きっかけは作るもの!彼と結ばれるために必要な“あと一息テク”5選
2017.03.04 13:00
views
「付き合うきっかけがなかなか訪れない…」「彼との関係に進展がなくて気持ちが冷めてしまいそう…」片思いをしている人の中には、そんなモヤモヤした気持ちを抱えている方はいませんか?今回は、彼と結ばれるために必要な“あと一息テク”をご紹介します。大事なことはアクションを起こすことですよ。
ボディタッチをする
部活やサークル活動を一緒にしている仲間であれば、異性同士であっても、スキンシップ程度のものは誰しも経験があると思います。しかし、それらはあくまで友達としてのもので、恋人同士の触れ合いとはまったく別。
そこで、交際に踏み込むために、あえてカップルのようなボディタッチをしてみるのも関係を縮める上で効果的。
大切なのは友達ではなく、異性として意識させるということです。
どんなに仲良くなっても、肉体的なつながりが無ければ、男女の関係は案外壊れやすいもの。
チャンスがあれば積極的にボディタッチをして、相手の反応を伺ってみましょう。
2人きりになる
大勢で遊んでも何とも思わないけれど、2人きりになると急に相手を異性として意識してしまうという男女の心理があります。この心理をうまく使って、2人きりの空間に連れ出すことができれば、距離を大きく縮めることができます。
例えば、飲み会中に2人で抜け出して他の店で飲み直す、遊園地であれば2人きりで乗り物に乗るなど、ちょっとしたことでかまいません。
生理的に無理といった相手でなければ、一気に交際まで持っていくことも可能です。
ぜひ、この心理を活用して仲を深めてみてくださいね。
イメチェンをする
付き合うきっかけとして、意外と効果的なのがイメチェン。イメチェンをすれば少なくとも相手はあなたのことを意識し、相手の気持ちをいい方向に変えることができるチャンスなのです。
また、あなた自身もイメチェンをすることで自信を持てるはず。
イメチェンといえば髪を染めるなど、割とハードルが高いように思われがちですが、例えば服装や髪型、メイクなどちょっとした部分でも人の印象というのは大きく変わってくるもの。
彼の好みに変わることができればなお良いでしょう。
女性らしい魅力をアピールする
女性らしさをアピールすることは、男性の恋愛感情を呼び覚ますのにとても効果的。ただ、何も男性をムラムラさせるようなセクシーさだけが女性らしさではありません。
例えば、相手を包み込むような母性や優しさ、表情の豊かさ、おしゃれなファッションなど、女性特有の武器となるようなものは案外身近にあるもの。
男性が魅力的に感じるポイントを抑え、的確にアピールしてみましょう。
告白する
交際のきっかけとして、もっとも王道なのが“告白”です。しかし中には、告白は男性からするもので女性からの告白は避けるべき、だと言う人もいます。
ただ、実際に男性の声を聞くと、女性からの告白にネガティブな印象を持つ人はほとんどいません。
特に草食系男子が増えてきたといわれる今、「告白はどちらか一方がすべき」という考え方は古く、また時間の無駄ともいえます。
しかし、告白はタイミングが大切です。恋愛モードになっている時期を狙えば、告白の成功確率もグンと高まるでしょう。
いかがでしたか?
意中の相手と恋人関係になりたいのであれば、多少のストレスは覚悟の上で「友達」から「恋人」へ意識を変える必要があります。
今回紹介したテクニックを参考に、自分からきっかけを作りにいってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
【2千万円の遺産】を狙い結婚した男!?だが直後「あの…」妻の“報告”に顔を青ざめさせて…⇒冷静にトラブルを解消するコツ愛カツ
-
奥さんが妊娠中に”彼の略奪”に成功した女!?しかし「うわ…」職場で後ろ指をさされ、ついに…⇒敬遠されやすい女性の行動愛カツ
-
結婚式当日「なにあれ!」新郎の招待客が”女だけ”!?直後問い詰めてみると「それは…」⇒結婚式前のよくある問題とその解決法Grapps
-
【無断サプライズ】で結婚式をブチ壊す義母!?すると⇒頭にきた嫁は“式中だが”我慢できず…:身内との関係で注意すべきコト愛カツ
-
【MBTI診断別】超甘やかしてくれる男性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
【星座x血液型別】彼女に見せない「秘密の一面」がある男性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
自然に距離を縮める♡気になる人と手をつなぐベストな方法ハウコレ
-
夫の部屋で【怪しいカード】を見つけ浮気を疑った妻。数年後、”決定的な証拠“を突き付け夫へ浮気の制裁を下す!:浮気の行動パターン愛カツ
-
「離婚」を宣言すると夫は義母に告げ口!?もちろん義母は“夫を庇う”が…冷静な嫁の言葉に【ぞっ】⇒問題言動を乗り越えるコツ愛カツ