「理想高そう…」出会いを遠ざけてしまう“好きなタイプ回答”5選 (photo by millaf/Fotolia)

「理想高そう…」出会いを遠ざけてしまう“好きなタイプ回答”5選

2017.01.23 17:00

恋を意識させる会話テーマの一つ“好きなタイプ”。この会話を積極的に振っていくことで、出会いを掴もうとしている女性もいるでしょう。しかし、回答内容が目の前にいる男性のタイプにそぐわなかったら意味がありません。そこで今回は、出会いを遠ざける好きなタイプ回答を5つご紹介します。


こんなファッションが似合う人

ある程度、ファッションに気を遣う男性は多くいますが、女性ほど深く気にしていない人の方が殆どです。

そのため「こんな服が着こなせる人」「このアイテムが似合う人」といったファッションに関する限られたタイプを挙げてしまうと、男性に“自分には似合わないからこの子は無理だな…”と思われてしまう可能性が。

第一声でこのような回答をするのは避けるようにしましょう。

引っ張ってくれる人

恋愛に消極的な人が増えてきている中でこの回答をしてしまうと、それだけで恋愛の幅が狭まってしまいます。

「自分は消極的だからダメだ…」「恋に恋している女は嫌だな」と多くのネガティブな印象がついてしまうようです。

「いつも引っ張らなきゃいけないのかな」と考えている部分があるので“迷っている時に意見をしてくれる人”と言い換えて男性からの好印象をゲットしましょう。

このご時世、引っ張ってくれる人は少ないかも? (photo by Rock and Wasp/Fotolia)
このご時世、引っ張ってくれる人は少ないかも? (photo by Rock and Wasp/Fotolia)

経済力がある人

男性にとって“お金”というのはとてもシビアな話題だったりします。

収入がプライドを作っている部分もあるため、これを好きなタイプに挙げる女性は知らない間に弾性のことを傷つけていることもあるかも…。

こういった部分は付き合ってみないと分からないことなので、恋愛関係に達していない時点では触れないように心がけましょう。

価値観が合う人

よく耳にする回答の一つ“価値観が合う人”。

これを言っている女性も多くいるのではないでしょうか?

しかし、この回答を聞いた男性は「価値観って一体何だ?」と疑問を抱くようになります。

価値観という言葉に具体性がないため、これを言った女性との付き合いが想像できないのだとか。

“価値観が合う”というのがどんなものなのかを整理して、それをタイプとして回答するようにしましょう。

面白い人、優しい人、一緒にいて楽しい人といった回答も具体性のないものとして認識されてしまうため要注意です。

見た目が良い人

男性に好きなタイプを聞いた時「可愛くて色白で胸が大きくて…」という回答が返って来たらあまり良い気持ちにはなりませんよね。

それを感じるのは男性も同じ。

見た目に関する特徴を好きなタイプとして挙げるのは極力、避けるようにしましょう。

イケメンの芸能人を挙げたりするのも同じようなものと見なされるので、言わないように心がけてくださいね。

自分の理想を整理して出会いを掴もう (photo by nenetus/Fotolia)
自分の理想を整理して出会いを掴もう (photo by nenetus/Fotolia)
「私、これ言っていたかも…」と思い当たる節があった女性もいたのでは?

良かれと思って挙げたタイプが出会いを遠ざけているなんてもったいないですよね。

一度、あなた自身の理想を整理して具体的なタイプが挙げられるモテ女を目指してみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 見逃しているだけ?「出会いがない」と言う女性が陥りがちなパターン4つ
    見逃しているだけ?「出会いがない」と言う女性が陥りがちなパターン4つ
    モデルプレス
  2. 自然と恋を遠ざけてた?今年こそ彼氏ゲットに向けてやるべき新習慣4つ
    自然と恋を遠ざけてた?今年こそ彼氏ゲットに向けてやるべき新習慣4つ
    モデルプレス
  3. 悲しすぎる…「異性として見ることができない」と言われる女性の共通点5つ
    悲しすぎる…「異性として見ることができない」と言われる女性の共通点5つ
    モデルプレス
  4. 「来年も彼氏できないんだろうな…」と男性に思われる悲しい女性の特徴5つ
    「来年も彼氏できないんだろうな…」と男性に思われる悲しい女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 「今年も恋人ができなかった…」来年に向けて絶対に反省したいこと5つ
    「今年も恋人ができなかった…」来年に向けて絶対に反省したいこと5つ
    モデルプレス
  6. そんなに私ってチャラい?男性から「遊んでる」と思われる女性の特徴5つ
    そんなに私ってチャラい?男性から「遊んでる」と思われる女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性の誕生月でわかる!本当は嫉妬している彼女の行動<1月~6月>
    男性の誕生月でわかる!本当は嫉妬している彼女の行動<1月~6月>
    ハウコレ
  2. 的中率90%以上!あなたと彼のボディタッチ相性が分かるサイン
    的中率90%以上!あなたと彼のボディタッチ相性が分かるサイン
    ハウコレ
  3. 彼女にバレても堂々と二股するクズ彼氏!?だが1ヶ月後「捨てないで!」立場が逆転したワケとは…【恋人からの過度な要求への対策】
    彼女にバレても堂々と二股するクズ彼氏!?だが1ヶ月後「捨てないで!」立場が逆転したワケとは…【恋人からの過度な要求への対策】
    愛カツ
  4. 嫁を『部外者』扱いし…銭湯通いを強いる義母。だが家の脱衣所で⇒「え、なにこれ…」目の前に“広がっていた”のは…【他人の非常識な行動に直面したとき】
    嫁を『部外者』扱いし…銭湯通いを強いる義母。だが家の脱衣所で⇒「え、なにこれ…」目の前に“広がっていた”のは…【他人の非常識な行動に直面したとき】
    Grapps
  5. 本命確定です!男性が滅多に送らない「脈ありLINE」
    本命確定です!男性が滅多に送らない「脈ありLINE」
    Grapps
  6. 家事をさせるため【グイッ】妊婦の嫁を押す義母!?だが数日後、怒る夫が出した“条件”にフリーズ…【義実家問題への対応策】
    家事をさせるため【グイッ】妊婦の嫁を押す義母!?だが数日後、怒る夫が出した“条件”にフリーズ…【義実家問題への対応策】
    愛カツ
  7. 寒空の公園で<5歳児>が裸足で1人きり!?心配で家へ送ると「な、なにあれは…?」玄関にいた”母親の状況”に絶句…【浮気夫への対応法】
    寒空の公園で<5歳児>が裸足で1人きり!?心配で家へ送ると「な、なにあれは…?」玄関にいた”母親の状況”に絶句…【浮気夫への対応法】
    愛カツ
  8. 【専業主婦を見下すモラ夫】妻を虐めて“ストレス発散”するが⇒いざ【離婚】を切り出されると…!?【夫婦の信頼を取り戻す方法】
    【専業主婦を見下すモラ夫】妻を虐めて“ストレス発散”するが⇒いざ【離婚】を切り出されると…!?【夫婦の信頼を取り戻す方法】
    愛カツ
  9. 【嫁の料理はゴミ】作らせた料理を”一瞬で”ゴミ箱に捨てる義母。だが数日後、嫁が食卓に残した≪1枚の紙きれ≫に…【自己中義母の特徴】
    【嫁の料理はゴミ】作らせた料理を”一瞬で”ゴミ箱に捨てる義母。だが数日後、嫁が食卓に残した≪1枚の紙きれ≫に…【自己中義母の特徴】
    Grapps

あなたにおすすめの記事