フォロー解除されちゃう?SNSでウザがられる投稿5選【SNSあるある】(Photo by iVangelos/Fotolia)

フォロー解除されちゃう?SNSでウザがられる投稿5選【SNSあるある】

2016.12.09 17:00

いまやスマホユーザーのほとんどが利用しているSNS。日々様々な投稿がされていますが、中には「うわぁなんだこいつ…」と思われるような投稿を平気でしている人っていますよね。最悪の場合、こっそりフォローを解除されちゃうかも。今回はそんなSNSでウザがられる投稿5選を紹介します。


恋人とのノロケが満載

「どこかデートに行く度に恋人との写真を上げている人にはウンザリしますね。こういう写真は人に見せびらかすものではないと思います」(24歳/広告)

ウザ投稿の定番でもある「おノロケ投稿」ですね。

ついやりがちですが、周りからは白い目で見られちゃうことも…。

あまり恋人との写真もあまり派手でないものを1枚だけあげる分には、「微笑ましい」と思ってくれる人が多いので、その程度に控えるようにしましょう。

名前を特定せずに悪口

「前に付き合っていた彼女がSNSで『あーもう信じらんない。ふざけんな』と投稿していました。何かマズいことでもしてしまったのかもと思い、すぐに連絡したら、『あれは友達のことだから関係ないよ』と言われた。不安になるから止めてほしいし、SNSでそういうこと言うのもよくないですよね…」(20歳/大学生)

これもSNSでよく見る投稿ですよね。

悪口を言われた側も嫌な気分なりますし、名前を特定していないので、「もしかしたら自分かも…」と思って、二次災害を引き起こします。

たとえ悪口や愚痴があったとしてもSNSでぶつけるのは止めましょう。

気付かぬうちにこんな投稿してない?(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
気付かぬうちにこんな投稿してない?(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)

自撮り写真

「自撮り写真をいつも投稿している女性は引きますね…。芸能人ならまだしもただの一般人のくせに『どんだけ自分が大好きなんだよ』と感じます」(26歳/メーカー)

自撮り写真をたくさんあげるのは芸能人だから許された投稿です。

男性の中では自撮りをしている女性を受け入れられないという方もいます。

止める必要はありませんが、SNSに投稿するのは止めておいたほうがいいですね。

意識高い系の内容

「いわゆる意識高い系みたいな投稿をする人はウザいなって思いますね。社会問題について持論を展開したり、自分の仕事がいかに素晴らしいかを長文で説明したり…。立派なことだとは思いますけど、友達同士でやってるSNSでは正直ウザいですね…」(28歳/IT)

意識高い系の投稿は現代人にはウザいと思われてしまうことが多いです。

どうしても発信したいのだったら、友達向けではなく、アカウントを分けるなどの対策をしたほうがいいかもしれません。

タイムライン荒らし

「短い時間に連続して投稿して、タイムラインを荒らす人はやめてほしい。よほど暇なんだなと感じて、可哀想にすら思えてきます」(22歳/大学生)

長文すぎる投稿もあまり好かれませんが、もっとウザがられるのが短い投稿を連続してする人です。

一定の時間のタイムラインがその人だけで埋まってしまったとしたら、そのまんまフォローを外されてしまうなんてことも起こりそうです。

友達にネタにされてるかも…(photo by ivanko80/Fotolia)
友達にネタにされてるかも…(photo by ivanko80/Fotolia)
いかがでしたか?

もし心当たりがある方は自分の投稿を見直したほうがいいかもしれませんね。

もちろんSNSの使い方は自由なのですが、繋がっている友達の印象を悪くしてしまっては意味がありません。

用途に応じて、アカウントを分けるなどの工夫をして、ウザがられることのないように気を付けてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. うらやましいっ! 出会った男性に「すぐデートに誘われる」女性の特徴10
    うらやましいっ! 出会った男性に「すぐデートに誘われる」女性の特徴10
    マイナビウーマン
  2. 生いちごが主役!倉敷の果物たっぷりアフタヌーンティーが美味しそう
    生いちごが主役!倉敷の果物たっぷりアフタヌーンティーが美味しそう
    女子旅プレス
  3. 独身のうちに女性がしておくべきこと6つ
    独身のうちに女性がしておくべきこと6つ
    マイナビウーマン
  4. 「恋愛なんていらねぇ!」仕事に熱中している男性を振り向かせるコツ5つ
    「恋愛なんていらねぇ!」仕事に熱中している男性を振り向かせるコツ5つ
    モデルプレス
  5. イチイチうるさいっ! 遠距離で束縛が激しい彼氏の対処法
    イチイチうるさいっ! 遠距離で束縛が激しい彼氏の対処法
    マイナビウーマン
  6. 「彼女にもっと積極的になってほしい」でもそれ、どこまでしていいの?
    「彼女にもっと積極的になってほしい」でもそれ、どこまでしていいの?
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻『休みなんだから子どもの面倒見てよ!』夫『俺だって疲れてるのに…』ケンカの絶えない夫婦⇒ケンカが続くときの対処法って?
    妻『休みなんだから子どもの面倒見てよ!』夫『俺だって疲れてるのに…』ケンカの絶えない夫婦⇒ケンカが続くときの対処法って?
    愛カツ
  2. これ脈アリです。「今何してる?」とLINEしてくる男性心理
    これ脈アリです。「今何してる?」とLINEしてくる男性心理
    愛カツ
  3. アポなし訪問してきた義母の“命令”がとまらない!?『そんなことまで私がするの?』⇒周りが「面倒くさい」と感じる女性の行動
    アポなし訪問してきた義母の“命令”がとまらない!?『そんなことまで私がするの?』⇒周りが「面倒くさい」と感じる女性の行動
    愛カツ
  4. シャワー中、少しだけ窓を開けていると…外に車を発見。「見えちゃうかな…」不安に思っていたが…→直後【恐ろしい光景】を目にし、衝撃!!
    シャワー中、少しだけ窓を開けていると…外に車を発見。「見えちゃうかな…」不安に思っていたが…→直後【恐ろしい光景】を目にし、衝撃!!
    愛カツ
  5. 「あなたの旦那の彼女です♡」知らない女性から妻にLINEが…直後⇒女「なんで警察いるのよ!?」妻の反撃に顔面蒼白…
    「あなたの旦那の彼女です♡」知らない女性から妻にLINEが…直後⇒女「なんで警察いるのよ!?」妻の反撃に顔面蒼白…
    Grapps
  6. 「いい子すぎやろ!」ハイスペック男性を落とすコツ
    「いい子すぎやろ!」ハイスペック男性を落とすコツ
    愛カツ
  7. スーパーの”無料で水を貰えるサービス”で給水中…「それあんたのじゃないだろ」突然後ろから声が聞こえて…!?→振りむいた瞬間【まさかの事実】に気付く!
    スーパーの”無料で水を貰えるサービス”で給水中…「それあんたのじゃないだろ」突然後ろから声が聞こえて…!?→振りむいた瞬間【まさかの事実】に気付く!
    愛カツ
  8. 発熱した子どもたちの“診察が2時間待ち”なので…妻「10人くらい前になったら連絡して」夫「わかった」→一度帰宅した結果…夫「ごめん!次だ!」
    発熱した子どもたちの“診察が2時間待ち”なので…妻「10人くらい前になったら連絡して」夫「わかった」→一度帰宅した結果…夫「ごめん!次だ!」
    愛カツ
  9. マッチングアプリで知り合って気になってたけど… 「もう無理」と一気に冷めた理由
    マッチングアプリで知り合って気になってたけど… 「もう無理」と一気に冷めた理由
    fumumu

あなたにおすすめの記事