「サブカル男子」を惚れさせたい!彼を虜にさせる5つのポイント(photo by Gennadiy Poznyakov/Fotolia)

「サブカル男子」を惚れさせたい!彼を虜にさせる5つのポイント

2016.12.10 13:00

「サブカル男子」という言葉をよく耳にするようになりました。“サブカル”とは、独自の価値観を持つ人々の特徴的な文化を指しています。つまり、サブカル男子は普通の人とは違う、独自の価値観を持っている人です。今回は、そんなサブカル男子を虜にさせる5つのポイントをご紹介します。


どんな世界観でも受け入れる

独自の価値観を持っているサブカル男子は、周りからどんな目で見られても自分を曲げません。

自分の好きな恰好をする、好きなことをすると信念を持っています。

そのため、自分の価値観を受け入れてくれない相手だと、興味がない人と割り切るところがあるのです。

1度否定してしまえば、相手に受け入れてもらえないかもしれません。

よって、どんな価値観を持っていても、相手を受け止めてあげてください。

サブカル男子はそんな女性に安心でき、ありのままの姿を見せてくれるでしょう。

自分の世界を持っている

サブカル男子は、自分の世界を持っている女性に惹かれる部分があります。

世界を持ちつつも、根底には真面目な部分が伺える女性に、興味を示すでしょう。

また、自分の世界観を持っている女性は、まっすぐな一面を持っています。

自分に正直でまっすぐな人は、サブカル男子に限らず、多くの男性を虜にさせるものです。

次は一体どんな発言をするのか、どんな言葉が出てくるのか、一緒にいて飽きることはありません。

サブカル男子を虜にさせるためにも、自分の芯を持ってください。

周囲に流されない自分をつくりましょう。

サブカル男子ってどんな男子?(photo by gstockstudio/Fotolia)
サブカル男子ってどんな男子?(photo by gstockstudio/Fotolia)

多趣味で好奇心が旺盛な部分を見せる

趣味が幅広い女性は、どんな価値観を持っている人でも素直に受け入れやすいです。

そのため、サブカル男子も自然と惹かれます。

新旧問わず、さまざまなジャンルに興味を示していきましょう。

好奇心が旺盛な部分があると、サブカル男子も自分の趣味や興味について話しやすいです。

会話が盛り上がること間違いありません。

サブカル男子を虜にさせたい場合は、相手の好きなものを調べてみてください。

共通点をつくっていけば、自然と距離も縮まるでしょう。

コンプレックスに思っている部分を褒める

サブカル男子は、自分の容姿に自信がない特徴を持っています。

すべての人に当てはまるとは限りませんが、外見にコンプレックスを持っている場合は、発言や接し方に気をつけなければなりません。

下手に相手のコンプレックスを刺激すると、距離を置かれてしまいます。

どのような部分にコンプレックスを持っているのか、観察してみてください。

そして、相手のコンプレックスが好きなところに変わるよう、褒めてあげましょう。

たとえば、「個性的でカッコいい」など、人とは違うという褒め方が効果的です。

人と同じ部分が嫌なので、個性的だと褒められるのは素直に嬉しい気持ちになります。

清楚な外見を心がける

サブカル男子は同じようなサブカル女子のほかに、清楚系の女性を好む傾向があります。

清楚系女子は、男性の誰もが憧れる存在です。

透明感があり、一緒に癒される存在になります。

外見からでも清楚系の雰囲気を取り入れていきましょう。

たとえば、シンプルな服装にしたり、身だしなみに気をつけたりと些細なことでOKです。

清楚系な外見を維持することで、サブカル男子の視線を自分に引き寄せることができますよ。

ぜひ心がけてみてくださいね。

価値観や世界観を大事にして(photo by ivanko80/Fotolia)
価値観や世界観を大事にして(photo by ivanko80/Fotolia)
いかがでしたか?

サブカル男子の特徴を把握しておけば、虜にさせるコツがわかります。

相手がどんな価値観を持っているのか、どんなことに趣味・興味を示すのか、相手を観察してみてください。

そして、交流する時間を思う存分楽しみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「恋愛なんていらねぇ!」仕事に熱中している男性を振り向かせるコツ5つ
    「恋愛なんていらねぇ!」仕事に熱中している男性を振り向かせるコツ5つ
    モデルプレス
  2. ぜんぜんアピールできてない!片思いが空回りしている女性の共通点5つ
    ぜんぜんアピールできてない!片思いが空回りしている女性の共通点5つ
    モデルプレス
  3. “片思い”じゃなくて“片重い”?重すぎてウンザリされる「好きアピール」5つ
    “片思い”じゃなくて“片重い”?重すぎてウンザリされる「好きアピール」5つ
    モデルプレス
  4. チャラいけどカッコいい…!競争率高めなモテ男性を落とすテクニック6選
    チャラいけどカッコいい…!競争率高めなモテ男性を落とすテクニック6選
    モデルプレス
  5. 「女性として私を見て!」憧れの人と恋愛関係に持ち込む5つのコツ
    「女性として私を見て!」憧れの人と恋愛関係に持ち込む5つのコツ
    モデルプレス
  6. 男性が女友達に恋愛感情を抱く瞬間5つ この子、意外と良いかも…
    男性が女友達に恋愛感情を抱く瞬間5つ この子、意外と良いかも…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「俺が守る!!」男性がつい、守りたいと思う女性の魅力って?
    「俺が守る!!」男性がつい、守りたいと思う女性の魅力って?
    愛カツ
  2. 妻「いい男掴まえた~♡」夫より年収が“10倍の男性”との浮気を認めた妻。しかし⇒「証拠あるの?」「は…?」浮気相手の”重大な秘密”に震える…
    妻「いい男掴まえた~♡」夫より年収が“10倍の男性”との浮気を認めた妻。しかし⇒「証拠あるの?」「は…?」浮気相手の”重大な秘密”に震える…
    Grapps
  3. 通勤電車内は…“非常識な学生”だらけ!?学校の先生に問い合わせた数日後…⇒男女問わず【距離を置かれる】NG行動
    通勤電車内は…“非常識な学生”だらけ!?学校の先生に問い合わせた数日後…⇒男女問わず【距離を置かれる】NG行動
    愛カツ
  4. 娘「明日お弁当いい?」フルタイム勤務の母「いいよ!」→「栄養のこと考えて作ったから!」⇒昼休みに【お弁当を開いた】結果…
    娘「明日お弁当いい?」フルタイム勤務の母「いいよ!」→「栄養のこと考えて作ったから!」⇒昼休みに【お弁当を開いた】結果…
    愛カツ
  5. 今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    愛カツ
  6. これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  7. ダイソーさんのありがたみ!こういうのが欲しかった~マルチなポーチ特集
    ダイソーさんのありがたみ!こういうのが欲しかった~マルチなポーチ特集
    michill (ミチル)
  8. 夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    愛カツ
  9. 牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事