「脈あり!」と判断するにはまだ早い男性の行動5つ/photo by GAHAG

「脈あり!」と判断するにはまだ早い男性の行動5つ

2020.04.08 21:00

男性が女性に対してとる行動の中には「これって脈アリなのでは…?」と、女性をドキドキさせるものが少なくありません。しかし、すぐに脈アリだと判断するのはナンセンス。なぜならそれは単なる男性の気まぐれであったり、下心が潜んでいたりする場合があるからです。そこで今回は「脈アリ!」と判断するにはまだ早い男性の行動5つをご紹介します。


良いところを羅列する

女性の会話の中で女性の「良いところを羅列する」男性には注意しましょう。

それはご機嫌取りであったり、気まぐれであったりする場合があるからです。

内容があまりにもちぐはぐであったり、的外れであったりすればなおさらその疑惑は強まります。

まずは冷静になり本当のことかどうかを吟味する必要があります。

どうして彼氏が居ないのかわからない発言をしてくる

「どうして彼氏が居ないのかわからない」と言ってくる男性にも注意しましょう。

そこには「あわよくば…」という下心が潜んでいる場合があるためです。

もちろん好きな女性の気を惹くためという可能性もありますが、安易に相手にしてしまうのも危険です。

他の男性の発言でもそうなのですが、「自分以外の女性にも同じことを言っていないか」という点をチェックしておきたいですね。

今欲しい物を聞いてくる

女性の誕生日やクリスマスなど、お祝い事が近い時に「今欲しい物を聞いてくる」男性にも注意しましょう。

「私に何かプレゼントしてくれるのね、嬉しい!」と、女性はテンションが上がってしまいますよね。

しかし、実際にくれるプレゼントは大層な物でなかったりします。女性としてもあまり高価な物をリクエストできないからというのもありますが…。

ただ、ちょっとしたプレゼントでも女性の気持ちを掴もうとするのが男性のテクニックでもあるのです。

そこに恋心があるのなら良いですが、単なる自己満足か機嫌取り、もしくは下心がある可能性も理解しておいた方が良いでしょう。

冷静に男性のことを観察しよう/photo by GAHAG
冷静に男性のことを観察しよう/photo by GAHAG

男性の間で噂が流れる

「○○ちゃんって可愛いよな」「俺は○○ちゃんを彼女にしたいな」といった“男性の間で流れる恋バナやその噂”。

その内容はあまりあてにしない方が良いですね。真実の可能性もありますが、単なる冗談である可能性もあるからです。

男性の間では「ヤるなら誰?」といった会話までされることもあります…。安易に信じないようにしましょう。

もう少し一緒に居たいと頼んでくる

下心がある可能性も/photo by GAHAG
下心がある可能性も/photo by GAHAG
一緒にご飯やデートに行った帰り、「もう少し一緒に居たいと頼んでくる」男性は、やはり下心である可能性が高いでしょう。

それが夜遅くであればなおさらですよね。

そのままホテルになだれ込むという可能性が高くなります。

女性がそれで良いのであれば構いません。

しかし、そういった関係になりたくないのであれば、最初からその誘いには乗らない方が良いでしょう。

特にお酒を飲んだ後はそういうことを平気で言ったりする男性も居ます。

その発言は本気ではなく、おふざけの場合もあるのでよく注意しましょう。

脈ありと判断できないのには理由がある!/photo by GAHAG
脈ありと判断できないのには理由がある!/photo by GAHAG
女性に対する男性の行動や発言には下心が含まれていたり、不誠実な理由によるものがあったりします。

もちろん、全ての男性がそうではありません。

そのため、その見定めには女性は十分配慮するべきでしょう。

また、男性が女性の喜ぶ言動しても、女性は安易に喜ばないようにしましょう。

まずは男性を冷静に観察すること。

これが鉄則かもしれません。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 【恋愛診断】押す?引く?「好きな人」に対してどう接するべき?
    【恋愛診断】押す?引く?「好きな人」に対してどう接するべき?
    MOREDOOR
  2. 好き避けをやめたい女子へ!男性の印象と性格を変えるための対策
    好き避けをやめたい女子へ!男性の印象と性格を変えるための対策
    ハウコレ
  3. 好きな男性と会話を続けるコツ4選
    好きな男性と会話を続けるコツ4選
    モデルプレス
  4. 何が違うの?人たらしに学ぶ「一気に距離を縮める方法」
    何が違うの?人たらしに学ぶ「一気に距離を縮める方法」
    ハウコレ
  5. 友達から恋愛対象にランクアップする行動4選
    友達から恋愛対象にランクアップする行動4選
    モデルプレス
  6. 片思い中の女性が心得ておきたい“LINEの使い方”4選
    片思い中の女性が心得ておきたい“LINEの使い方”4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    愛カツ
  2. 突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    愛カツ
  3. 週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    愛カツ
  4. 常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    愛カツ
  5. 『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    愛カツ
  6. どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  7. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ
  8. 彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    愛カツ
  9. どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    fumumu

あなたにおすすめの記事