デートで男性から“面倒臭い”思われる行動とは? 知らない間に怒らせてるかも…/photo by GAHAG

デートで男性から“面倒臭い”思われる行動とは?知らない間に怒らせてるかも…

2017.08.16 09:00

デートをしている時に彼の機嫌が悪くなって、変な雰囲気が流れてその後のデートが気まずくなった経験はありませんか?もしかしたら、あなたの知らない間に彼から「面倒臭い彼女」というレッテルを貼られている可能性があります。今回は、デートで男性から面倒臭いと思われる行動を紹介します。


その1 何度も同じ店を見て回る

買い物に付き合わされるだけで面倒臭いと思う男性もいますが、快く付き合ってくれる男性も多くいるでしょう。

そんな快くお買い物に付き合ってくれる男性でも、「面倒臭いな…」と思ってしまう事があります。

それが何度も同じお店を見て回ること。

女性としては色々なお店を見比べて、ショッピングを楽しむという方も多いと思います。

しかし男性からすると、その行動が面倒臭いと思われてしまう原因になりかねません。

もし彼を連れて同じ店を何度も見て回っているようであれば、少し気を付けた方が良いかもしれないですね。

何度も同じお店に行ってたら要注意かも/photo by GAHAG
何度も同じお店に行ってたら要注意かも/photo by GAHAG

その2 食事の場所がなかなか決まらない

デートのイベントの一つとして食事がありますよね。

そんな楽しいイベントであっても、なかなか食べる場所が決まらないと「面倒臭い」と感じる方も出てくるでしょう。

ましてお腹が減っている時だと、イライラしやすくなる傾向に。

食べたいものを聞いた時に、男性が最も嫌がる返答の「どこでも良いよ」をもし言っているなら今後は避けた方が無難ですね。

面倒臭いと思われる以上に、彼をイライラさせてしまっているかもしれません。

もしランチやディナーの場所がなかなか決められないのであれば、デートの前から下調べをしておいた方が良いでしょう。

「どこでもいい」は禁止ワード指定かも/photo by GAHAG
「どこでもいい」は禁止ワード指定かも/photo by GAHAG

その3 足が痛くて休憩ばかり

ヒールを履いていたり、新しい靴を履くと足が痛くなる事ってありますよね。

仕方のない事ではありますが、男性からしてみると「何でデートの時に履いてくるの?」という心境に。

女性としてはデートだから頑張ってオシャレをしているのに、男性にとっては足が痛くて休憩ばかりだと嫌気が差してくる事もあります。

そうなってしまうとお互いの悪い部分が出てしまって、雰囲気が悪くなるだけでなく喧嘩になってしまう事もあるので注意してください。

歩く時間が長いデートは靴に気をつけて/photo by GAHAG
歩く時間が長いデートは靴に気をつけて/photo by GAHAG

彼へのフォローは大切

今回紹介した「面倒臭い」と思われるシーンの中には、どうしても起きてしまう事もあります。

問題はそれが当たり前だと思わずに、彼へしっかりフォローすることが大切。

例えば同じお店を見たいと思ったら、「もう一回同じお店見ていい?」と彼に承諾を得ましょう。

そうすることで、きっと彼との関係も円滑に進んでいくはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼をがっかりさせない彼女マナー4つ 知らない間に怒らせていない?
    彼をがっかりさせない彼女マナー4つ 知らない間に怒らせていない?
    モデルプレス
  2. もっと仲良しに!雨の日デートのメリットやおすすめスポットを総まとめ
    もっと仲良しに!雨の日デートのメリットやおすすめスポットを総まとめ
    モデルプレス
  3. 初デートでチョイスした方が良い場所5選 楽しめるところを選んで成功へ!
    初デートでチョイスした方が良い場所5選 楽しめるところを選んで成功へ!
    モデルプレス
  4. 一度はやられたい男性からのエスコート5選 こんなのされたら惚れちゃう!
    一度はやられたい男性からのエスコート5選 こんなのされたら惚れちゃう!
    モデルプレス
  5. 夏デートが楽しくなるおすすめスポット5つ 愛を育みながら涼んでみては
    夏デートが楽しくなるおすすめスポット5つ 愛を育みながら涼んでみては
    モデルプレス
  6. 男性からOKがもらえるデートの誘い方 片思いしてる女子必見!
    男性からOKがもらえるデートの誘い方 片思いしてる女子必見!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  2. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  3. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  4. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  5. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  6. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  7. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  8. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  9. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps

あなたにおすすめの記事