男性が「恋に落ちた」と思う瞬間5つ|好きな人に取りがちな行動は…(Photo-by-Goodluz)

男性が「恋に落ちた」と思う瞬間5つ|好きな人に取りがちな行動は…

2018.10.17 09:00

人間は恋をする生き物。しかし、どんなときに恋に落ちるのかは謎に包まれていて、特に男性のことはよく分かりませんよね。そこで今回は、男性が「恋に落ちたと思う瞬間」と、恋に落ちた男性が取りがちな行動をご紹介します。


恋に落ちる瞬間って?

あなたはどんな瞬間に「あ、好きだな」と恋に落ちますか?

今までと違う一面を見たとき、優しくされたときなど、人それぞれ違いますよね。

では男性はどんなときに恋に落ちたと感じるのでしょうか。お話を伺いました。

男性が恋に落ちた瞬間5つ

1:「相手に関する妄想」が広がったとき

彼女のことが頭から離れない(Photo-by-Masson)
彼女のことが頭から離れない(Photo-by-Masson)
「あの子、今何してるのかなあ。ご飯食べてるのかなあ。可愛いなと相手の妄想が広がったとき。『これは恋だな』と確信する」(28歳・IT)

「明日の飲み会、どんな格好で来るのかな?なんて考え出すと、恋している自分に気づく」(23歳・美容師)

人間は、好きな人のことを考えてしまう生き物というのは男性も女性も一緒のよう。「○○のことを考えていた」なんて言われたら、好意を持たれていると思ってもいいかもしれません。

2:「ギャップ」に感動したとき

「外見はおっとりしてるけど、仕事になると真面目モードになる姿を見たとき、胸がズキュン。恋に落ちた」(25歳・出版)

「細いのによく食べる子を見て、感動すると同時に、恋してしまった」(29歳・飲食業)

ギャップを見た時に、恋に落ちたと感じる男性が多いようです。みなさんも、意外な一面を見せてみてはいかがでしょうか?

3:「変化」に気づいたとき

「相手が髪を切ったことに気づくと、『これって恋?』と思う」(21歳・大学生)

「女性に対して『今日は元気ないなあ』と思ったとき。どうでもいい子だったら気づかない」(27歳・薬剤師)

好きな人のことを観察してしまうのは、男性も同じのよう。変化に気づいてもらえると、こちらも嬉しいですよね。「今日違うね」なんて言ってくれる男性がいたら、あなたに好意を寄せているのかもしれません。

4:「嫉妬」したとき

「他の男友達じゃなく、俺とだけ仲良くしてほしいと思ったら、恋している証拠だと思う」(23歳・大学院生)

たとえ付き合ってなくても、「この人を自分のものにしたい」と思うものなのですね。付き合ってない男性に嫉妬されるようなことがあれば、意識されていると思ったほうがよさそうです。

5:「スポットライトが当たっている」ように見えたとき

「好きになる人は、必ず視界に入る。まるで、その人にスポットライトが当たっているように見える」(20歳・アルバイト)

「大人数の飲み会で、一人の女性にスポットライトが当たっているように見えたとき『好きになっちゃったな』って嬉しくなる」(26歳・書店員)

好きな人のことは男性も女性も目で追ってしまうよう。視線を感じたら、あなたのことを想っている人が近くにいるのかもしれません。

恋に落ちた男性が取る行動3つ

最近、彼がいつも近くにいる気がするけど気のせい?それとも私のこと…。本気で恋に落ちた男性がとりがちな行動3つをご紹介します。

1:目で追ってしまう

無意識に見てしまう(Photo-by-gstockstudio/Fotolia)
無意識に見てしまう(Photo-by-gstockstudio/Fotolia)
恋に落ちた男性は、意識的に見る場合もありますが無意識に目で追ってしまうんだとか。

あなたも気になっている相手なら、目が合ったときにニコッとしてみて。

男性はドキッとし、さらにあなたのことを好きになってしまうでしょう。

2:LINEなど連絡をする

恋に落ちた男性は、少しでも繋がっていたい、他の人と差をつけたいと思いからLINEなどの連絡が増える傾向があります。

彼からの連絡が増えたり、LINEではなく電話がきたりする場合は、あなたに好意があるかもしれません。

3:関わりを持とうとする

恋に落ちた男性は接点を持とうとするようです。

例えば、相談に乗ると言って一緒にいることが多くなる、同じ趣味を持とうとするなど。

最近いつも一緒にいるなと感じたときは、男性が近くにいたいと思っているからかもしれません。

あなたのことを想う人が近くにいるかも…

あなたのことを想う人が近くにいるかも…(Photo-by-wavebreakmedia)
あなたのことを想う人が近くにいるかも…(Photo-by-wavebreakmedia)
いかがでしたか?

どんなことで恋に落ちるかは誰にもわからず、今この瞬間も男性が恋に落ちているのです。

もしかしたら、あなたを想っている人が近くにいるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が告白したくなる女性の特徴6つ
    男性が告白したくなる女性の特徴6つ
    モデルプレス
  2. 男性が「タイプだけど…」腰が引けてしまう女子の特徴5つ
    男性が「タイプだけど…」腰が引けてしまう女子の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 男性が遠まわしに「好き」を伝えているサイン5つ
    男性が遠まわしに「好き」を伝えているサイン5つ
    モデルプレス
  4. 男性が女友達を女として意識し始める瞬間5選
    男性が女友達を女として意識し始める瞬間5選
    モデルプレス
  5. 男性が「脈なし」女性に対してとる行動5つ
    男性が「脈なし」女性に対してとる行動5つ
    モデルプレス
  6. 告白成功率が上がるシチュエーション5選
    告白成功率が上がるシチュエーション5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻「いい男掴まえた~♡」夫より年収が“10倍の男性”との浮気を認めた妻。しかし⇒「証拠あるの?」「は…?」浮気相手の”重大な秘密”に震える…
    妻「いい男掴まえた~♡」夫より年収が“10倍の男性”との浮気を認めた妻。しかし⇒「証拠あるの?」「は…?」浮気相手の”重大な秘密”に震える…
    Grapps
  2. 通勤電車内は…“非常識な学生”だらけ!?学校の先生に問い合わせた数日後…⇒男女問わず【距離を置かれる】NG行動
    通勤電車内は…“非常識な学生”だらけ!?学校の先生に問い合わせた数日後…⇒男女問わず【距離を置かれる】NG行動
    愛カツ
  3. 娘「明日お弁当いい?」フルタイム勤務の母「いいよ!」→「栄養のこと考えて作ったから!」⇒昼休みに【お弁当を開いた】結果…
    娘「明日お弁当いい?」フルタイム勤務の母「いいよ!」→「栄養のこと考えて作ったから!」⇒昼休みに【お弁当を開いた】結果…
    愛カツ
  4. 今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    愛カツ
  5. これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  6. ダイソーさんのありがたみ!こういうのが欲しかった~マルチなポーチ特集
    ダイソーさんのありがたみ!こういうのが欲しかった~マルチなポーチ特集
    michill (ミチル)
  7. 夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    愛カツ
  8. 牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    愛カツ
  9. 「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    fumumu

あなたにおすすめの記事