こっちにおいで~!好きな人を自分に引き寄せる5つのコツ(Photo-by-wavebreakmedia)

こっちにおいで~!好きな人を自分に引き寄せる5つのコツ

2018.11.25 09:00

片思いを成就させるための“引き寄せの法則”をご存じでしょうか。「類は友を呼ぶ」ということわざがあるように、気の合う者や似通った者同士は、自然と寄り集まる運みたいなものです。つまり、自分の好きな人は自分の心の持ちようで引き寄せることが可能というお話。そこで今回は、好きな人を自分に引き寄せる5つのコツを紹介しましょう。


好きな人が属しているコミュニティに溶け込む

人はそれぞれ自分が育ってきた環境があります。

好きな人と近づくためには、その人の環境に溶け込んでいかなければなりません。

たとえば、好きな人が幅広い人と交流する環境にいるのなら、あなたもさまざまな人との交流を大切にしていきましょう。

できるだけ、同じ環境やコミュニティに触れることで、好きな人との距離が縮まります。

直接触れ合う機会が訪れるかもしれません。

まずは、好きな人がどのようなコミュニティに属しているのか、チェックしてみてください。

最初は、なかなか新しい環境に慣れませんが、時間の経過と同時に自然と溶け込みます。

幸せになっている姿をイメージする

好きな人を自分に引き寄せるコツには、幸せになっている自分をイメージする方法があります。

“本当に両想いになれるのか”と不安を抱くこともありますが、前向きな考え方を持ってください。

好きな人と両想いになってデートをしたり、一緒に笑ったり、幸せなイメージをしましょう。

少しイメージするだけでも前向きな気持ちになるものです。

また、あなたの明るい姿は、好きな人の心をつかむきっかけにもなるでしょう。

幸せな想像は幸せを運んでくる(photo-by-deagreez/Fotolia)
幸せな想像は幸せを運んでくる(photo-by-deagreez/Fotolia)

自分自身を変えていく

生まれもった本質や性格を変えるのは、なかなか難しいことです。

しかし、少しずつ時間をかけながら自分を変えることができます。

また、大切なのは自分を変えようとする姿勢です。

恋愛をしていると、どうしてもうまくいかなくなることがありますよね。

うまくいかないとき、自分ではなく相手を変えようとしていませんか?

自分を変えることよりも、相手を変えることのほうが何倍も難しいのです。

好きな人を自分に引き寄せるには、自分自身を変えていく姿勢を維持しましょう。

たとえば、彼を受け止めるだけの広い心を持ったり、相手を第一に考えたり、些細なことを意識するだけでもOKです。

「~したい!」ではなく「~する!」という意識を持つ

「早く好きな人と恋人同士になりたい!」「一緒になっていろいろなところへ出かけたい!」など、恋愛中は相手に対する欲望が強くなるばかりです。

ただし、欲望を強く意識するだけでは相手の気持ちを無視した行動に出てしまい、2人の心の距離が離れてしまいます。

好きな人を自分に引き寄せるためには、願望ではなく、「~する!」という意識が大切です。

「好きな人と両想いになるんだ!」という意志を強く持つことこそ、相手を引き寄せるポイントといえます。

男性の気持ちを知る

女性とは違う男性の気持ちを知ることも、好きな男性を自分に引き寄せるコツです。

何に興味があるのか、どのような恋愛に興味があるのか、好きな人の気持ちを知る努力をしていかなければなりません。

早く両想いになりたいからと焦る気持ちは、男性の気持ちを無視した態度に出てしまいがちです。

焦りは引き寄せの法則の邪魔になってしまいます。

まずは、男性の気持ちを知ることから始め、ゆっくり時間をかけながら交流を増やしていきましょう。

相手の気持ちが把握できれば、自然と距離も縮まるものです。

そうすれば、相手からあなたに近寄ってくるでしょう。

自分自身を変えていこう!(Photo-by-EpicStockMedia/Fotolia)
自分自身を変えていこう!(Photo-by-EpicStockMedia/Fotolia)
好きな人を自分に引き寄せるためには、自分から変えていかなければなりません。

相手のことを深く知り、前向きな姿勢で恋愛を楽しみましょう。

明るい気持ちは恋愛を良い方向へ進めてくれますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 遠距離片思いを成就させるポイント5つ|告白のタイミングと手段は?
    遠距離片思いを成就させるポイント5つ|告白のタイミングと手段は?
    モデルプレス
  2. 無口な男性と仲良くなる方法4つ【会話編】女性がリードしてもOK?
    無口な男性と仲良くなる方法4つ【会話編】女性がリードしてもOK?
    モデルプレス
  3. 片思いの時が一番幸せなんてもったいない!│交際に繋げるために心掛けること
    片思いの時が一番幸せなんてもったいない!│交際に繋げるために心掛けること
    モデルプレス
  4. 聞いたら嫌われる!?好きな人にしてはいけない「禁断の質問」5つ
    聞いたら嫌われる!?好きな人にしてはいけない「禁断の質問」5つ
    モデルプレス
  5. 男性が女性に追われたいと思う理由4つ|追いかけるのもたまにはアリ!
    男性が女性に追われたいと思う理由4つ|追いかけるのもたまにはアリ!
    モデルプレス
  6. 男性に恋愛対象として意識させる「彼氏いない」アピール5つ
    男性に恋愛対象として意識させる「彼氏いない」アピール5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    fumumu
  2. 夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    Grapps
  3. 強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    愛カツ
  4. 義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    義実家に”幼稚園児の娘”を預けたら…嫁「やけに静かじゃない?」⇒「え!?」お迎え時、庭で見た【衝撃的な光景】に絶縁を決意…
    愛カツ
  5. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  6. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  7. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ
  8. 『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    Grapps
  9. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事