リア充すぎぃ!彼だけでなく男友達からも愛される“モテ子ちゃん”の特徴5つ(photo by oneinchpunch/Fotolia)

リア充すぎぃ!彼だけでなく男友達からも愛される“モテ子ちゃん”の特徴5つ

2016.11.22 23:00

私なんて彼氏さえもいないのに…。あの子は彼氏もいるし、定期的に会う男友達も何人かいる!「彼氏一筋」も大切ですが、男友達がいれば、より毎日が充実していくでしょう。モテ子を目指すなら、まずは彼女の実態を把握しなければ…。そこで今回は、彼だけでなく男友達からも愛されるモテ子ちゃんの特徴をご紹介いたします。


男勝りな性格

「男友達」は一歩でも踏み外せば、男女の仲に。

つまり、ガツガツした状態では、なかなか相手からも「女友達」としては認識されないでしょう。

彼からも男友達からも愛される要因としては、まず男勝りな性格を挙げることができます。

やはり常にグループで連なって歩いているより女性よりも、一人で過ごしている女性のほうが男性からみたときも、かっこよく映るもの…。

サバサバしているうえに、計算高さがみえないからこそ、男友達は一緒にいて楽なのでしょう。

彼氏がいながら男友達にまで色気を振りまいているなら、それは男友達とは呼べません。

単純に彼氏以外の男性を求めているだけかも…。

女子会が好きではない

女子会は好きですか?

女性の中でも意見は分かれてくるでしょう。

女子会そのものを否定するわけではありませんが、25歳をすぎても、集団で行動し、みんなでワイワイしている姿は、年齢にふさわしくないような…。

しかも、話している内容がそれぞれの恋愛について、あるいは当日参加していないメンバーに関する悪口だったりすると、とても男ウケする女性たちの集団とはいえません。

一方、カフェで一人ゆっくりしている女性の姿は年齢以上に大人にみえたり…。

彼氏にしても男友達にしても、隣でワイワイ騒がれるよりも「そうなんだね」と静かに話を聞いてくれる女性と仲良くしていたいはず…。

男友達にいつも囲まれているモテ女子(Photo by Syda Productions)
男友達にいつも囲まれているモテ女子(Photo by Syda Productions)

見た目と中身にギャップがある

見た目は、今どきでバッチリメイクをしているのに、中身は古風。

毎晩、寝る前には読書をして、冬に入れば編み物をする…。

そんなギャップがあると、男性は近寄りたくなるものですよね。

見た目も中身もギラギラな女性は、やはり肉食系にみえるだけであって、むしろ男性から身を引いていくでしょう。

ギャップがあればあるほど、意外な側面をみるたびに「この子について、もっと知りたい!もっと話したい!」と思ったり…。

“モテ”を意識するなら、ギャップを使い分けると効果的かも!

気配り上手

彼氏にしても男友達にしても、気配り上手な女性は重宝されます。

たとえば、彼が軽いケガをしたときに、すぐに鞄からハンカチやティッシュがでれば、相手が彼氏だろうと、男友達だろうとドキっとしますよね。

周囲は自分のことに夢中になっていて、あきらかに輪に入れていないメンバーに対して声をかけている姿をみれば、さらにキュンとなります。

ポイントとしては、わざとらしい気遣いではなく、あくまでも相手を思ってこその気配りであるということ。

困っている人に対して自然に手を差し伸べている姿をみると、魅力的に思えて「もっと彼女について知りたい」という気持ちにもなるのでしょう。

ボーダーラインを越えようとしない

彼とも男友達とも関係を築ける女性の特徴としては、男友達に対してきちんと線引きできているという点が挙げられます。

たとえ彼から正式な許可をいただいたうえで男友達とデートをしていても、ドキっとする瞬間はあるでしょう。

道路側を歩いてくれたり、電車に座っている間、肩と肩が触れたり…。

もしかしたら、男友達からアプローチを受けるときもあるかもしれません。

それでも流されずに、きちんと一線を引き、なおかつ「ここから先は乗り越えてこないで」というガードをつくれるからこそ、彼氏がいても男友達との仲を深められるのです。

あくまでも彼氏が一番であって、男友達は「友人」。

基本的な軸を崩さず、流されずにいる姿も男友達からしてみれば、さらにキュンとくる部分があるのかも…。

もちろん彼もしっかり大事に(photo by nd3000/Fotolia)
もちろん彼もしっかり大事に(photo by nd3000/Fotolia)
いかがでしたか?

彼からも男友達からも愛されるためには、メリハリをつけながら付き合っていくこと。

あくまでも最優先すべきは「彼氏」ですよね。

よくばりすぎて、トラブルに発展しないように気をつけましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「これを置いててほしい!」女性の部屋にあると好印象なもの5つ
    「これを置いててほしい!」女性の部屋にあると好印象なもの5つ
    モデルプレス
  2. 「あの子とデートしたいっ!」と男性から思われる女性がやっている5つのこと
    「あの子とデートしたいっ!」と男性から思われる女性がやっている5つのこと
    モデルプレス
  3. 「こいつ、俺に惚れてやがる…」と男性が誤解しちゃう女性の言動5つ
    「こいつ、俺に惚れてやがる…」と男性が誤解しちゃう女性の言動5つ
    モデルプレス
  4. 「むしろそこが可愛いじゃん!」男性に意外と好印象なコンプレックス5つ
    「むしろそこが可愛いじゃん!」男性に意外と好印象なコンプレックス5つ
    モデルプレス
  5. 地味な外見なのに彼氏がイケメン!中身で男性の心を射止める女性の特徴5つ
    地味な外見なのに彼氏がイケメン!中身で男性の心を射止める女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 意外な一面にドキッ!男性ウケがいい“女性の外見と中身のギャップ”5つ
    意外な一面にドキッ!男性ウケがいい“女性の外見と中身のギャップ”5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 息子が高熱で“当欠”するパートに暴言を吐く店員!?店長が注意するも、逆に追い込まれたワケは…【周りの問題行動への対処法】
    息子が高熱で“当欠”するパートに暴言を吐く店員!?店長が注意するも、逆に追い込まれたワケは…【周りの問題行動への対処法】
    愛カツ
  2. 【MBTI診断別】「自己肯定感低すぎ…」すぐに不安になっちゃうタイプ<第4位~第6位>
    【MBTI診断別】「自己肯定感低すぎ…」すぐに不安になっちゃうタイプ<第4位~第6位>
    ハウコレ
  3. 【39度の熱】を出す娘を無視する夫!?しかし数日後⇒久々に帰宅した夫が部屋に入ると…「え!?」【夫婦円満を保つためのコツ】
    【39度の熱】を出す娘を無視する夫!?しかし数日後⇒久々に帰宅した夫が部屋に入ると…「え!?」【夫婦円満を保つためのコツ】
    愛カツ
  4. 「飯が不味くなる」“嫁”だけ別室に追い出す義母。だが今まで黙認していた夫の【急な発言】に号泣…!?【義母との関わり方に悩むあなたへ】
    「飯が不味くなる」“嫁”だけ別室に追い出す義母。だが今まで黙認していた夫の【急な発言】に号泣…!?【義母との関わり方に悩むあなたへ】
    Grapps
  5. 計画的に嫁を追い出し“スイーツを堪能”する義母!?しかし、横柄な態度に「救世主」が動いて…⇒【義母との関係を改善する方法】
    計画的に嫁を追い出し“スイーツを堪能”する義母!?しかし、横柄な態度に「救世主」が動いて…⇒【義母との関係を改善する方法】
    Grapps
  6. 「今日もマズイわ」毎日嫁イビリをする義母。しかし”別メニュー”を用意すると⇒「なによこれ(汗)」義母に反撃開始…!?【良好な関係を築く方法】
    「今日もマズイわ」毎日嫁イビリをする義母。しかし”別メニュー”を用意すると⇒「なによこれ(汗)」義母に反撃開始…!?【良好な関係を築く方法】
    Grapps
  7. やっべ、惚れた。男がヌマる「甘えん坊女子」の魅力
    やっべ、惚れた。男がヌマる「甘えん坊女子」の魅力
    Grapps
  8. 妊娠中の妻を義実家に呼び、犬の散歩を頼む義母!?しかし「…母さん」夫がついに激怒し「えっ…」【義母との関係性を築くコツ】
    妊娠中の妻を義実家に呼び、犬の散歩を頼む義母!?しかし「…母さん」夫がついに激怒し「えっ…」【義母との関係性を築くコツ】
    愛カツ
  9. 【星座別】3月後半、色気が溢れている女性ランキング<第1位〜第3位>
    【星座別】3月後半、色気が溢れている女性ランキング<第1位〜第3位>
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事