“隠れ汚部屋女子”の特徴5選 お家デートでショックを与えちゃうかも!?/photo by GIRLY DROP

“隠れ汚部屋女子”の特徴5選 お家デートでショックを与えちゃうかも!?

2017.08.13 21:00

見た目もバッチリで女子力も高い憧れの女性。そんな女性のお家が汚いって知ったら、男性はショックを受けてしまいます。そんな“隠れ汚部屋女子”は案外バレている可能性があります。もしかしたらあなた自身も汚部屋女子認定されているかも。今回は、実は汚部屋女子だという人の特徴を5つ紹介します。


飲みかけペットボトルが置いてある

飲みかけのペットボトルがいくつもあるのは、汚部屋女子の特徴の一つ。

ちょっと残った飲み物を捨てるのが勿体無いと思い捨てないと、気付いたら大量のペットボトルがあるなんて事になりかねません。

もし、お部屋に友達や彼を呼ぶ事があるなら注意が必要です。

「あれ?あのペットボトル、前来た時もあった…」なんて気付かれることも。

食べ物や飲み物は不潔なイメージも与えるので注意してくださいね。

食べ物・飲み物は要注意(photo by Syda Productions/Fotolia)
食べ物・飲み物は要注意(photo by Syda Productions/Fotolia)

シワシワの洋服を着ている

洗濯した洋服を畳まず、そのままにしているなんて事よくありますよね。

そのままにしてれば、もちろんシワクチャになってしまいます。

そんなシワだらけの洋服を着ていれば「洋服畳んでないのかな?」と思われる事だってあるはず。

干したままにしていると、洋服が伸びてしまう原因にもなってだらしないイメージを与えることも。

“誰にも見られていないから”なんて思っていても、意外と周りにバレて裏で汚部屋女子だと言われているかもしれませんよ。

洋服にだらしないと男性イメージもマイナス(photo by millaf/Fotolia)
洋服にだらしないと男性イメージもマイナス(photo by millaf/Fotolia)

シューズボックスや玄関がごちゃごちゃしている

女性はどうしても靴が多くなりがちですよね。

色々なシーンで靴を変えなければいけないので、それは仕方のないこと。

でもその靴の整理が上手に出来ていないと、汚部屋女子に一歩前進です。

例えば、靴の上に靴を置いてしまってはいませんか?

勿論靴底は汚れているので、そんな置き方をすればすぐに汚れてしまいます。

また、靴を裏返して重ねて置くのもできれば避けてください。

靴の表部分を痛める原因になってしまいますよ。

足元を見ている男性も多くいるので、「靴が汚いからもしかして部屋も…」なんて思われてしまう事もあるかもしれません。

足元にも注意が必要(Photo by Kaspars Grinvalds/Fotolia)
足元にも注意が必要(Photo by Kaspars Grinvalds/Fotolia)

テレビ周りにホコリが溜まっている

どうしてもホコリの溜りやすいテレビの周り。

テレビは静電気を発しているのでホコリを引き寄せてしまいます。

またテレビの裏側はコードが沢山あるせいで、掃除がしにくいですよね。

そのため表面はキレイに掃除をしていても、見えにくい部分を疎かにしている人は多くいると思います。

ですが、それも汚部屋女子への第一歩になってしまうことも…。

「見えないからいいや」という気持ちだと、シューズボックスやクローゼットもぐちゃぐちゃになるキッカケになってしまうでしょう。

「見えないから…」はNG(photo by pvstory/Fotolia)
「見えないから…」はNG(photo by pvstory/Fotolia)

テーブル上に謎の染みがずっと残っている

テーブルの上に物が沢山置いてあるなんて事よくありますよね。

コスメや本等がいつもテーブルに置いてあり、そのままそこで食事をとる行為はNGです。

例えば、食事をする前や後にテーブルを拭いていますか?

おそらく、物が置いていない場所だけしか拭いていないのではないでしょうか。

それだと食事の時に汁が飛んで染みになっている部分を見逃すこともあるはず。

最初は少しの染みだとしても、それがずっと続けばテーブルの汚さが目立つように…。

いつの間にか染みも気にならなくなり、汚れに対する免疫が低下してしまう原因にもなるので注意しましょう。

汚れには気を配って(Photo by puhhha/Fotolia)
汚れには気を配って(Photo by puhhha/Fotolia)
いかがでしたか?

自分は大丈夫だと思っていても、隠れ汚部屋女子や汚部屋女子候補はかなり多くいます。

今一度自分の身の周りを確認し、黙認している汚い部分がないか見てみましょう。

特に誰かを家に呼ぶ機会があるなら尚更です。

相手に汚部屋女子認定されないよう、気を付けてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「あの子絶対部屋汚い」男性が汚部屋女子認定するNG習慣3つ
    「あの子絶対部屋汚い」男性が汚部屋女子認定するNG習慣3つ
    モデルプレス
  2. ロケ地×グルメの祭典「全国ふるさと甲子園」全国55の地元メシからグランプリを決定
    ロケ地×グルメの祭典「全国ふるさと甲子園」全国55の地元メシからグランプリを決定
    女子旅プレス
  3. 一度はやられたい男性からのエスコート5選 こんなのされたら惚れちゃう!
    一度はやられたい男性からのエスコート5選 こんなのされたら惚れちゃう!
    モデルプレス
  4. 彼にフェードアウトされた…!そんな時にやりたいイイ女対応5選
    彼にフェードアウトされた…!そんな時にやりたいイイ女対応5選
    モデルプレス
  5. 上手に逃げる!「めんどくさい男」からのLINEをかわすテク
    上手に逃げる!「めんどくさい男」からのLINEをかわすテク
    ハウコレ
  6. 亭主関白になりそうな男性の特徴7つ あなたの彼はいくつ当てはまる?
    亭主関白になりそうな男性の特徴7つ あなたの彼はいくつ当てはまる?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  2. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  3. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps
  4. スーパーで…”妊婦”を邪魔者扱いする客「邪魔だよ!」カートをぶつけてきた!?⇒直後、恐ろしい【天罰】が下る…!
    スーパーで…”妊婦”を邪魔者扱いする客「邪魔だよ!」カートをぶつけてきた!?⇒直後、恐ろしい【天罰】が下る…!
    愛カツ
  5. 交通事故を起こした夫に…妻「同乗者いなくてよかった」夫「…」“衝撃の事実”が明らかに!?⇒恋人の浮気を避ける秘訣4選
    交通事故を起こした夫に…妻「同乗者いなくてよかった」夫「…」“衝撃の事実”が明らかに!?⇒恋人の浮気を避ける秘訣4選
    Grapps
  6. これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    Grapps
  7. 「この子と付き合ってよかった」男性が外見よりも魅力を感じる要素とは
    「この子と付き合ってよかった」男性が外見よりも魅力を感じる要素とは
    愛カツ
  8. 家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    愛カツ
  9. 顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事