実は男性に響かない女性の“気遣いズレ”5つ それってありがた迷惑かも…(Photo by aleshin/Fotolia)

実は男性に響かない女性の“気遣いズレ”5つ それってありがた迷惑かも…

2017.07.31 23:30

女性が男性に好かれるべく良かれと思ってしている行動が、実は男性にとって嬉しく感じない事もあります。またそれが日常的に続いてしまうとお互いの認識や気持ちにズレが生じて、すれ違いのキッカケになってしまう事もあるでしょう。そこで今回は、実は男性に響かない女性の気遣いをご紹介します。


奢ってもらうのを拒否する

男性はデートで女性の事を素敵だと感じた時に、その気持ちを表現するために奢りたいと考える事があるはず。

また男性としてのプライドを保ちたいと考えている場合「女性には奢るもの」と決めている人もいるかもしれません。

もしそういう男性に対して奢ってもらうのを断固拒否する気遣いを見せると、男性のプライドを傷付けてしまう恐れがあります。

一旦断って「それでも奢る」と言われたら、たとえ申し訳ないと思っても素直に受け入れお礼を言った方が好印象になるでしょう。

食べたくないものを貰う

レストランで食事をシェアする時など、男性に食べ物を貰う機会がありますよね。

そんな時に自分の嫌いなものや食べたくないものでも気遣って貰ってしまうと、それが男性の印象を下げることに繋がる場合があります。

何故ならそれを食べずにそのまま放置されたり我慢して食べているのを察してしまうと、男性は「断ってくれれば良かったのに…」と傷ついてしまうからです。

好き嫌いは誰にでもあるものなので、自分の事を理解してもらうためにもハッキリ伝える事が大切。

そうすれば男性に“気持ちがイイ女性”というプラスの印象を与えられるはずですよ。

その気遣い、男性には響いてる?(Photo by slava_14/Fotolia)
その気遣い、男性には響いてる?(Photo by slava_14/Fotolia)

アドバイスをし過ぎる

男性が何かに悩んだり落ち込んだりしている時、男性を励まそうと気遣いやアドバイスをし過ぎるのもあまり良い印象を与えない場合があるでしょう。

たとえそのアドバイスが的確であったとしても、タイミングや言われる相手によって悪い捉え方をされてしまう事があるからです。

そうならないためには男性がどんな風に声を掛けて欲しいのかを考え、余計なアドバイスをし過ぎないように心掛ける事がポイント。

判断しづらい場合は話をしっかり聞く事だけに重点を置き、アドバイスをしないというのも手ですね。

興味がない話題を無理に続ける

仕事や趣味の話など、男性が女性にとって興味のない話をしてしまうのは珍しい事ではないでしょう。

そんな時すぐに「興味がない」と言って突っぱねてしまうのも悪印象ですが、無理に会話を続けようとするのも良い印象を与えない傾向があります。

興味がないと次第に退屈に感じてしまいつまらなさが表情に出てしまいがち…そこを男性は女性が思っている以上に見透かしているのです。

興味がない話が続きそうなら「私にはちょっと難しいかも…」と濁して話題をさり気なく変えるのが、上手い切り抜け方ではないでしょうか。

男性の趣味を理解したように見せる

男性の好きなものを理解すれば、良い印象を持ってくれるはずと思っている女性も少なくありません。

もちろんそれは嘘ではありません。

本当に興味を示して理解しているなら、男性は良い印象を持つはず。

しかし上辺だけで理解したように見せるのは、逆に悪い印象を与えてしまうリスクがある事を覚えておきましょう。

好きな事やものだからこそ、中途半端に触れて欲しくないという男性は多いので注意が必要です。

男性に好かれる気遣いをマスターして(photo-by-DragonImages/Fotolia)
男性に好かれる気遣いをマスターして(photo-by-DragonImages/Fotolia)
女性が思っている気遣いと男性がして欲しい気遣いは、大きなズレがある可能性があります。

男性へのアピールだと思ってしている事が、逆に印象を下げてしまっていては残念ですよね。

そうならないためには男性一人一人をしっかりと観察し、どんな事をすれば喜んでくれるのかを見極める事が重要かもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. テンションがた落ち!せっかくのムードを一気にシラケさせる女性の言動5つ
    テンションがた落ち!せっかくのムードを一気にシラケさせる女性の言動5つ
    モデルプレス
  2. これじゃ縮まらない!男性との距離が遠くなる逆効果アピール法5つ
    これじゃ縮まらない!男性との距離が遠くなる逆効果アピール法5つ
    モデルプレス
  3. 出会いを台無しにするシングル女子のNG行動5つ このままだと枯れちゃうかも!?
    出会いを台無しにするシングル女子のNG行動5つ このままだと枯れちゃうかも!?
    モデルプレス
  4. 「何か不安になる…」男性がモヤモヤする女性の行動4選
    「何か不安になる…」男性がモヤモヤする女性の行動4選
    モデルプレス
  5. やってない?付き合いはじめにやってしまいがちなNG行為4つ
    やってない?付き合いはじめにやってしまいがちなNG行為4つ
    モデルプレス
  6. 本命やーめた!男性が「大事にしたくない」と感じる振る舞い5つ
    本命やーめた!男性が「大事にしたくない」と感じる振る舞い5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『私と付き合って!秘密でいいから!』女友達が【私の彼氏】に告白!?→幻滅だわ…男性がドン引きする“あざとい女子”の行動
    『私と付き合って!秘密でいいから!』女友達が【私の彼氏】に告白!?→幻滅だわ…男性がドン引きする“あざとい女子”の行動
    愛カツ
  2. 夫のスマホに着信。画面を見た娘が【パパの彼女から電話】と母に伝えた結果…⇒これでチェック!浮気男性がボロを出しやすい質問
    夫のスマホに着信。画面を見た娘が【パパの彼女から電話】と母に伝えた結果…⇒これでチェック!浮気男性がボロを出しやすい質問
    愛カツ
  3. 「教え方上手いし、頭もいいし」家庭教師を”絶賛していた”娘だったが…数日後「気持ち悪い」「え…?」→娘が告白した”恐ろしい秘密”に…母絶句
    「教え方上手いし、頭もいいし」家庭教師を”絶賛していた”娘だったが…数日後「気持ち悪い」「え…?」→娘が告白した”恐ろしい秘密”に…母絶句
    愛カツ
  4. 肉好きの彼のために…“ローストビーフ”を調理…「ただいま。いい匂いだね」出来立てを披露した結果⇒彼の反応に違和感…
    肉好きの彼のために…“ローストビーフ”を調理…「ただいま。いい匂いだね」出来立てを披露した結果⇒彼の反応に違和感…
    愛カツ
  5. 年下の彼氏と初めてのディナーへ。思わず“目が点”…?⇒恋人が”冷める瞬間”とは?
    年下の彼氏と初めてのディナーへ。思わず“目が点”…?⇒恋人が”冷める瞬間”とは?
    Grapps
  6. 「運命の人、見つけた!」男性が”誠実かどうか”を見極めるための3つのポイント
    「運命の人、見つけた!」男性が”誠実かどうか”を見極めるための3つのポイント
    Grapps
  7. 予定より早く終わった出張。”妻に内緒”で帰宅すると…部屋に【見知らぬ男】の姿!?⇒「避けるべき!」恋人を傷つける発言
    予定より早く終わった出張。”妻に内緒”で帰宅すると…部屋に【見知らぬ男】の姿!?⇒「避けるべき!」恋人を傷つける発言
    Grapps
  8. 「惚れた…好き」”男性の心を鷲づかみ”にする女性の4つの共通点
    「惚れた…好き」”男性の心を鷲づかみ”にする女性の4つの共通点
    Grapps
  9. やっちゃった…職場でありがちな“恋愛における失敗”3つ
    やっちゃった…職場でありがちな“恋愛における失敗”3つ
    Grapps

あなたにおすすめの記事