気になる年下男子を落とすコツ5つ お姉さんキャラ発揮で虜に!/photo by GAHAG

気になる年下男子を落とすコツ5つ お姉さんキャラ発揮で虜に!

2017.11.05 01:20

「年下の男の子、可愛いな~」なんて感じたこと、一度はあるんじゃないでしょうか。母性本能をくすぐるような可愛い一面を見せてきたと思ったら、急に大人びたことを言い出したり…同世代や年上にはない自由奔放な魅力がありますよね。今回は、大人女子が年下男性をオトすコツ5選を紹介します。


年下っぽく扱いすぎない

男性は頼られたり、信頼をおかれることに喜びを感じる傾向があります。

いくら年下だからと言って、あまりにも子ども扱いをするのはやめましょう。

時には「すごいね」とか「頼りになるね」と褒めてあげましょう。

「大人だね」という一言も、自分よりも年上の女性から言われると彼の自信に繋がりますよ。

彼の世界の楽しみに浸かってみる

年下の男性とでは、趣味や好きなもの、ハマっていることが一致しづらくなることもあるでしょう。

そんな時、彼の世界を「子供っぽい」と片付けてしまうのではなく、その中の流行にどっぷり浸かってみるのも悪くないですよ。

自分と同じようにハマっているあなたを見れば、「受け入れてもらえた」と彼自身嬉しくなるはずです。

年上ならではの柔軟性に惹かれること間違いナシです。

彼と一緒に楽しむことも大切/photo by GAHAG
彼と一緒に楽しむことも大切/photo by GAHAG

たまには無邪気にはしゃいでみる

彼の前で思いっきりはしゃいだり笑ったりしたことありますか?

女性の魅力は何といっても笑顔です。

「私は大人だから…」なんて隠すなんてもったいない!

たまには子供のように無邪気にはしゃいだり喜んだりしましょう。

そうすることで緊張感も解けて、2人の距離ももっと近づいていきますよ。

たまには子供のように無邪気にはしゃいでみて/photo by GAHAG
たまには子供のように無邪気にはしゃいでみて/photo by GAHAG

落ち込んでいる彼には大人な対応を

落ち込んで機嫌が悪くなっていたり、妙にイライラさせられたり。

怒ったり、拗ねたりしている彼の子供さに腹が立つこともあるでしょう。

しかしそこは大人な対応をしましょう。

怒りというのは外に発散されれば、あとは落ち着いていくだけです。

だからこそ彼がイライラしているときはそっとしておくことです。

そして落ち着いたころに、「さっきはどうしたの?話せることあれば何でも聞くからね」とそばにいることを伝えてみてください。

もしあなたを信頼して話したいなと思ったら向こうから切り出してくるはずです。

だからこそここは一歩引いて見守ってあげましょう。

自分の知ってることを話してみる

生まれたのが彼より早い分だけ、彼よりも色んなものや場所を知っているのが年上女性の強みでもあります。

それを彼にも教えてあげましょう。

自分が知らない世界、あなたから教えてもらう世界の新鮮さに刺激を受けるはずですよ。

もしそんなに詳しく話せるものがないという人は、何かひとつ趣味を持ってみるのもおすすめです。

映画でも、本でもコーヒーでもなんでもいいので豆知識を増やしてみましょう。

知識は仲良くなるひとつの武器/photo by GAHAG
知識は仲良くなるひとつの武器/photo by GAHAG
可愛いのにつかみどころがなくて恋愛の方向を見失いがちな年下男性ですが、あくまで堂々と彼に接しましょう。

そしてたまには甘えたり褒めたりと彼のことを慕ってみてください。

いつもは自立している女性が自分に頼ってくれた、と喜ぶはずです。

色んな魅力をもつ年下男性をゲットして素敵な毎日を過ごしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 年下男子をドキッとさせるLINEテク4選 姐さんとのやり取り楽しいッス!
    年下男子をドキッとさせるLINEテク4選 姐さんとのやり取り楽しいッス!
    モデルプレス
  2. 兄弟構成別で分かる彼の振り向かせ方4タイプ 彼はどのタイプ?
    兄弟構成別で分かる彼の振り向かせ方4タイプ 彼はどのタイプ?
    モデルプレス
  3. 恋愛において“慎重”より“勢い”が大切な理由とは? 攻めの姿勢が幸せを勝ち取る!
    恋愛において“慎重”より“勢い”が大切な理由とは? 攻めの姿勢が幸せを勝ち取る!
    モデルプレス
  4. 彼のハグ欲を煽るキュンワード5選 ギュッと抱きしめて―!
    彼のハグ欲を煽るキュンワード5選 ギュッと抱きしめて―!
    モデルプレス
  5. 気になって仕方ない…モテ女が男性に仕掛ける思わせぶり言動5つ
    気になって仕方ない…モテ女が男性に仕掛ける思わせぶり言動5つ
    モデルプレス
  6. つい反応しちゃう!男性の心を掴んで離さないLINEアピール5選
    つい反応しちゃう!男性の心を掴んで離さないLINEアピール5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人から恋人へ!男性に【恋愛対象】として見てもらうためには?
    友人から恋人へ!男性に【恋愛対象】として見てもらうためには?
    Grapps
  2. 【サラダ詰め放題】が1パック500円!?フルーツをメインに詰めていると…⇒『野菜も食べなさい!』「!!?」
    【サラダ詰め放題】が1パック500円!?フルーツをメインに詰めていると…⇒『野菜も食べなさい!』「!!?」
    愛カツ
  3. 女性とレストランで食事…「パスタとハンバーグ2つずつ、あと…」注文の量に思わず驚愕…!?→会計時、女性の”まさかの発言”に…男性「は?」
    女性とレストランで食事…「パスタとハンバーグ2つずつ、あと…」注文の量に思わず驚愕…!?→会計時、女性の”まさかの発言”に…男性「は?」
    愛カツ
  4. 妻「脳の病気かも…」夫「え…」”聞き間違い”が多すぎて病院に行った結果⇒医師「原因がわかりました」”恐ろしい診断結果”にゾッ…
    妻「脳の病気かも…」夫「え…」”聞き間違い”が多すぎて病院に行った結果⇒医師「原因がわかりました」”恐ろしい診断結果”にゾッ…
    Grapps
  5. 彼の心をつかむ!!デート中の【食事】で気をつけたいこと
    彼の心をつかむ!!デート中の【食事】で気をつけたいこと
    Grapps
  6. 思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    Grapps
  7. スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    愛カツ
  8. 「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    愛カツ
  9. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事