出会いは多いはずなのに…ずっと女友達から脱却できない女性の特徴(Photo by javi_indy)

出会いは多いはずなのに…ずっと女友達から脱却できない女性の特徴

2017.05.17 05:00

周囲にはいつも男性がたくさんいて、みんなと仲良くしているのに彼氏ができない女性っていますよね。他の女性から見たら「あんなに出会いがあるのになぜ?」と思われますが、実はそれなりの理由があるのです。そこで今回は、ずっと“女友達”から脱却できない女性の特徴をご紹介します。


好意を…

男友達が多い女性は、自分が恋愛目的だと思われることを嫌ったり男性から恋愛対象にされるのが苦手だと感じる傾向があります。

そのため、いざ友達の誰かを好きになってしまってもそれを隠そうとしたり、わざと好きだとバレないような行動をしてしまいがち。

また、気持ちがバレて今までのように楽しく過ごすことができなくなるのを恐れている女性も中にはいます。

「やっぱり男女の友情なんてないよね」という目で見られるのも嫌だと思ったりするので、関係を発展させられないのです。

最終的には告白をしないないまま諦めたり、友達として付き合い続けることを選ぶ女性も少なくないため、ずっと女友達から脱却できない状況になってしまいます。

二人きりになると…

大勢の中にいると普通に会話することができるのに、男性と二人きりになった瞬間から緊張しすぎて無口になってしまう女性もいます。

特に少しでも好意があったりすると、緊張で目が合わせられないなんてウブな女性もいるでしょう。

男性はそんな女性を見ると「俺は結局みんなと居るから話せるだけの人間か…」というように一定の距離を置かれていると勘違いしてしまいます。

そのため、好きになってもらえず“大勢で絡んでいる中の一人”となってしまうのです。

面と向かって話すのが苦手な人は、LINEなどを使ってアピールすると女友達から脱却出来るかもしれませんね。

恋愛対象外だと思われる行動をしていないか考えてみて(photo-by-nuzza11/Fotolia)
恋愛対象外だと思われる行動をしていないか考えてみて(photo-by-nuzza11/Fotolia)

むやみやたらに…

友達同士だと相談事や悩みを始めとして、何でも話す間柄になることもありますよね。

しかし、他の男性と二人きりで遊んだ話など、男性が彼女にされたら嫌だと思うことまで話してしまう女性も一定数存在するもの。

そういう女性は男性から「友達としては楽しいけど彼女にするのは不安」と思われてしまい、女友達のままになってしまいます。

付き合いたい男性の前ではむやみやたらに色々話すのではなく、その内容を見極めることも大切です。

あまりにも…

あまりにもノリが良い女性や遊びに呼んだらいつでも来るような女性は、友達としては好かれても彼女としては好かれない場合があります。

もし付き合ったとしてもそれが抜けず、他の男性と遊ぶことが続いたらと考えたら気が気じゃないものです。

デートの約束をしたいのに他からのお誘いを断らない結果、なかなか二人で会う時間がないのではというイメージを与えてしまうことも…。

友達の前ではノリの良さやフットワークの軽さを見せても、気になる男性の前では控えたほうが良さそうです。

ちょっとした意識や行動を変えれば恋のチャンスは巡ってくるはず(Photo by mnstudio)
ちょっとした意識や行動を変えれば恋のチャンスは巡ってくるはず(Photo by mnstudio)
いかがでしたか?

男性は、女友達と彼女を全く別物として考えている人が多い傾向にあります。

そのため、友達から彼女になるためには女性からのアプローチや努力がないと進まない可能性が高いのです。

女性のちょっとした変化や行動にドキッとする男性もいるので、まずは自分が変わることが大切なのかもしれません。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 私も愛されたい!彼氏が欲しい女性が控えた方が良い習慣
    私も愛されたい!彼氏が欲しい女性が控えた方が良い習慣
    モデルプレス
  2. “理解”のつもりでも…都合の良い女にならない女性の心がけ5つ
    “理解”のつもりでも…都合の良い女にならない女性の心がけ5つ
    モデルプレス
  3. 「彼女には…」男性に交際は見込めないと判断される女性の特徴
    「彼女には…」男性に交際は見込めないと判断される女性の特徴
    モデルプレス
  4. モテ期到来の気配ゼロ…男性から注目されない残念な女性の特徴
    モテ期到来の気配ゼロ…男性から注目されない残念な女性の特徴
    モデルプレス
  5. 「そういうの良いから!」男性からウザがられる家庭的アピール5つ
    「そういうの良いから!」男性からウザがられる家庭的アピール5つ
    モデルプレス
  6. 「期待ダダ漏れ…」男性から“お金目当て?”と思われる女性の行動
    「期待ダダ漏れ…」男性から“お金目当て?”と思われる女性の行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 買物中、夫の元カノに遭遇!?“夫の発言”に娘『パパの好きな人ママじゃないの?』⇒本当に好き…?不安になったときにやること
    買物中、夫の元カノに遭遇!?“夫の発言”に娘『パパの好きな人ママじゃないの?』⇒本当に好き…?不安になったときにやること
    愛カツ
  2. 自信持ちすぎ… 婚活で他責思考になってしまう人の特徴3つ
    自信持ちすぎ… 婚活で他責思考になってしまう人の特徴3つ
    恋学
  3. 「全部話しちゃいそう…」男性が【話しやすいと感じる】女性の特徴って?
    「全部話しちゃいそう…」男性が【話しやすいと感じる】女性の特徴って?
    愛カツ
  4. 夫の“通勤専用車”に乗った妻『え…?』助手席で“ピンクのマスク”を発見…!?⇒何かあやしい…【浮気を見極める方法】
    夫の“通勤専用車”に乗った妻『え…?』助手席で“ピンクのマスク”を発見…!?⇒何かあやしい…【浮気を見極める方法】
    Grapps
  5. されたことある?男性が本命だけに出す”特別な”サイン3つ
    されたことある?男性が本命だけに出す”特別な”サイン3つ
    Grapps
  6. 困っていたママ友に“お金を貸した”結果…ママ友『ねえ、お願い』女性『え、またなの…』⇒ありえない。金銭感覚の注意点
    困っていたママ友に“お金を貸した”結果…ママ友『ねえ、お願い』女性『え、またなの…』⇒ありえない。金銭感覚の注意点
    愛カツ
  7. 義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』面倒見をお願いすると…一時間後⇒「いやだな…」【周囲が不快に思う行動】
    義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』面倒見をお願いすると…一時間後⇒「いやだな…」【周囲が不快に思う行動】
    愛カツ
  8. 結婚式の話し合いに”義母参加”『こんなドレスやめなさい!』口出しがとまらない!?⇒注意!やりすぎて周りに引かれること
    結婚式の話し合いに”義母参加”『こんなドレスやめなさい!』口出しがとまらない!?⇒注意!やりすぎて周りに引かれること
    愛カツ
  9. 結婚式後…嫁「ご祝儀が…ない!」控室に置いていた“ご祝儀袋が空っぽ”に!?→夫「まさか盗まれた!?」⇒直後判明した【衝撃の真相】に唖然
    結婚式後…嫁「ご祝儀が…ない!」控室に置いていた“ご祝儀袋が空っぽ”に!?→夫「まさか盗まれた!?」⇒直後判明した【衝撃の真相】に唖然
    愛カツ

あなたにおすすめの記事