こじらせてるな…「これは彼氏できないわ」と言われる女性の特徴 (Photo by slava_14/Fotolia)

こじらせてるな…「これは彼氏できないわ」と言われる女性の特徴

2017.04.29 02:00

「彼氏が欲しい」と言っているけど、ずっといない人って居ますよね。自分がそうだという人もいるでしょう。こんな女性は、同性から見ても「そういう所があるから出来ないんじゃ…」と思う点が数個あるものです。今回は、周囲から「これは彼氏できないわ」と言われる女性の特徴をご紹介します。


自然な◯◯を…

恋愛をする上で避けて通れないのが“男性と出会う”というもの。

「紹介とかも良いけど、やっぱり職場や学校とか同じ空間の中で自然と出会いたい…」みたいな理想を抱えている人も居るでしょう。

もちろん、同じ空間の中で起きる自然な出会いを求めるのも良いですが、待っているだけでは何も始まりません。

自然な出会いを待ちつつも、自分から動いて確実に出会いを掴んでいくように行動を心がけましょう。

アレが◯◯級に…

女性同士で集まった時にする話題と言えば、恋バナ。

「こんなシチュエーションのデートがしたい」「こんな人と付き合いたい」なんて話で盛り上がりますよね。

しかし、話していくなかでアレもコレも…と欲張って“エベレスト級の理想を持っている女”と化していませんか?

どれをどのくらい重視するかは人それぞれですが、あまりにも欲張ってしまうと「そりゃ彼氏できないわけだ」と思われてしまいます。

あなたが掲げるエベレスト級の理想を登頂できる男性は、ほんの一握りしか居ないのが恋愛市場の現実。

こうしたタイプの男性は既に他の女性とお付き合いしていることが殆どです。

もう少しだけ理想を削ぎ落として、一人でも多くお付き合いできる候補の男性を増やしてみましょう。

彼氏が出来ないのを人のせいにしていない? (photo-by-Dmitry-Tsvetkov/Fotolia)
彼氏が出来ないのを人のせいにしていない? (photo-by-Dmitry-Tsvetkov/Fotolia)

少しズレた◯◯思考で…

口を開けばダメ出しから始まる…。

こうした性格を「サバサバだから」や「意見をハッキリ言っちゃうから」と言っていませんか?

ポジティブに考えるのは悪いことではありませんが、この場合はあなたの放った言葉で誰かが傷ついている可能性があるので“ポジティブ”とは捉えがたいです。

男性を紹介されても「アレがダメ、コレがダメ」と言い続けていれば、チャンスはどんどん遠ざかっていきます。

また、男性は無意識に“認められたい”という気持ちを強く持っている傾向があるため、このような女性とは関わりたくないなと思ってしまうのだとか。

お付き合いをしたいと思うなら、まずは相手の良い点を見つけるようにしましょう。

減点方式で欠点ばかり見るよりも、相手の良い部分を見つけて互いに認め合える関係の方が何倍も素敵ですよ。

ちょっとした◯◯が…

どんなに魅力的な容姿でも年収があっても、一緒に過ごして楽しくない人とは付き合いたいとは思いませんよね。

具体的には、日頃の仕草がガサツであったり自分の話ばかりをしているなどです。

こうした“気遣い”があるかないかだけで、印象はガラッと変わります。

書類を渡すにしても一言付箋を添えてあったり、些細なことでもお礼を言ってもらえると嬉しくなりますよね。

ちょっとしたことかもしれませんが、さりげない気遣いはとても魅力的に感じるものなので、自分の出来る些細なことを意識してやってみましょう。

自分を見つめ直す事で意外と簡単に相手が見つかることも (photo-by-Elena-Kratovich/Fotolia)
自分を見つめ直す事で意外と簡単に相手が見つかることも (photo-by-Elena-Kratovich/Fotolia)
恋愛というのは好きな男性が居てはじめて成り立つもの。

「彼氏が欲しい」という自分の気持ちだけでは意味がありません。

気持ちを行動に移して相手にも素敵だと思ってもらえることが大切なのかもしれません。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. このまま一人は嫌!彼氏ができない“恋愛難民”から脱出するコツ
    このまま一人は嫌!彼氏ができない“恋愛難民”から脱出するコツ
    モデルプレス
  2. はい、交際拒否!一瞬にして彼女候補から外される女性の特徴5つ
    はい、交際拒否!一瞬にして彼女候補から外される女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 「ごめん無理!」いくら好みでも付き合えないと言われる女性の特徴
    「ごめん無理!」いくら好みでも付き合えないと言われる女性の特徴
    モデルプレス
  4. 「彼女には厳しいかな…」友達止まりになってしまう女性の特徴5つ
    「彼女には厳しいかな…」友達止まりになってしまう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 「君、バーベルみたいだよ…」男性に引かれる重い女性の特徴5つ
    「君、バーベルみたいだよ…」男性に引かれる重い女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 好きじゃないのに…興味ない男性ばかり言い寄られる女性の特徴4つ
    好きじゃないのに…興味ない男性ばかり言い寄られる女性の特徴4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    Grapps
  2. 「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    愛カツ
  3. 君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    Grapps
  4. 店に電話しても誰も出ず…“連絡できないまま”ケーキの受け取りに遅刻した結果⇒周りが嫌がるNG言動とは
    店に電話しても誰も出ず…“連絡できないまま”ケーキの受け取りに遅刻した結果⇒周りが嫌がるNG言動とは
    愛カツ
  5. 「一緒にいるとホッとする…!」男性が“つい信頼したくなる”女性の特徴
    「一緒にいるとホッとする…!」男性が“つい信頼したくなる”女性の特徴
    愛カツ
  6. 妻の家事に…文句ばかりの夫!?「しつけ直してもらえ」義母との同居を勝手に決められ!?→後日、嫁「お義母さんと同居させてくれてありがとう」
    妻の家事に…文句ばかりの夫!?「しつけ直してもらえ」義母との同居を勝手に決められ!?→後日、嫁「お義母さんと同居させてくれてありがとう」
    愛カツ
  7. カフェで…女性客「いつもの」店員「商品名でお願いします」直後、客がブチギレ!?⇒【店員の一言】で、客「そんな…」
    カフェで…女性客「いつもの」店員「商品名でお願いします」直後、客がブチギレ!?⇒【店員の一言】で、客「そんな…」
    Grapps
  8. すぐ恋人ができるよ。“恋愛できない状態”から抜け出す方法
    すぐ恋人ができるよ。“恋愛できない状態”から抜け出す方法
    Grapps
  9. 【漫画】反省の気持ちなし!そんな夫のために「あること」をお願いする/旦那の浮気相手は私の友達#46
    【漫画】反省の気持ちなし!そんな夫のために「あること」をお願いする/旦那の浮気相手は私の友達#46
    恋学

あなたにおすすめの記事