同窓会で「うわ!イイ女になってる!」と男性にモテまくるテクニック5選(Photo by  wavebreakmedia)

同窓会で「うわ!イイ女になってる!」と男性にモテまくるテクニック5選

2016.12.29 23:00

同窓会は学生時代の仲間たちが集まってワイワイする楽しいイベントのひとつ。参加する同級生の中には昔とは全然変わらない人もいれば、劇的に変わっている人も。昔の趣が残っている方がウケはよく好印象を与えます。今回は同窓会で男性にモテまくるテクニックをご紹介します。


清潔感のある格好で行くようにする

同窓会は、日常的に会っている人やずっと会っていない人といった様々な同級生が集合する場所です。

そのため、会った時の第一印象が非常に重要になってきます。

どのような格好で同窓会に参加すればいいのかですが、あまりにも派手な洋服は避けた清楚感のある服装を選んでいきましょう。

第一印象で失敗してしまうと、ものすごくもったいないので注意しましょう。

女性のみの集団のテーブルはできるだけ参加を控える

女性のみでテーブルを囲んで、輪になっているところに参加をすること自体は問題ないのですが、それだけでは男性と接点を持つ機会を失ってしまうこととなってしまいます。

また、噂話をしているところに入ってしまうと男性視点から見てもマイナスのイメージを持ってしまいます。

適度に参加をする程度にして久しぶりに会った男性たちと交流をするように心がけましょう。

ついつい女子会が始まりがち。積極的に久々の友達との会話を楽しみましょう(Photo by  wavebreakmedia)
ついつい女子会が始まりがち。積極的に久々の友達との会話を楽しみましょう(Photo by  wavebreakmedia)

メイクは控えめにする

あまりにもメイクをしすぎて「この子、誰だっけ?」となってしまうと本末転倒となってしまいます。

しかし、メイクを一切しないで行くというのも難しいかもしれませんので学生時代の趣を残すためにも目の部分はあまりやらないでいくといいでしょう。

会った時に、「あの子だ!」とすぐにわかるといいですね。

メイクは控えめにするように気を付けて同窓会に参加しましょう。

学生時代にハマっていたことに関するグッズを身に着けていく

バドミントンを部活動でやっていたのであれば、それ関連のストラップ等のグッズを身に着けるのがいいでしょう。

このようなグッズを身に着けることでどのように良いのかですが、主に2つあります。

1つ目は昔の自分を思い出してもらえて、相手に昔とは変わってないんだなと思ってもらえることです。

相手は、変わっていないということでホッとしますよ。

2つ目は昔の部活動や好きなものについての会話が出てきやすくなり、話題提供のきっかけとなることです。

思い出話に花が咲き、男性と盛り上がる可能性も高くなりますのでぜひ身に着けていくといいかもしれませんね。

昔のあだ名で友達を呼んでみる

特に、男友達の名前を呼ぶときは普通に呼ぶのではなく、昔読んでいたあだ名のままで呼ぶといいかもしれません。

昔のまま自分の名前を呼んでくれて「うれしい!」と男性は感じてくれるでしょう。

同窓会は旧友の変化を楽しむ場であると同時に、昔を懐かしむ場でもあります。

過去の記憶をより呼び起こせるほうが男性からも評価が高いでしょう。

旧友との再会が恋に発展するケースも!笑顔を絶やさずに!(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
旧友との再会が恋に発展するケースも!笑顔を絶やさずに!(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
いかがでしたか?

同窓会でモテまくるためには、このようなテクニックがあります。

前と変わっていないということは相手にとってホッとさせることができるということなので、その点はアピールするようにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「あーあ、昔好きだったのに…」同窓会でがっかりされる女性の特徴5つ
    「あーあ、昔好きだったのに…」同窓会でがっかりされる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. これって運命でしょ!男性が思わず恋に落ちちゃう再会シチュ5つ
    これって運命でしょ!男性が思わず恋に落ちちゃう再会シチュ5つ
    モデルプレス
  3. 明日は同窓会!すぐに使えるモテテク5選
    明日は同窓会!すぐに使えるモテテク5選
    モデルプレス
  4. 同窓会で再会した彼と発展する5ステップ
    同窓会で再会した彼と発展する5ステップ
    モデルプレス
  5. 早くしてっ! 好きな男性が「彼女と別れる」まで待てる期間⇒第1位●カ月
    早くしてっ! 好きな男性が「彼女と別れる」まで待てる期間⇒第1位●カ月
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【30歳からのモテ体質改造計画】20歳との違いと大人の魅力を伝授
    【30歳からのモテ体質改造計画】20歳との違いと大人の魅力を伝授
    恋学
  2. 合唱祭で“おしゃべりを止めない”ママ友集団!?先生が注意しても…⇒周りが面倒に感じる【NG行動】って?
    合唱祭で“おしゃべりを止めない”ママ友集団!?先生が注意しても…⇒周りが面倒に感じる【NG行動】って?
    Grapps
  3. 初孫を溺愛する義両親が家に来るも…妻「少しは気遣ってよ!」大激怒!?⇒「それはしんどいわ」引かれてしまう女性の行動
    初孫を溺愛する義両親が家に来るも…妻「少しは気遣ってよ!」大激怒!?⇒「それはしんどいわ」引かれてしまう女性の行動
    Grapps
  4. 「居心地よすぎる…」男性がずっと話していたくなるテクニック
    「居心地よすぎる…」男性がずっと話していたくなるテクニック
    Grapps
  5. 客「アイスのスプーンってどこですか?」→店員「自分で探せよ」まさかの対応…!?しかし…→客「すごい態度だね」予想外の展開に…店員顔面蒼白!?
    客「アイスのスプーンってどこですか?」→店員「自分で探せよ」まさかの対応…!?しかし…→客「すごい態度だね」予想外の展開に…店員顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 頑張っているのに「いつまでも結婚できない人」の共通点4つ
    頑張っているのに「いつまでも結婚できない人」の共通点4つ
    恋学
  7. 仕事を辞めてゲームに夢中な“無職の彼氏”…『いい加減にして!』⇒【自己中な男性】を選びやすい女性の特徴
    仕事を辞めてゲームに夢中な“無職の彼氏”…『いい加減にして!』⇒【自己中な男性】を選びやすい女性の特徴
    愛カツ
  8. 歯のきばみにドン引き… 不潔な印象に見られてしまう男性の特徴10個
    歯のきばみにドン引き… 不潔な印象に見られてしまう男性の特徴10個
    恋学
  9. 「なんでっ!?」男性が“自然と離れて行ってしまう”女性の口癖
    「なんでっ!?」男性が“自然と離れて行ってしまう”女性の口癖
    愛カツ

あなたにおすすめの記事