怪しい!? 「彼女のスマホを覗き見」したくなる理由6つ

怪しい!? 「彼女のスマホを覗き見」したくなる理由6つ

2017.03.30 14:54
せっかく二人で一緒にいるのに、恋人がスマホに夢中になっていると、気分を害してしまう人もいるのでは。一体何をしているのか、気になってしまうこともありますよね。今回は、男性のみなさんが「彼女のスマホを覗き見したい!」と思った経験について教えていただきました。

■SNSをしているとき
・「LINEを誰かとピコピコやっているときに気になる。誰かなぁと思う」(39歳/小売店/営業職)

・「やたら、SNSの着信が鳴ったとき。あまり多いと気になる」(39歳/医療・福祉/営業職)

恋人がSNSばかりしていると、誰とやりとりをしているか気になってしまうもの。二人でいるときのマナーとして、控えるようにしてほしいものですよね。

■隠そうとする
・「隠れるように何かしてるとき」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「画面を隠そうとしたとき」(33歳/自動車関連/技術職)

なぜかスマホを恋人に見えないように隠していると、やはり気になりますよね。見られたくないものがあるのか心配になり、覗きたい気持ちになってしまうのでは。

■他の男性と連絡している?
・「他の男性と連絡をとり合っているのかを確認したい」(31歳/生保・損保/営業職)

・「他の男性から何かアプローチが?」(39歳/その他/その他)

自分以外の男性と連絡をとっていないか気になって、覗き見したい気持ちになってしまう男性もいるようです。

■浮気を疑ってしまう
・「浮気してないか気になるから」(34歳/その他/事務系専門職)

・「なかなか連絡がつかないときがあり、彼女の浮気を疑っているとき」(32歳/情報・IT/技術職)

相手がもしかして浮気しているかも? と疑いをもっているとき、スマホをチェックしたい気持ちになるものかもしれませんね。

■スマホばかり見るとき
・「携帯をよく見ていて、誰と連絡をとっているのか気になる」(38歳/医療・福祉/専門職)

・「一緒にいるときに、スマホをいじっているときが結構あり、どうしても気になってしまう」(32歳/その他/事務系専門職)

彼女がスマホばかり見ていると、誰かと連絡をとっているのか気になる男性も。二人でいるときは、自分と楽しむことに集中してほしいと思っているのでしょうね。

■連絡がとれないとき
・「土日連絡がとれないことがあり怪しく思った。スマホを見たら浮気していた」(33歳/機械・精密機器/技術職)

恋人と連絡がとれないことが続くと、いろいろと疑いを持ってしまうものかもしれません。会ったときに、ついスマホを覗き見したい気持ちになるかもしれませんね。

■まとめ
彼女に対して不安な気持ちを抱いているとき、男性は彼女のスマホを覗き見したい気持ちになるようですね。誰と連絡をとっているか彼氏に伝えてあげることで、彼の心配を取り除くことができるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 男子に聞いた! 彼女が一番かわいく見える瞬間・6選
    男子に聞いた! 彼女が一番かわいく見える瞬間・6選
    マイナビウーマン
  2. 彼氏となぜ別れたの? 女子が語る「破局の理由」6選
    彼氏となぜ別れたの? 女子が語る「破局の理由」6選
    マイナビウーマン
  3. 好印象だけど……、女子が「近寄り難い男子」6パターン
    好印象だけど……、女子が「近寄り難い男子」6パターン
    マイナビウーマン
  4. 信用されてる! 彼氏が「心を許してくれている」と感じる瞬間・5選
    信用されてる! 彼氏が「心を許してくれている」と感じる瞬間・5選
    マイナビウーマン
  5. ぶっちゃけ、「彼氏以外の男性」からの連絡がうれしい時・6選
    ぶっちゃけ、「彼氏以外の男性」からの連絡がうれしい時・6選
    マイナビウーマン
  6. はいアウト! 彼氏に「女の影」を感じた瞬間6つ
    はいアウト! 彼氏に「女の影」を感じた瞬間6つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼と同棲中…頻繁に訪れる“女友達”に違和感。ストレスを抱えて帰宅すると…⇒どういうつもり!?【女友達と親しすぎる理由】
    彼と同棲中…頻繁に訪れる“女友達”に違和感。ストレスを抱えて帰宅すると…⇒どういうつもり!?【女友達と親しすぎる理由】
    Grapps
  2. 【浮気した彼】「子どもは2人いて…」突然彼が”既婚者子持ち”であることが発覚!?⇒ありえない…男性の浮気サイン
    【浮気した彼】「子どもは2人いて…」突然彼が”既婚者子持ち”であることが発覚!?⇒ありえない…男性の浮気サイン
    愛カツ
  3. 「これで決めました!」彼女との【結婚】を決意した瞬間って?
    「これで決めました!」彼女との【結婚】を決意した瞬間って?
    愛カツ
  4. 店長「今日の接客とてもよかったぞ!」エナジードリンクで能力が上がったアルバイター!しかし…→「どうした!大丈夫か?」
    店長「今日の接客とてもよかったぞ!」エナジードリンクで能力が上がったアルバイター!しかし…→「どうした!大丈夫か?」
    愛カツ
  5. 会社を継ぎ、介護も任されていた伯父が死去。葬式後→弁護士「養子がいるのであなたに相続権はありません」「…え?」
    会社を継ぎ、介護も任されていた伯父が死去。葬式後→弁護士「養子がいるのであなたに相続権はありません」「…え?」
    愛カツ
  6. 義両親と“同じマンション”に住む家族。週末の食事会に誘われて…義母「今日はお寿司よ」⇒周りが【距離を置きたくなる】行動とは
    義両親と“同じマンション”に住む家族。週末の食事会に誘われて…義母「今日はお寿司よ」⇒周りが【距離を置きたくなる】行動とは
    Grapps
  7. 「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒がっかりされる「女性のマイナス行動」
    「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒がっかりされる「女性のマイナス行動」
    Grapps
  8. 【妻が倒れる!?】モラハラ夫「別に動けるんだろ?」緊急事態を”ガン無視”!?⇒最低すぎる…【結婚を避けたい男性】の特徴
    【妻が倒れる!?】モラハラ夫「別に動けるんだろ?」緊急事態を”ガン無視”!?⇒最低すぎる…【結婚を避けたい男性】の特徴
    愛カツ
  9. 回転寿司で…私「頼んだの来た!」→後輩「パクッ」”自分の寿司”を勝手に食べられた!?⇒その【理由】に唖然…
    回転寿司で…私「頼んだの来た!」→後輩「パクッ」”自分の寿司”を勝手に食べられた!?⇒その【理由】に唖然…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事