彼と別れないための遠距離恋愛テクニック5選 離れていても大丈夫!/photo by GIRLY DROP

彼と別れないための遠距離恋愛テクニック5選 離れていても大丈夫!

2017.12.12 09:00

彼と離れ離れになった遠距離恋愛。「もしかしたら別れちゃうかも…」と不安を抱えている女性もいるでしょう。別れないための遠距離恋愛テクニックがあったら知りたくありませんか?実は別れないための遠距離恋愛テク、存在するんです。今回はそのテクニックをご紹介。遠距離恋愛を乗り越えて彼との絆を深めましょう!


将来の話をする

遠距離恋愛を成就させるには、共通の目標のようなものが大事になってきます。

しかし、遠距離の不安からか、あえて将来の話をしないカップルもいるようです。

それでは、なかなか距離の壁を乗り越えることは難しいでしょう。

離れた場所に住んでいるからこそ「結婚」についての話をすることが大切。

たとえ、それが遠い未来のことであっても、共通の目標があればグッとモチベーションも高まります。

二人の夢を持つ

言うまでもなく、遠距離恋愛というのは容易なものではありません。

元は赤の他人同士、離れて暮らしていると、悲しいことに、それまでいくら順風満帆なカップルでも、不思議と熱が冷めてしまう…といったこともあります。

そこで、関係を繋ぎとめる手段の一つが、二人の夢を持つこと。

「将来、二人でカフェを開こうね」など二人でできる共通の目標を持つことを考えてみましょう。

同じところへ向かっていれば、途中にどんな困難があっても、それが乗り越えていくための力になります。

目に見えない「お揃い」は2人のお守り(photo by oneinchpunch/Fotolia)
目に見えない「お揃い」は2人のお守り(photo by oneinchpunch/Fotolia)

自分だけの目標を見つける

上記の話に矛盾するようですが、遠距離恋愛を乗り越えるには、一人でいるときの時間の使い方も大切になってきます。

そこで、二人の共通の夢と共に、自分だけの目標もつくってみましょう。

目標に向かって努力をしていれば、自然と外見も磨かれてくるので、久々に会った時に惚れ直させることもできるかもしれませんよ。

また、遠距離恋愛は寂しい気持ちとの闘いでもあります。

その寂しさを目標へ向かう力に変えられると良いですよね。

個人の時間を尊重する

近くにいれば、相手がどこで何をしているのかを、会ってすぐに確認することができますが、離れているとそれも難しくなります。

しかし、離れていることのメリットも実は多くあります。

例えば、自分の趣味をとことん楽しめる、同僚と一緒に過ごす時間が増えるなど、パートナーと離れているということは自由に使える時間も増え、人付き合いも良くなります。

また、離れているのだから不安は仕方がないと割り切り、互いの時間を尊重し合うことができれば、遠距離恋愛は長続きしますよ。

普段は照れくさくて言えないことを言う

「あなたのことが大好きだから、離れていると寂しいよ」、「もっとあなたに会いたいな」、「距離は離れていても一緒に乗り越えていこうね」など、普段は照れくさくて言えないセリフも、離れていれば比較的素直に伝えることができます。

遠距離だからこそ、今まで以上にはっきりと、愛を言葉にして伝えることが大切なのです。

また、離れてみるとそれまで見えなかった相手の良い部分にも気が付くことがあります。

それを相手に伝えてあげると、相手も喜びますよ。

遠距離の方が絆が深くなるかもしれないですね(Photo by iofoto)
遠距離の方が絆が深くなるかもしれないですね(Photo by iofoto)
いかがでしたか?

遠距離恋愛は難しい、と耳にすることも少なくありません。

しかし、距離は離れていても心を一つにすることは可能です。

これらを参考にして、彼との愛をより深めていってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 遠距離恋愛を楽しもう!なかなか会えなくても長続きする秘訣
    遠距離恋愛を楽しもう!なかなか会えなくても長続きする秘訣
    モデルプレス
  2. 「距離が愛を生む!」遠距離恋愛4つのススメ 長続きする秘密とは?
    「距離が愛を生む!」遠距離恋愛4つのススメ 長続きする秘密とは?
    モデルプレス
  3. 言ったら即破局!遠距離恋愛がダメになるNGフレーズ5選
    言ったら即破局!遠距離恋愛がダメになるNGフレーズ5選
    モデルプレス
  4. 【12月21日は遠距離恋愛の日】離れていてもラブラブでいるカップルの秘訣5選
    【12月21日は遠距離恋愛の日】離れていてもラブラブでいるカップルの秘訣5選
    モデルプレス
  5. 12月21日は遠距離恋愛の日!離れて不安が訪れたときの対処法5つ
    12月21日は遠距離恋愛の日!離れて不安が訪れたときの対処法5つ
    モデルプレス
  6. 遠距離恋愛ビギナー必見“長続きカップル”は遠距離をこうして乗り切った
    遠距離恋愛ビギナー必見“長続きカップル”は遠距離をこうして乗り切った
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  2. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  3. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ
  4. 結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    愛カツ
  5. 夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    愛カツ
  6. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ
  7. 義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    愛カツ
  8. 交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    愛カツ
  9. コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事