女子力の高い女性が意識している休日の過ごし方3選(Photo by javiindy/Fotolia)

女子力の高い女性が意識している休日の過ごし方3選

2016.11.25 17:00

いつも笑顔で明るくて、周りに気が使える上に節約も上手。そんな女性に憧れて、職場や学校にいる女子力の高い女性を見習ってみるけど、一向に女子力が上がった気がしない…。そんな経験のある方も多くいるようです。それもそのはず。女子力を高める秘訣は、あまり人に見せない休日の過ごし方にもあったんです。

「女子同士で思いっきり遊ぶ」

イライラしていたり、なんだか影を感じる女性って、男女ともに近寄りがたいもの。逆に明るい雰囲気の女性って、自然と人の目を引きます。

明るい雰囲気はストレスがなくなれば自然と出てきます。そのストレス発散には友達同士で過ごすのが一番です。

定番のカラオケもいいですが、女子同士で「お酒を浴びるほど飲む」「旅行に行って羽を伸ばす」、中には「絶叫マシンで思いっきり大声を出す」なんて意見も。これは絶叫マシンが好きなことが大前提ですが(笑)。

友達と一緒にいると癒やされたり、みんなも頑張っているのが分かることで、気持ちがラクになることってありますよね。いわば友達と一緒に過ごす時間は「心のデトックス」。

女子力が高い女性は、自分の時間ばっかりだけじゃなく、友達と一緒にいる時間をとても大切にしています。

誰かといれば励まされることも(photo by ASjack/Fotolia)
誰かといれば励まされることも(photo by ASjack/Fotolia)

「自分磨きの時間」

やっぱり女子力を上げるには自分磨きが重要です。

自分磨きと言えば、エステやネイル、ヨガなどが定番。中には一人でスパに行くなんて女性も。他にもお買い物をしたり、流行りの映画を見たり、本を読んだり…。

また、スキマ時間をうまく利用して自分磨きをするのも、女子力の高いポイント。デートや遊びに行く前に美容室に行って、セットしてもらうなんて女性は男性の気持ちをがっつり掴んで離しません。

自分磨きはうまくスキマ時間を使うことが大切(photo by sergiophoto/Fotolia)
自分磨きはうまくスキマ時間を使うことが大切(photo by sergiophoto/Fotolia)

「癒やしの時間も持っておく」

常に心にゆとりを持つことも、怠ってはいけません。

例えば、お気に入りのカフェでゆっくりしたり、スパで自分磨きしながらゆっくりしたり。思い切って一人で水族館に行き、癒されるというのもいいかもしれません。

心にゆとりがあると、周りにも気が使えますし無理をしなくても自然と笑顔が出てきます。そんな一緒にいて安らげる女性は、男性からも女性からも人気。

癒やしの時間は人それぞれだと思うので、自分が一番リラックスできる方法を探してみてくださいね。

一人の時間を大切にするのも女子力アップの秘訣(photo by nuzza11/Fotolia)
一人の時間を大切にするのも女子力アップの秘訣(photo by nuzza11/Fotolia)

女子力アップはお金がかかる?

でも友達と遊ぶのも、自分磨きをするのも、心にゆとりを持つのも、お金がかかるもの。

女性は普段からコスメやお洋服を買うので、お金にすごく余裕があるわけじゃないですよね。それに、もう少しでクリスマスなので、自分にご褒美を買いたいという人も多いはず。

じゃあ、どうやって女子力の高い女性たちは休日を過ごしているか疑問に思いますよね。そのヒミツが「エポスカード」です。

エポスカードの特別週間
エポスカードの特別週間
エポスカードはグルメやエンタメ、トラベルなど、日常の様々なシーンで使える充実の優待が魅力。しかも11月23日~12月13日の「エポスカードウィークス」はさらにおトクな優待が受けられる3週間です。

その数、約6500店舗。グルメだとkawaraカフェやモンテローザグループの居酒屋、スパだと大江戸温泉でも利用可能です。

他にもショッピングはもちろん、カラオケ、トラベル、ビューティなど利用できる店舗は多種多様。

店舗によって異なりますが、カードを提示するだけでサービスを受けられる所もあるので、この期間に使わない手はありませんよね。

詳しい利用店舗と利用方法を知りたい方は、サイトをチェックするのをオススメします。

すでに利用しているインスタグラマーさんも

すでに人気のインスタグラマーさんたちは「エポスカードウィークス」を上手に使っていました。

土屋香織さんはゆっくり自分時間を過ごしたい時に利用するという「はらドーナッツ 自由が丘店」で割引を利用。この時にしか味わえない、ラズベリーのアイシングにドライいちごがトッピングされた「赤いドーナッツ」をチョイス。

普段からランチの時間を上手に使っている花田浩菜さんは、バーガーキングで大好きな「ワッパージュニア」を注文していました。「エポスカードウィークス」だけの限定クーポンで賢く。

髪ゴムが置いてあり、女性一人でも入りやすくてよく行くという「つけめんTETSU」でサービスを利用した池田るりさん。トッピング無料におおはしゃぎ!いくら安くても塵も積もれば…ですよね。

みなさん上手に「エポスカードウィークス」を利用して、賢く自分時間を満喫していました。

お会計のときもかわいく!

可愛いものから個性的なものまで
可愛いものから個性的なものまで
また「エポスデザインカード」もオススメ。新デザインも登場しています。

人気クリエイターが手掛けたものや、個性的なデザインが人気で、花田浩菜さんも新しいデザインカードを発行していました。

新しい「エポスデザインカード」を発行したり、持っていない方はこの機会に作るのもいいかもしれませんね。

休みの日こそ、女子力をアップさせるチャンス。

期間限定のサービスもたくさんあるので、色々とチェックすればおしゃれに賢く女子力アップができます。

休日を上手に使って、女性にも憧れる女性を目指してくださいね!(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社エポスカード

エポスカードウィークス概要

期間:11月23日(水・祝)~12月13日(火)
優待内容&利用方法:店舗により異なります。事前に特設サイトでご確認ください。
利用店舗:全国6500店舗以上

関連リンク

関連記事

  1. 急なデートのお誘いにも困らない!モテる女子のポーチに入っているもの5つ
    急なデートのお誘いにも困らない!モテる女子のポーチに入っているもの5つ
    モデルプレス
  2. 「あの子とデートしたいっ!」と男性から思われる女性がやっている5つのこと
    「あの子とデートしたいっ!」と男性から思われる女性がやっている5つのこと
    モデルプレス
  3. 「こいつ、俺に惚れてやがる…」と男性が誤解しちゃう女性の言動5つ
    「こいつ、俺に惚れてやがる…」と男性が誤解しちゃう女性の言動5つ
    モデルプレス
  4. 地味な外見なのに彼氏がイケメン!中身で男性の心を射止める女性の特徴5つ
    地味な外見なのに彼氏がイケメン!中身で男性の心を射止める女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 意外な一面にドキッ!男性ウケがいい“女性の外見と中身のギャップ”5つ
    意外な一面にドキッ!男性ウケがいい“女性の外見と中身のギャップ”5つ
    モデルプレス
  6. どんな男も釘付けに!男性の視線を独り占めする女性の共通点5つ
    どんな男も釘付けに!男性の視線を独り占めする女性の共通点5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  2. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ
  3. 「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    愛カツ
  4. 電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    愛カツ
  5. 義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    愛カツ
  6. 意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    愛カツ
  7. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps
  8. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った『衝撃の第一声』に⇒思わず距離を置きたくなる!女性の振る舞い
    Grapps
  9. 義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    義妹『私も料理好き!料理人の娘ですから!』しかし真相は“衝撃弁当センスの持ち主”で!?⇒【男性がドン引きするNGな言動】
    愛カツ