アラサーから始める本気の恋!結婚に繋がる幸せな恋愛をする方法/photo by GIRLY DROP

アラサーから始める本気の恋!結婚に繋がる幸せな恋愛をする方法

2017.07.30 21:00

アラサーになると、どうしても意識してしまうのが結婚。次の彼とは結婚を前提にお付き合いしたいと考えている人も多いはず。職場の同僚や同級生など次々と結婚してしまうとつい不安になってしまいますよね。結婚を意識しすぎるがゆえに恋愛のチャンスも逃がしてしまう人も少なくないと思います。結婚に繋がる恋愛を始めるためには、恋愛の仕方を変えることが大切。今回は、アラサーから始める本気の恋で、結婚に繋がるような幸せな恋愛ができる方法をご紹介します。


自立した大人の人間になる

職場や、飲み会などの出会いのチャンスをものにすべく、相手に結婚したいオーラを出したり、これが最後のチャンスとばかり相手に依存したりしてしまう恋愛はNG。

こういった行動は男性からひかれてしまう可能性大です。

アラサーの女性は、20代なら発言しても許されるような「わからない~」や「できない~」などの言葉遣いや、態度にも気をつけましょう。

あからさまにできないアピールは、年齢を問わず男性が嫌うことも。

アラサー女性は、年齢に伴った知性や教養、落ち着いた雰囲気など若い女性には持っていない魅力をアピールするのが一つのポイント。

自分にはそういった魅力が足りないなと思えば、まずは自分自身がしっかりと自立した人間になることが必要です。

まだ親に頼っていることがあれば、自分で全部管理できるように金銭感覚をしっかりとしたり、結婚しても困らないように家事を身に付けたりするとよいでしょう。

アラサーからの大人の恋愛を成就するためには、まずは自分自身が大人である必要があります。

自立は本気の恋愛への第一歩!(Photo by andreaxt/Fotolia)
自立は本気の恋愛への第一歩!(Photo by andreaxt/Fotolia)

視野を広く持つ

アラサーの本気の恋愛を成就する秘訣のひとつに、視野を広く持つということがあげられます。

職場と家の往復で、気がついたらアラサーになってしまったなんて人も少なくないはず。

まずは、今までの自分のルーティンを見直すところから始めませんか?

視野を広く持つと言っても、小さなことから始められます。

今まで気になっていたけどできなかった習い事を始めてみてもよし、週に1回は早く帰れる日を作ってジムなどに通ってみるのもいいでしょう。

今まで知らなかった新しい世界が広がると、それに伴い新しい出会いも増えてきますよ。

億劫がらずに新しいことにチャレンジすることも出会いの確率がUPする秘訣です。

また、お見合いパーティや、街コンなどに出かけてみるのもひとつの方法です。

ポイントは、主催がしっかりしているパーティを選ぶようにしましょう。

くれぐれも軽いノリで近づいてくる男性の誘いには乗らないように気をつけましょうね。

何度かそういう場に参加して、男性をみる目を磨くのもいいでしょう。

視野を広く持つと、今まで視野に入らなかった男性に目がいく可能性もありますよ。

広い視点を持てば出会いの幅が広がるかも(photo by AS Photo Project/Fotolia)
広い視点を持てば出会いの幅が広がるかも(photo by AS Photo Project/Fotolia)

理想にばかりとらわれない

アラサーからの本気の恋を成就するためには、付き合う男性の収入、外見、価値観、センスなど全てがマッチする相手を探すのではなく、ポイントを絞って探すと見つけやすいですよ。

例えば、外見にはこだわらないけど収入だけは譲れない、収入や外見ではなく価値観が合う人がいい、または公務員じゃないと嫌など条件をシンプルにすることが大切です。

付き合う男性に求める条件が多いと、条件ばかりが先行し、視野が狭くなり、せっかくいい出会いがあっても見逃すことになりかねません。

男性をみる時のポイントは、ここが悪いからマイナスではなく、こんな良いところがあるんだとプラス思考で見ていくことをおすすめします。

結婚生活では、カップルの時とは違って相手の嫌な面をみることが多々あります。

そんな時、ここは許せるというポイントを抑えて、付き合っている時から掴んでおくと良いでしょう。

自分も付き合う相手にもウイークポイントはあるもの。

少々のことは目をつぶることも大切です。

自分の理想を変えるのではなく、理想を絞ることで今まで出会えなかった男性との出会いが実現するかもしれませんよ。

自分の勘を信じてあまり周りの意見には流されないように気をつけてくださいね。

理想をもう一度整理してみよう(photo by millaf/Fotolia)
理想をもう一度整理してみよう(photo by millaf/Fotolia)

今までの恋愛傾向や視点をかえることが大切

今までの恋愛観にとらわれたままだと、なかなか次のステップに進めませんね。

恋愛が上手くいかない、彼がしばらくできないなどと感じた時には思い切って視点を変えてみることも時には大切です。

たとえ自分のタイプでない人でも、実際に付き合ってみたら意外にいい人だったなんてケースもあります。

いい機会なので、相手に求める条件をもう一度絞ってみませんか?

視野を広く持って、理想にとらわれないで相手を選んでみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. ウエディングプランナーに聞く、現代女性の結婚観は?
    【PR】ウエディングプランナーに聞く、現代女性の結婚観は?
    VICE
  2. 八反安未果、結婚を発表 日本レコード大賞最優秀新人賞など
    八反安未果、結婚を発表 日本レコード大賞最優秀新人賞など
    モデルプレス
  3. ほら、聞き逃さないで!男性が結婚を意識する時に出す話題5選
    ほら、聞き逃さないで!男性が結婚を意識する時に出す話題5選
    モデルプレス
  4. 競泳メダリスト瀬戸大也、飛び込み・馬淵優佳と結婚<コメント全文>
    競泳メダリスト瀬戸大也、飛び込み・馬淵優佳と結婚<コメント全文>
    モデルプレス
  5. 広島薮田和樹投手&モデルKaruna、結婚を発表
    広島薮田和樹投手&モデルKaruna、結婚を発表
    モデルプレス
  6. フジ谷岡慎一アナ、NHK桑子真帆アナとの結婚を生報告 「本当にラブラブ」証言も
    フジ谷岡慎一アナ、NHK桑子真帆アナとの結婚を生報告 「本当にラブラブ」証言も
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事