もっとモテたい!男性に口説かれる女性が心がけている5つのこと/Photo by GIRLY DROP

もっとモテたい!男性に口説かれる女性が心がけている5つのこと

2017.06.28 23:30

「隙がある女性は口説かれやすい」と言われますが、実際に口説かれたい相手がいたとしても、何を意識すれば良いのか女性には分からないですよね。実はあることを意識すれば、男性は口説きたいと考えるのです。もしお目当ての男性がいるなら口説きたくなる女性になる行動や考え方を心がけましょう。


自分と距離が近い

人にはそれぞれパーソナルスペースという、他人に近付かれると不快だと感じる距離があります。

仲の良い人や気を許している人に対してはそのスペースが狭くなり、距離が近くても気にならなくなるのです。

そのため男性は女性から身体を近づけてくれると、心を許してくれたと判断できて口説きたいと感じるようになります。

お目当ての男性がいるなら自分から身体の距離を詰めて、心の距離が近い事をアピールすると進展しやすいでしょう。

一つのものに集中している

例えば趣味だったり仕事だったり、一つのものに集中している女性を男性が口説きたいと思うことが多くあります。

それは、一生懸命な姿が男性の心を掴み、思わず声を掛けたくなってしまうからです。

また、どんな事でも一つのものに集中している姿は一途なイメージを与えるため、その意識を自分に向かせたいと思う男性も少なくありません。

好きな男性に良く見られることを考えた行動ばかりしてしまい、自分らしさを失っていませんか?

人からどう見られるかを後回しにしても、自分の好きな事を夢中ですれば魅力的に見えるので考えを変えてみましょう。

自分らしさを大切にすれば男性の視線ゲットも夢じゃない!/Photo by GIRLY DROP
自分らしさを大切にすれば男性の視線ゲットも夢じゃない!/Photo by GIRLY DROP

正しいと信じていることを曲げない

男女関係なく周りの意見に流されて、自分の思っている事を伝えられなくなってしまう人は少なくありません。

そういう女性は男性から見れば簡単に口説き落とせそうに思われますが、それと同時に他の男性からのアプローチにも流されるのではないかという不安もよぎります。

そのため、流されやすい女性よりも自分が正しいと信じている事を曲げない女性の方が、男性は口説きたいと思うでしょう。

口説くのに時間が掛かっても、一度信じてもらえれば一途に愛し続けてくれるというイメージを与えるのです。

自分のことを過大評価も過小評価もしない

自分の身の丈が分からず自分自身を過大評価している女性や、もっと自信を持っても良いのに自分を過小評価するような女性は口説きたい対象になりません。

自分自身をよく理解し等身大の自分を受け入れている女性こそ、男性が口説きたいと思うのです。

そういう女性なら男性の事も正しく判断してくれそうな印象を与え、本当の自分を理解してくれるかもという期待を持たせられます。

自分の出来ることや出来ない事、周囲からの評価に目を向けて正しい自己評価が出来ているか考えてみると良いでしょう。

口説かれ上手は愛され上手/Photo by GIRLY DROP
口説かれ上手は愛され上手/Photo by GIRLY DROP
いかがでしたか?

男性に口説きたいと思われるためには、自分らしさを忘れない事が大切です。

隙の見せ方が分からなくても自分を見失わなければ、男性は見ていてくれるのです。

普段の行動や考えを見直して、男性が思わず口説きたくなってしまう女性を目指しましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性ウケがいい“ふやっと顔”って?何気ない一瞬がモテポイントに
    男性ウケがいい“ふやっと顔”って?何気ない一瞬がモテポイントに
    モデルプレス
  2. 「目が離せない!」男性が寄ってくる“放っておけない系女子”の特徴
    「目が離せない!」男性が寄ってくる“放っておけない系女子”の特徴
    モデルプレス
  3. 聞き上手だけじゃない!男性が“話したい”と思う女性の共通点
    聞き上手だけじゃない!男性が“話したい”と思う女性の共通点
    モデルプレス
  4. そっと寄り添って!男性が「何でも話せる…」と心を開く女性の特徴
    そっと寄り添って!男性が「何でも話せる…」と心を開く女性の特徴
    モデルプレス
  5. 男性がふと「この子を彼女にしたい」と思う瞬間5つ 一撃必殺!
    男性がふと「この子を彼女にしたい」と思う瞬間5つ 一撃必殺!
    モデルプレス
  6. 王道が結局好かれる!“清楚モテ”をするのに欠かせない意識
    王道が結局好かれる!“清楚モテ”をするのに欠かせない意識
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    愛カツ
  2. 素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    Grapps
  4. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  5. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  6. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ
  7. 「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    愛カツ
  8. 電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    愛カツ
  9. 義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事