努力なしではモテない?モテ女が恋愛のために犠牲にしている5つのこと(Photo by blanaru)

努力なしではモテない?モテ女が恋愛のために犠牲にしている5つのこと

2017.02.22 17:00

モテるためには努力を惜しまないという人もいるでしょう。その努力が実を結び、素敵な男性と出会えている女性も大勢います。しかし、当然モテるためには犠牲にしなくてはいけないものもあるはずです。一体モテ女子はどんなことを犠牲にして、モテを獲得しているのでしょうか?


時間

自分磨きや彼との電話やLINEなど、恋愛はどうしても時間を取られてしまうことが多いでしょう。

これを「めんどうくさい…」と思ってしまっていては、モテ女子にはなれません。

確かに時間を取られてしまいますが、モテ女子は上手に時間を使って、しっかり自分で楽しむ時間も確保しています。

休みの日をダラダラ過ごしてしまいがちな人も多いと思いますが、そういった日ほど自分磨きに励んでくださいね。

女性ウケ

モテる女性はどうしても他の女性から嫉妬されてしまうこともあるでしょう。

特にモテる男性と恋愛に発展すれば、その男性のことを想う女性とはどうしてもライバルとなってしまいます。

それはたとえ友達でも起こり得る話です。友情を大切にしたいと思う女性なら、友達を優先してしまう人もいることでしょう。

本当にモテる女子は女性の敵が多いというのは事実。そこをどう割り切れるかという問題です。

ただし、中には笑顔で祝福してくれる友人も必ずいるはず。そんな親友と出会えるといいですよね。

モテ女子は敵が多いみたい(Photo by evgenyatamanenko)
モテ女子は敵が多いみたい(Photo by evgenyatamanenko)

寂しさ

たとえ理想の彼氏と付き合えたとしても、すぐにフラれてしまったなら意味がありません。

すぐに彼に愛想をつかされてしまう理由として、束縛が激しすぎたという可能性が考えられます。

どんなに会えない時間が寂しかったとしても、彼に迷惑をかけるような束縛はしてはいけません。

自分の寂しさを犠牲にしなくちゃいけないこともモテる女性には必要なことなのです。

恥ずかしさ

時には大胆に彼にアピールすることも重要なモテポイントです。

ボディタッチはもちろん、言葉でも彼に揺さぶりをかけていくことができます。

それを恥ずかしさから、「自分にはできない…」と諦めている女性もかなり多いことでしょう。

鈍感な彼の場合、大胆過ぎるくらいのアピールをしないと、気付いてもらえないかもしれません。

時には恥ずかしさを捨てて、思いっきり積極的なアプローチをしてみることもオススメですよ。

本音

何事にも本音で向き合っていく女性は、まさにドラマの主人公みたいでカッコイイですよね。

でも時には彼との距離を近付けるために、本音を隠し、嘘をつくことだって、モテ女子はやっているのです。

彼の趣味に話を合わせたり、デートの口実を作るために嘘をついたり、悪気のない嘘は、彼との仲をスムーズに進める潤滑油をとなります。

本音を隠してしまったことに罪悪感を覚えるかもしれませんが、「嘘も方便」という言葉がある通り、相手を騙そうと思ってなければ、バレても許してもらえる可能性が高いです。

ただし、嘘ばかりついていると、彼から信用されなくなるので、ほどほどにしましょうね。

努力や犠牲なしではモテは手に入れられない?(Photo by fotoatelie)
努力や犠牲なしではモテは手に入れられない?(Photo by fotoatelie)
いかがでしたか?

何もせずにモテているという人は一握りでしょう。ほとんどの女性が努力してモテを手に入れています。

素敵な男性からアプローチを受けたいと思うのなら、多少の犠牲は覚悟する必要があるみたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼に仕事の相談されちゃった…!「デキる彼女」の神対応って
    彼に仕事の相談されちゃった…!「デキる彼女」の神対応って
    モデルプレス
  2. ふわっといい香り!女性からいい匂いがしたらキュンとする瞬間4つ
    ふわっといい香り!女性からいい匂いがしたらキュンとする瞬間4つ
    モデルプレス
  3. ズルい女だ…男性が勘違いしやすい女性の思わせぶりな行動5選
    ズルい女だ…男性が勘違いしやすい女性の思わせぶりな行動5選
    モデルプレス
  4. 部屋、寝顔…男性が「女性なら可愛くあってほしい」と願う5つのもの
    部屋、寝顔…男性が「女性なら可愛くあってほしい」と願う5つのもの
    モデルプレス
  5. 仲が深まるチャンス!男性が弱音を吐いた時に取るべき行動5つ
    仲が深まるチャンス!男性が弱音を吐いた時に取るべき行動5つ
    モデルプレス
  6. 今までモテなかった女性が、急にモテモテになった「きっかけ」5選
    今までモテなかった女性が、急にモテモテになった「きっかけ」5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性の誕生月でわかる!ふたりの写真を「待ち受けにする派か」<7月〜12月>
    男性の誕生月でわかる!ふたりの写真を「待ち受けにする派か」<7月〜12月>
    ハウコレ
  2. 若手の有給に口を挟むのが癖になっていた私、部長の指摘で自分の顔が見えた日
    若手の有給に口を挟むのが癖になっていた私、部長の指摘で自分の顔が見えた日
    ハウコレ
  3. 「嫌われてる」って勘違いしてない?好き避け男性が好きな子の前でだけ見せる態度
    「嫌われてる」って勘違いしてない?好き避け男性が好きな子の前でだけ見せる態度
    ハウコレ
  4. 妻の友人に…「旦那さん私に気があるみたい♡」噂を広めた同僚!?だが数日後⇒”上司”に呼ばれた同僚が青ざめたワケ
    妻の友人に…「旦那さん私に気があるみたい♡」噂を広めた同僚!?だが数日後⇒”上司”に呼ばれた同僚が青ざめたワケ
    Grapps
  5. スタッフにワインをかけた女「そこの無能、追い出して」しかし直後⇒「ご存じないんですね」スタッフの“正体”に「う、うそ…」
    スタッフにワインをかけた女「そこの無能、追い出して」しかし直後⇒「ご存じないんですね」スタッフの“正体”に「う、うそ…」
    愛カツ
  6. そばにいるだけで不幸体質に…一緒にいると運気が下がる人の特徴6つ
    そばにいるだけで不幸体質に…一緒にいると運気が下がる人の特徴6つ
    恋学
  7. 夫が会計中…嫁にワインをかけた義妹!?しかし直後⇒「ち、違うのこれは…!」“店員の一言”で取り返しのつかない事態に!?
    夫が会計中…嫁にワインをかけた義妹!?しかし直後⇒「ち、違うのこれは…!」“店員の一言”で取り返しのつかない事態に!?
    Grapps
  8. 当てはまったら要注意!人の気持ちが理解できない人の特徴7つ
    当てはまったら要注意!人の気持ちが理解できない人の特徴7つ
    恋学
  9. 夫婦は日中不在なのに…電気代【1万⇒3.5万円】!?カメラを設置した結果⇒「ひぃ!」真相に、震えが止まらない!?
    夫婦は日中不在なのに…電気代【1万⇒3.5万円】!?カメラを設置した結果⇒「ひぃ!」真相に、震えが止まらない!?
    Grapps

あなたにおすすめの記事