下着もネイルも興味なし!?男性が気にしてない女子のこだわり箇所5つ(Photo by A.KaZaK/Fotolia)

実は下着も興味なし!?男性が気にしてない女子のこだわり箇所5つ

2016.12.04 09:00

女子が気にしていても男性が別に気にしていないことがあります。しかしそれ、男性に言われるまで気づかないことが多いですよね。今回は実際に彼女がいる男性に、女子がこだわってはいるけど男性が全く気にしていない箇所を聞いてみました。


下着

「別に下着は見てません。それよりもスタイル、肌の綺麗さ、顔が好みかどうかかな。今の彼女が付き合う前にどんな下着つけてたかなんて覚えてません」(32歳/ピアノ講師)

「ボロボロで穴が開いてたりしない限り、どんな下着でもいい」(30歳/会社員)

下着のお値段については男性がびっくりするくらいのレベルだそうです。

それゆえに、こだわっていない女子のほうが好きだという男性が多いようです。

ネイル

「さらっとつけているのならいいけど、ゴテゴテしいのは不潔に見えます」(29歳/医師)

「有機溶剤とか入ってるって聞いてから、ネイルつけてる人は食事つくらないイメージがあるんで好きじゃないです」(28歳/証券マン)

こだわっていないところか、あまり好きではないという声が多数だったネイル。

見た目は美しくとも、生活臭がないために結婚を考える男性からは敬遠されるようです。

男性は女性のように流行に敏感ではないみたい(Photo by Africa Studio/Fotolia)
男性は女性のように流行に敏感ではないみたい(Photo by Africa Studio/Fotolia)

巻き髪

「前は好きだったんですけど、付き合った彼女がすごく用意が遅くて。その理由が巻き髪のセットだったので…」(27歳/獣医師)

「そもそもあんまり好みじゃないですが、ゴミや虫が絡まりそうでちょっと…」(34歳/プロモデラー)

ゴージャスな巻き髪も、好きじゃない男性や用意を早くしてほしい男性にとっては逆にこだわってほしくないそうですね。

流行のファッション

「毎年流行に追われて服を買うという感覚がわからない」(31歳/プログラマー)

「毎年着れる定番モノを上手に着られる女性にあこがれてました」(28歳/食品関係)

あれだけ女性向けファッション誌が多いのですから、それほど市場も盛んだということ。

しかし男性にとっては、その年しか着られない流行の服を買うという感覚に疑問を持つ人も。

ダイエット

「2キロくらい増えても何も変わっていないと思うし、一緒に住んでたら徐々に5キロ増えて言っても気づかない」(25歳/保育士)

「痩せ過ぎていたら抱き心地が悪いし、ぽっちゃりと言われる女優+αくらいの体重が好ましい」(31歳/輸入販売会社経営)

日本人の女性は全体的にスリムだと言われています。

特に女優さんやモデルさんはすらりとした体系で憧れますが、男性からすると少しぽちゃっとしているくらいがいいとの声も。

(Photo by clownbusiness/Fotolia)
(Photo by clownbusiness/Fotolia)
いかがでしたか?

女子が気にするほど男性は気にしていない場合が多いようですし、女子が気にすることを快く思っていない場合も。

男性心理は難しいかもしれませんが、よくよく彼を観察して無駄なこだわりは捨てていっちゃいましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 妄想が膨らんじゃう!露骨すぎない“ちょいセクシーな仕草”5選
    妄想が膨らんじゃう!露骨すぎない“ちょいセクシーな仕草”5選
    モデルプレス
  2. 肌の露出が少ない冬でも男性に「エロい…」と思われる女性の特徴5つ
    肌の露出が少ない冬でも男性に「エロい…」と思われる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 色気が10倍増し!男性を悩殺する「エロ顔」5つのポイント
    色気が10倍増し!男性を悩殺する「エロ顔」5つのポイント
    モデルプレス
  4. 女子力の高い女性が意識している休日の過ごし方3選
    【PR】女子力の高い女性が意識している休日の過ごし方3選
    株式会社エポスカード
  5. 急なデートのお誘いにも困らない!モテる女子のポーチに入っているもの5つ
    急なデートのお誘いにも困らない!モテる女子のポーチに入っているもの5つ
    モデルプレス
  6. リア充すぎぃ!彼だけでなく男友達からも愛される“モテ子ちゃん”の特徴5つ
    リア充すぎぃ!彼だけでなく男友達からも愛される“モテ子ちゃん”の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「最悪!お前のせいだ!」妻「は?なにが…」いきなり“責任転嫁した夫”…⇒思いやりが大切!長続きする夫婦の特徴
    夫「最悪!お前のせいだ!」妻「は?なにが…」いきなり“責任転嫁した夫”…⇒思いやりが大切!長続きする夫婦の特徴
    愛カツ
  2. 夫の誕生日に、単身赴任先をアポなし訪問。ケーキを冷やすため冷蔵庫を開けると…⇒【浮気を見抜く】わかりやすい兆候とは?
    夫の誕生日に、単身赴任先をアポなし訪問。ケーキを冷やすため冷蔵庫を開けると…⇒【浮気を見抜く】わかりやすい兆候とは?
    Grapps
  3. 【救世主登場…!】アレルギー食材を“無理やり”すすめる義母!?嫁のピンチに…⇒愛が深まる!魅力的なパートナーの見分け方
    【救世主登場…!】アレルギー食材を“無理やり”すすめる義母!?嫁のピンチに…⇒愛が深まる!魅力的なパートナーの見分け方
    Grapps
  4. 「えぇぇーー!そんなことある?!」知られざる男性の【言動】って?
    「えぇぇーー!そんなことある?!」知られざる男性の【言動】って?
    Grapps
  5. 38度の高熱で寝込んでいる妻。しかし夫は“食事の用意”をせず!?娘『パパ一人でラーメン食べてた』⇒実は【結婚に向いていない】男性の特徴
    38度の高熱で寝込んでいる妻。しかし夫は“食事の用意”をせず!?娘『パパ一人でラーメン食べてた』⇒実は【結婚に向いていない】男性の特徴
    Grapps
  6. 【初めての育児に奮闘中】外食先で…義母『上澄みぐらいならいいわよね!』『えぇ!?』⇒嘘でしょ…?【相手をがっかりさせる言動】
    【初めての育児に奮闘中】外食先で…義母『上澄みぐらいならいいわよね!』『えぇ!?』⇒嘘でしょ…?【相手をがっかりさせる言動】
    愛カツ
  7. 【結婚式直前】「嫌なものは嫌!」年下彼は元カレの存在を知って“駄々をこねて”!?⇒年の差婚で幸せになるためのポイント
    【結婚式直前】「嫌なものは嫌!」年下彼は元カレの存在を知って“駄々をこねて”!?⇒年の差婚で幸せになるためのポイント
    愛カツ
  8. 「私のメニューがお店で採用されるの!」彼に仕事の嬉しい報告をした結果…→彼「…へぇ」→【彼の反応】に違和感…
    「私のメニューがお店で採用されるの!」彼に仕事の嬉しい報告をした結果…→彼「…へぇ」→【彼の反応】に違和感…
    愛カツ
  9. 元カレから突然のLINEメッセージ。彼の【真意】って?
    元カレから突然のLINEメッセージ。彼の【真意】って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事