「そういうの良いから!」男性からウザがられる家庭的アピール(Photo by puhhha/Fotolia)

「そういうの良いから!」男性からウザがられる家庭的アピール5つ

2017.05.12 05:00

家庭的な女性が好きな男性は多いですよね。特に結婚願望があり奥さんは家庭に入って欲しい男性は、家庭的かどうかを彼女を選ぶ基準にする事もあるでしょう。しかし家庭的な事を過剰にアピールし過ぎるとかえって嫌われてしまうかもしれません。今回は男性からウザがられる家庭的アピールをご紹介します。


周りに…

手作りのお菓子を頻繁に持ってきて配る女性は、男性からウザがられている可能性があります。

何故かと言うと家族や気を許した人以外の手作りが苦手な男性は意外と多く、貰っても困ってしまうからです。

また手作りを渡されると、感想やお礼を言わなければとプレッシャーに感じてしまう男性もいるでしょう。

あまりにやり過ぎてしまうと強制的に感じられて面倒だと思われてしまうので、たとえ作っても押し付けるのはやめた方が良いと言えます。

レストランで…

レストランなどで食事をしている時に「これなら家でも作れそう!」と言う女性いますよね。

本人は軽い気持ちで言ったつもりでも男性からは“料理出来ます”アピールに聞こえ、内心ウザがられているかもしれません。

「美味しいから自分でも作りたい」という純粋な気持ちなら、口に出すよりも作って実際に食べてもらった方がアピール力は高いでしょう。

アピールし過ぎでアイタタ…な女性になってない?(Photo-by-Aarrttuurr/Fotolia)
アピールし過ぎでアイタタ…な女性になってない?(Photo-by-Aarrttuurr/Fotolia)

男性の自宅で…

男性の自宅に遊びに行った時、特に聞かれてもいないのに「洗濯物はこうやって畳むと綺麗だよ」とか「掃除はこれを使うと効率が良いよ」と家事のコツを話す女性いますよね。

「へぇ~そうなんだ」と素直に感心してくれる男性も中にはいますが、自分で普段から家事をこなしている男性にとっては自分のやり方をけなされているようでウザいと感じてしまうかもしれません。

どんなに家事が得意だとしても、聞かれていない事を話したり余計なアドバイスをしないように気を付けましょう。

SNSで…

手料理の写真をSNSにアップする女性は多いですよね。

しかし余りに投稿を連発し過ぎると読者からの「すごい」とか「料理上手」といった褒めコメントを待っているようにしか見えず、ウザいと思われてしまうかもしれません。

味と見た目ともに自信があるのなら「今後得意料理作るから食べに来ない?」とストレートに言った方が好感度は高いですよ。

どんな場所でも…

周囲からお母さんみたいと言われる女性いますよね。

そういった女性は例えば脱ぎ散らかされた服を畳むなど、どんな場所であろうと目に付く事を何でもしようとついつい世話を焼いてしまいます。

多少の世話焼きは有難い事もありますが、過剰にされると「放っといて欲しい」とウザがられてしまう可能性大。

またお母さん感が強くなってしまうと恋愛対象に見られなくなることもあるので、やり過ぎには注意したいですね。

ふとした瞬間に見せる家庭的な部分に男性は弱いもの(Photo by wavebreakmedia)
ふとした瞬間に見せる家庭的な部分に男性は弱いもの(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

男性はふとした瞬間に見せる女性の家庭的な部分に惹かれるもの。

しかしこれ見よがしに自分から家庭的アピールをされてしまうと、逆にウザいと感じ恋愛対象から遠のいてしまう事になりかねません。

過剰なアピールはやめて、自分の家庭的な部分を男性が気付いてくれるのを待った方がポイントは高いかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「期待ダダ漏れ…」男性から“お金目当て?”と思われる女性の行動
    「期待ダダ漏れ…」男性から“お金目当て?”と思われる女性の行動
    モデルプレス
  2. 無意識こわーい!男性が実はドン引きしている“お下品笑い方”
    無意識こわーい!男性が実はドン引きしている“お下品笑い方”
    モデルプレス
  3. 「こんな人はムリ!」男性が本気で付き合えないと思う女性の特徴
    「こんな人はムリ!」男性が本気で付き合えないと思う女性の特徴
    モデルプレス
  4. 「お前と話したくねぇ!」男性をイライラさせる“非モテ話題”
    「お前と話したくねぇ!」男性をイライラさせる“非モテ話題”
    モデルプレス
  5. 夏までに要チェック!男性が“デブ認定”してしまう女性の特徴
    夏までに要チェック!男性が“デブ認定”してしまう女性の特徴
    モデルプレス
  6. モテたいならこれを見て!愛され上手の女性がやらないおブス行動
    モテたいならこれを見て!愛され上手の女性がやらないおブス行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「お恥ずかしいのですが…」「なんなのこれ!?」嫁の手料理を見た義母が【青ざめた理由】に…→周囲を不快にさせる言動
    「お恥ずかしいのですが…」「なんなのこれ!?」嫁の手料理を見た義母が【青ざめた理由】に…→周囲を不快にさせる言動
    愛カツ
  2. 大半の女性は知らない?「実は一番モテる女性」のポジション
    大半の女性は知らない?「実は一番モテる女性」のポジション
    ハウコレ
  3. 【あるある】3回以上デートをしているのに「告白されない」理由
    【あるある】3回以上デートをしているのに「告白されない」理由
    ハウコレ
  4. 息子の離乳食に苦戦する嫁に…義母「私が作っておいたから!」だが、お手製”離乳食”を見た嫁は大困惑!?⇒義母との衝突を避ける秘訣
    息子の離乳食に苦戦する嫁に…義母「私が作っておいたから!」だが、お手製”離乳食”を見た嫁は大困惑!?⇒義母との衝突を避ける秘訣
    Grapps
  5. 夫が“費用を負担する”約束で準備を始めた妻。しかし…「ドレス代は自分で払え!」「料理のメニューは…」⇒大丈夫?見直したい夫の特徴
    夫が“費用を負担する”約束で準備を始めた妻。しかし…「ドレス代は自分で払え!」「料理のメニューは…」⇒大丈夫?見直したい夫の特徴
    愛カツ
  6. 「わざわざ引っ越したのに…」義兄が1人で我が家に押しかけて来たワケとは→男性の心が離れているサイン
    「わざわざ引っ越したのに…」義兄が1人で我が家に押しかけて来たワケとは→男性の心が離れているサイン
    愛カツ
  7. 「やっぱ好きだわ」彼を夢中にさせる【ご機嫌な女性】の特徴って?
    「やっぱ好きだわ」彼を夢中にさせる【ご機嫌な女性】の特徴って?
    Grapps
  8. 脈アリの可能性も…?!「彼女はいらない」の裏に隠された男性の本音
    脈アリの可能性も…?!「彼女はいらない」の裏に隠された男性の本音
    愛カツ
  9. あまり知られてないけど...【男性が確実に沼るボディタッチ】
    あまり知られてないけど...【男性が確実に沼るボディタッチ】
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事