努力なしではモテない?モテ女が恋愛のために犠牲にしている5つのこと(Photo by blanaru)

努力なしではモテない?モテ女が恋愛のために犠牲にしている5つのこと

2017.02.22 17:00

モテるためには努力を惜しまないという人もいるでしょう。その努力が実を結び、素敵な男性と出会えている女性も大勢います。しかし、当然モテるためには犠牲にしなくてはいけないものもあるはずです。一体モテ女子はどんなことを犠牲にして、モテを獲得しているのでしょうか?


時間

自分磨きや彼との電話やLINEなど、恋愛はどうしても時間を取られてしまうことが多いでしょう。

これを「めんどうくさい…」と思ってしまっていては、モテ女子にはなれません。

確かに時間を取られてしまいますが、モテ女子は上手に時間を使って、しっかり自分で楽しむ時間も確保しています。

休みの日をダラダラ過ごしてしまいがちな人も多いと思いますが、そういった日ほど自分磨きに励んでくださいね。

女性ウケ

モテる女性はどうしても他の女性から嫉妬されてしまうこともあるでしょう。

特にモテる男性と恋愛に発展すれば、その男性のことを想う女性とはどうしてもライバルとなってしまいます。

それはたとえ友達でも起こり得る話です。友情を大切にしたいと思う女性なら、友達を優先してしまう人もいることでしょう。

本当にモテる女子は女性の敵が多いというのは事実。そこをどう割り切れるかという問題です。

ただし、中には笑顔で祝福してくれる友人も必ずいるはず。そんな親友と出会えるといいですよね。

モテ女子は敵が多いみたい(Photo by evgenyatamanenko)
モテ女子は敵が多いみたい(Photo by evgenyatamanenko)

寂しさ

たとえ理想の彼氏と付き合えたとしても、すぐにフラれてしまったなら意味がありません。

すぐに彼に愛想をつかされてしまう理由として、束縛が激しすぎたという可能性が考えられます。

どんなに会えない時間が寂しかったとしても、彼に迷惑をかけるような束縛はしてはいけません。

自分の寂しさを犠牲にしなくちゃいけないこともモテる女性には必要なことなのです。

恥ずかしさ

時には大胆に彼にアピールすることも重要なモテポイントです。

ボディタッチはもちろん、言葉でも彼に揺さぶりをかけていくことができます。

それを恥ずかしさから、「自分にはできない…」と諦めている女性もかなり多いことでしょう。

鈍感な彼の場合、大胆過ぎるくらいのアピールをしないと、気付いてもらえないかもしれません。

時には恥ずかしさを捨てて、思いっきり積極的なアプローチをしてみることもオススメですよ。

本音

何事にも本音で向き合っていく女性は、まさにドラマの主人公みたいでカッコイイですよね。

でも時には彼との距離を近付けるために、本音を隠し、嘘をつくことだって、モテ女子はやっているのです。

彼の趣味に話を合わせたり、デートの口実を作るために嘘をついたり、悪気のない嘘は、彼との仲をスムーズに進める潤滑油をとなります。

本音を隠してしまったことに罪悪感を覚えるかもしれませんが、「嘘も方便」という言葉がある通り、相手を騙そうと思ってなければ、バレても許してもらえる可能性が高いです。

ただし、嘘ばかりついていると、彼から信用されなくなるので、ほどほどにしましょうね。

努力や犠牲なしではモテは手に入れられない?(Photo by fotoatelie)
努力や犠牲なしではモテは手に入れられない?(Photo by fotoatelie)
いかがでしたか?

何もせずにモテているという人は一握りでしょう。ほとんどの女性が努力してモテを手に入れています。

素敵な男性からアプローチを受けたいと思うのなら、多少の犠牲は覚悟する必要があるみたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼に仕事の相談されちゃった…!「デキる彼女」の神対応って
    彼に仕事の相談されちゃった…!「デキる彼女」の神対応って
    モデルプレス
  2. ふわっといい香り!女性からいい匂いがしたらキュンとする瞬間4つ
    ふわっといい香り!女性からいい匂いがしたらキュンとする瞬間4つ
    モデルプレス
  3. ズルい女だ…男性が勘違いしやすい女性の思わせぶりな行動5選
    ズルい女だ…男性が勘違いしやすい女性の思わせぶりな行動5選
    モデルプレス
  4. 部屋、寝顔…男性が「女性なら可愛くあってほしい」と願う5つのもの
    部屋、寝顔…男性が「女性なら可愛くあってほしい」と願う5つのもの
    モデルプレス
  5. 仲が深まるチャンス!男性が弱音を吐いた時に取るべき行動5つ
    仲が深まるチャンス!男性が弱音を吐いた時に取るべき行動5つ
    モデルプレス
  6. 今までモテなかった女性が、急にモテモテになった「きっかけ」5選
    今までモテなかった女性が、急にモテモテになった「きっかけ」5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  2. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ
  3. 初めて訪れた義実家。夫『トイレ行ってくるわ』席を外してすぐに義母が…⇒「え?」思わず避けたくなる振る舞い
    初めて訪れた義実家。夫『トイレ行ってくるわ』席を外してすぐに義母が…⇒「え?」思わず避けたくなる振る舞い
    Grapps
  4. 「あなた、“これ”なに?」妻から突きつけられた“スマホ”に夫「え…っと…」⇒要注意!男性の浮気を見抜く“ポイント”
    「あなた、“これ”なに?」妻から突きつけられた“スマホ”に夫「え…っと…」⇒要注意!男性の浮気を見抜く“ポイント”
    愛カツ
  5. 清潔な状態で布団に入ることがルールの我が家。しかし…妻『なにこのタオルの濡れ方』⇒【嘘をついている男性への対処法】って?
    清潔な状態で布団に入ることがルールの我が家。しかし…妻『なにこのタオルの濡れ方』⇒【嘘をついている男性への対処法】って?
    愛カツ
  6. 浮気じゃないよね…?彼女持ちの男性が【他の女性】を褒める理由って?
    浮気じゃないよね…?彼女持ちの男性が【他の女性】を褒める理由って?
    Grapps
  7. 本命?遊び?男性がアプローチしたくなる目的3つ
    本命?遊び?男性がアプローチしたくなる目的3つ
    愛カツ
  8. 【毎日好きなものを食べ続ける男性】会社で…手足が痺れて動かせない!?なんとか乗り切ったものの…⇒ある日…「先輩!大丈夫ですか!?」
    【毎日好きなものを食べ続ける男性】会社で…手足が痺れて動かせない!?なんとか乗り切ったものの…⇒ある日…「先輩!大丈夫ですか!?」
    愛カツ
  9. 父が亡くなり…「遺産を相続する権利がある」叔父夫婦と従妹が狙おうとしていたが⇒後日→従妹「助けて!」私「妥当でしょ」
    父が亡くなり…「遺産を相続する権利がある」叔父夫婦と従妹が狙おうとしていたが⇒後日→従妹「助けて!」私「妥当でしょ」
    Grapps

あなたにおすすめの記事