あなたの浮気されやすい度がわかる7つの診断項目【恋の診断シリーズ】(photo by raisondtre/Fotolia)

あなたの浮気されやすい度がわかる7つの診断項目【恋の診断シリーズ】

2017.01.14 21:00

信じていた彼に浮気をされたら、立ち直れないですよね。彼の浮気が原因で別れてしまったら、「今度こそは絶対に浮気しない男性と付き合いたい!」と思うことでしょう。しかし、彼が浮気してしまった原因はもしかしたらあなたにあるのかもしれません。今回は浮気されやすい度がわかる診断項目を用意しました。


自分磨きをしなくなった

付き合った当初は彼に好かれていたいと、メイクやダイエットなどの自分磨きを頑張っていたのに、気が付けば外見を気にしなくなっていた…。

そんな場合は、彼に愛想を尽かされて、浮気に走られる可能性があります。

長く付き合えば付き合うほど、この状態に陥ることは多く、彼も長く付き合った分、情が湧いてしまい、すぐに振るのではなく、浮気に走るという手段を取られるのです。

つい彼を束縛してしまう

彼の携帯をチェックしたり、常に連絡を欠かさないように支持したり、彼をがんじがらめに縛り付けていませんか?

強い束縛はむしろ彼の浮気心に火をつけてしまいます。

彼が浮気してしまわないか不安な気持ちはわかりますが、ある程度の自由な時間を持たせてあげないと、逆効果になってしまいます。

機嫌が悪いとつい彼に当たってしまう

女性は生理前のイライラなど、どうしても感情の起伏が激しくなってしまうことがあるでしょう。

たとえ機嫌が悪くても、関係がない彼に冷たく当たってしまうことは避けたいです。

冷たく当たられた記憶は、たとえ回数が少ないとしても色濃く残ってしまうもので、彼は「情緒不安定だな…」と感じてしまいます。

そういった日々の積み重ねから浮気をしてしまうパターンはよくあることです。

つい彼にきつく当たってしまっていない?(photo by Andrey Popov/Fotolia)
つい彼にきつく当たってしまっていない?(photo by Andrey Popov/Fotolia)

「彼は浮気なんて絶対にしない!」と思い込んでいる

「うちの彼氏に限って浮気なんてするわけないよ」と信用しすぎているのも危険です。

浮気心は誰にでも起こり得ることなので、安心しすぎていると知らぬ間に…なんてこともあります。

彼のことは信じつつも、たまには浮気をしていないか、牽制するような素振りを見せることも必要です。

忙しくて彼と会えるペースが少ない

仕事や学業などで忙しくて彼をないがしろにしている人もいるんじゃないでしょうか。

「会えない時間が愛を育てる」とも言いますが、会えない時間が多すぎるのは要注意です。

彼が寂しさを紛らわせるために、他の女性と遊んでしまうことは容易に想像できますよね。

たとえ会えないとしても、電話をする時間を作るなど、恋人同士の触れ合いを大切にしましょう。

彼との夜のつながりを断ることが多い

彼からエッチを求められた時に「疲れているから」や「何となく乗り気がしないから」と断ることもたまにはあるでしょう。

それが何度も続いてしまうと、彼が他の女性に手を出すきっかけになってしまいます。

付き合っているうえで、身体の関係は絶対に必要なものです。

身勝手な理由で彼の要求を拒み続けるのは良くないと感じるようにしましょう。

過去に浮気経験がある

もし過去に浮気をしてしまった経験があるならば、彼に浮気をされても文句が言えないのではないでしょうか。

自分を棚に上げて、彼の浮気を問い詰めることはできないはずです。

もし出来心で浮気経験があったとしたら、誰にもバラしてはいけません。

もし彼にバレてしまったら、「浮気したことあるなら、相手の浮気にも寛容だろう」と思われてしまうかもしれません。

そう思われなくても、「俺も浮気されてしまうかも…」と不安になった彼に別れを告げられてしまう可能性もあります。

過去の過ちは取り消すことはできませんので、バラさないようにしっかりと彼への愛情表現を絶やさないようにしてください。

彼に浮気をさせない彼女に(photo by april_89/Fotolia)
彼に浮気をさせない彼女に(photo by april_89/Fotolia)
いかがでしたか?

5個以上当てはまる方は、かなり注意が必要です。しっかり自分も見つめ直して改善に取り組みましょう。

4個以下だとしても油断は禁物です。お互いが惹かれ合い、高め合えるような素敵なカップルになるためにも、ここで紹介したことを参考にしてみてくださいね。

決して彼を浮気に走らせることのないように、2人で幸せな日々を送れるようになりましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 破局が近い?彼の冷めてる度がわかる7つの診断項目【恋の診断シリーズ】
    破局が近い?彼の冷めてる度がわかる7つの診断項目【恋の診断シリーズ】
    モデルプレス
  2. ニコッと白い歯に時間をかけよ!歯磨きと一緒にしたいケア法5選
    ニコッと白い歯に時間をかけよ!歯磨きと一緒にしたいケア法5選
    モデルプレス
  3. 放置すると危険!「グリーンネイル」ってなに?
    放置すると危険!「グリーンネイル」ってなに?
    モデルプレス
  4. みんなはどうしてる?気になる“鼻毛”のケア事情
    みんなはどうしてる?気になる“鼻毛”のケア事情
    モデルプレス
  5. 総量6トンの豆が飛び交う!日本最大級の節分「鬼マメパ」ハウステンボスで初開催
    総量6トンの豆が飛び交う!日本最大級の節分「鬼マメパ」ハウステンボスで初開催
    女子旅プレス
  6. これって私だけ?人に聞けないバストトップの悩み 今週一番読まれたニュースは?【美容編TOP5】
    これって私だけ?人に聞けないバストトップの悩み 今週一番読まれたニュースは?【美容編TOP5】
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事