絶対言っちゃダメ!結婚を遠ざける女性の口癖5選(photo by Andres Rodriguez/Fotolia)

絶対言っちゃダメ!結婚を遠ざける女性の口癖5選

2017.02.09 18:47

周りがどんどん結婚して懐も心も寒くなっていませんか?実は結婚したいと思っている女性がついつい口にしてしまう口癖というものがあるんです。男性がこれを聞いてしまうと良いなと思っていても途端に「ないわ~」と引いていってしまうことも。そこで、今回は結婚を遠ざける口癖について紹介します。


「いい出会いがないわ~」

ついつい「いい出会いがない」「いい男が見つからない」と言っていませんか?

そう言ってしまいたい気持ちは分かりますが、これを聞いた男性は「俺もダメなのかな」と存在自体を否定された気持ちになってしまいます。

「自分のことを棚にあげているのでは?」という疑念を男性に抱かせて、まわりまわってあなたの評判を下げてしまうことに繋がってしまう恐れも…。

もしその場に本当にいい男がいなくても、控えたほうが無難でしょう。

「私なんて…」

ふさぎ込みな気分の時に言ってしまうのが「私なんて…」というネガティブ発言。

「私ブスだから…」などの発言は男性に「付き合ったら毎日こんな言葉を聞かなきゃならないのか」と捉えられてしまったり、

「私ってほんとブスだから」「そんなことないよ可愛いよ」というやりとりは、「これが続くとしんどいな…」と思われてしまい、男性がそっとあなたから離れていってしまう原因になってしまうことも。

ネガティブな言葉は聞いているだけでも気分を暗くしてしまうものです。

男性はカウンセラーではありません。ポジティブな話題を提供できるように心がけましょう。

「結婚はどうでもいいけど、とにかく子供が欲しい」

なんとなく結婚という言葉に重みを感じる年頃になってくるとオブラートで包んで「子供がほしい」ことを強調してしまいがちですが、それは逆効果の場合も。

男性も自分を認めて愛してくれる女性を求めているはず。

自分の気持ちに素直になってオブラートに包まずに結婚したいと宣言しましょう。

ネガティブすぎる発言は控えましょう(photo by nuzza11/Fotolia)
ネガティブすぎる発言は控えましょう(photo by nuzza11/Fotolia)

「年収何百万円以上じゃないと嫌だ!」

生活するうえでお金の問題は常に頭を悩ませる問題です。

しかしそれを公言してしまうと「自分じゃなくてお金目当てなのかな?」と思われ男性からの好感度が下がってしまいます。

結果、理想像が高くなりすぎて現実味が無くなってしまうことも…。

なにより結婚は二人で支え合っていくものです。いまは年収が低くても将来はどうか分かりませんし、あなたの支えによって人はどうにでもなるものです。

あなたがアゲマンになる!くらいの心意気を持てると良いですね。

男性に「この子、いいな」と思ってもらえる発言を(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)
男性に「この子、いいな」と思ってもらえる発言を(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)

相手を見下す発言全般

自分を守ろうとしてついつい相手を見下したような発言をしていませんか?

「××さんはなんか足りないんだよね」「××は男の癖に女々しいな~」「○○歳で結婚していない男はどこか欠陥があるんだよね」など上から目線で誰かを否定する言葉は、結婚を最も遠ざけてしまう言葉です。

とくに男性はプライドを傷つけられる言葉にとても敏感な生き物です。あなたの何気ない発言が目の敵にされる原因となってしまう場合もあるので気を付けましょう。

いかがでしたか?

ついつい言ってしまいがちなこの言葉。

たった一言であなたの印象はがらりと変わってしまうので、くれぐれも気を付けましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. レストランウエディングって実際どう?経験者が語るメリットとデメリット
    レストランウエディングって実際どう?経験者が語るメリットとデメリット
    モデルプレス
  2. 重要なのは経済力だけじゃない!意外と結婚向きな男性を見抜く秘訣
    重要なのは経済力だけじゃない!意外と結婚向きな男性を見抜く秘訣
    モデルプレス
  3. ハワイを2人占め!フォトジェニックなセルフフォトツアーで一生忘れられない思い出を
    ハワイを2人占め!フォトジェニックなセルフフォトツアーで一生忘れられない思い出を
    モデルプレス
  4. 肉じゃがは、もう古い?彼に結婚を決意させる“神メニュー”新定番5選
    肉じゃがは、もう古い?彼に結婚を決意させる“神メニュー”新定番5選
    モデルプレス
  5. 神様お願い!憧れのクリスマスプロポーズを叶える方法
    神様お願い!憧れのクリスマスプロポーズを叶える方法
    モデルプレス
  6. 先輩花嫁が教える!結婚式当日までに絶対にやっておくべきこと5選
    先輩花嫁が教える!結婚式当日までに絶対にやっておくべきこと5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  2. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  3. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ
  4. 『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    Grapps
  5. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ
  6. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps
  7. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    Grapps
  8. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    愛カツ
  9. ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事