「脈あり!」と判断するにはまだ早い男性の行動5つ

男性が女性に対してとる行動の中には「これって脈アリなのでは…?」と、女性をドキドキさせるものが少なくありません。しかし、すぐに脈アリだと判断するのはナンセンス。なぜならそれは単なる男性の気まぐれであったり、下心が潜んでいたりする場合があるからです。そこで今回は「脈アリ!」と判断するにはまだ早い男性の行動5つをご紹介します。
「脈あり!」と判断するにはまだ早い男性の行動5つ/photo by GAHAG
「脈あり!」と判断するにはまだ早い男性の行動5つ/photo by GAHAG

良いところを羅列する

女性の会話の中で女性の「良いところを羅列する」男性には注意しましょう。

それはご機嫌取りであったり、気まぐれであったりする場合があるからです。

内容があまりにもちぐはぐであったり、的外れであったりすればなおさらその疑惑は強まります。

まずは冷静になり本当のことかどうかを吟味する必要があります。

どうして彼氏が居ないのかわからない発言をしてくる

「どうして彼氏が居ないのかわからない」と言ってくる男性にも注意しましょう。

そこには「あわよくば…」という下心が潜んでいる場合があるためです。

もちろん好きな女性の気を惹くためという可能性もありますが、安易に相手にしてしまうのも危険です。

他の男性の発言でもそうなのですが、「自分以外の女性にも同じことを言っていないか」という点をチェックしておきたいですね。

今欲しい物を聞いてくる

女性の誕生日やクリスマスなど、お祝い事が近い時に「今欲しい物を聞いてくる」男性にも注意しましょう。

「私に何かプレゼントしてくれるのね、嬉しい!」と、女性はテンションが上がってしまいますよね。

しかし、実際にくれるプレゼントは大層な物でなかったりします。女性としてもあまり高価な物をリクエストできないからというのもありますが…。

ただ、ちょっとしたプレゼントでも女性の気持ちを掴もうとするのが男性のテクニックでもあるのです。

そこに恋心があるのなら良いですが、単なる自己満足か機嫌取り、もしくは下心がある可能性も理解しておいた方が良いでしょう。

冷静に男性のことを観察しよう/photo by GAHAG
冷静に男性のことを観察しよう/photo by GAHAG

男性の間で噂が流れる

「○○ちゃんって可愛いよな」「俺は○○ちゃんを彼女にしたいな」といった“男性の間で流れる恋バナやその噂”。

その内容はあまりあてにしない方が良いですね。真実の可能性もありますが、単なる冗談である可能性もあるからです。

男性の間では「ヤるなら誰?」といった会話までされることもあります…。安易に信じないようにしましょう。

もう少し一緒に居たいと頼んでくる

一緒にご飯やデートに行った帰り、「もう少し一緒に居たいと頼んでくる」男性は、やはり下心である可能性が高いでしょう。

それが夜遅くであればなおさらですよね。

そのままホテルになだれ込むという可能性が高くなります。

女性がそれで良いのであれば構いません。

しかし、そういった関係になりたくないのであれば、最初からその誘いには乗らない方が良いでしょう。

特にお酒を飲んだ後はそういうことを平気で言ったりする男性も居ます。

その発言は本気ではなく、おふざけの場合もあるのでよく注意しましょう。

脈ありと判断できないのには理由がある!/photo by GAHAG
脈ありと判断できないのには理由がある!/photo by GAHAG
女性に対する男性の行動や発言には下心が含まれていたり、不誠実な理由によるものがあったりします。

もちろん、全ての男性がそうではありません。

そのため、その見定めには女性は十分配慮するべきでしょう。

また、男性が女性の喜ぶ言動しても、女性は安易に喜ばないようにしましょう。

まずは男性を冷静に観察すること。

これが鉄則かもしれません。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - 「脈あり!」と判断するにはまだ早い男性の行動5つ
今読んだ記事

「脈あり!」と判断するにはまだ早い男性の行動5つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事