりやすいです。

しかし、遠距離になってしまうと離れている彼氏がどんな友達とどんな風に遊んでいるのかを知る機会がなかなか訪れません。

そのような状況が不安に繋がり、彼氏のことを信用できなくなるきっかけになってしまう場合があるのです。

ですから、会いに行った時に1度は普段遊んでいる友達や親しい仕事仲間などを紹介し、安心できる状況を作る努力をしているのです。

周囲の人がお互いの存在を知っていることで、サポートしてくれたりアドバイスしてくれたりする場合もあるので、遠距離でも結婚に向けて上手く進める大事なポイントと言えるでしょう。

彼氏と遠距離恋愛だからって、結婚はそんなに遠くない

遠距離から結婚までというのはとても遠いことだと感じてしまうかもしれません。

しかし、それはお互いの気持ちや行動によって近いものへと変えることが出来るのです。

覚えておくべきなのは、遠距離恋愛中の彼氏と結婚したいとなると、いつでも会えるカップルなら何となくの雰囲気で進めるところを、覚悟を決めて正面から向き合わなくてはならない部分もあるということ。

まずは今の彼氏との付き合い方を見直して、少しずつ結婚に近づく方法を試してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 遠距離恋愛で「別れたい」と思った時の3つの対処法
    遠距離恋愛で「別れたい」と思った時の3つの対処法
    モデルプレス
  2. 男性が結婚を意識する5つの瞬間|彼とのゴールは近いかも…
    男性が結婚を意識する5つの瞬間|彼とのゴールは近いかも…
    モデルプレス
  3. 遠距離恋愛を長続きさせる5つの秘訣 やってはいけないNG行動は?
    遠距離恋愛を長続きさせる5つの秘訣 やってはいけないNG行動は?
    モデルプレス
  4. 彼氏に寂しい気持ちを可愛く伝える方法5選|多忙な彼との付き合い方
    彼氏に寂しい気持ちを可愛く伝える方法5選|多忙な彼との付き合い方
    モデルプレス
  5. 女性が「この人と結婚する!」と結婚相手に運命を感じた瞬間5つ
    女性が「この人と結婚する!」と結婚相手に運命を感じた瞬間5つ
    モデルプレス
  6. 「結婚を前提に付き合って欲しい」と言われる女性の5つの特徴とは?
    「結婚を前提に付き合って欲しい」と言われる女性の5つの特徴とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    Grapps
  2. スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    愛カツ
  3. 「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    愛カツ
  4. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ
  5. 夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    Grapps
  6. 妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    愛カツ
  7. 義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    愛カツ
  8. 【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    愛カツ
  9. 「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事