初めて合コンに参加する前に知っておくべき心得5つ 目指せ好印象Girl(Photo by  wavebreakmedia)

初めて合コンに参加する前に知っておくべき心得5つ 目指せ好印象Girl

2017.07.22 00:00

「実は今度行く合コンが初めてで、どうすれば良いのか分からない」という人は意外と多いもの。初めての方は「何か失敗してしまうんじゃないかな」という不安に思っていることなどありますよね。今回は、初めて合コンに参加する前に知っておくべき心得をご紹介。覚えて合コンを楽しんじゃいましょう!


自己紹介での印象付けを考えておく

合コンで一番重要と言っても過言ではないのが、自己紹介。

印象に残りやすい場面の一つなので、相手にどう思われたいのかを予め決めておくと良いでしょう。

ポイントは、見栄を張ったり着飾ったりしないこと。

“ありのまま”の自分でどう思われたいのかを整理し、自己紹介で何を言うかを考えると良いですね。

暇そうにしない

せっかく初対面者同士が会う合コン。

色んな話が聞けるチャンスを無駄にしないよう、暇そうな態度を見せるのは止めましょう。

スマホをいじったりボーッとしたり、女性同士のみで盛り上がったりしてしまうと、男性の立場が無くなってしまいます。

最初は不安だった合コンも、後半になれば楽しくなる…なんてこともあります。

その場のコミュニケーションは大事にして、解散した後に上記の行動をすると良いですね。

気合いを入れすぎなくても大丈夫(Photo by wavebreakmedia)
気合いを入れすぎなくても大丈夫(Photo by wavebreakmedia)

綺麗に食べる

なぜかサラダやおつまみが自分の周りにたくさん落ちている…ということはありませんか?

合コンでこのようなことがあると、男性は幻滅してしまいます。

いくら綺麗な女性であっても、一瞬で評価が落ちてしまうので注意が必要に。

もし一口で食べきれない場合は、小さく切るなどして工夫してみましょう。

急にできることではないので、食べ物を落とさず綺麗に食べることを普段から意識しておきたいですね。

服装に気をつける

合コンは気合いが入ってしまうものですよね。

特に多い失敗は、派手すぎたり露出が多すぎる服装を選んでしまうこと。

このような服装は「軽い女性」という印象を男性に与えてしまい、出だしからいきなり不利になってしまうこともあります。

大切なのは全体のバランスです。

また、男性はチラッと見えるところにロマンを感じるもの。

その心理を上手く利用して、バランスの良いファッションで合コンに参加してみましょう。

素直に合コンを楽しもう!(Photo by wavebreakmedia)
素直に合コンを楽しもう!(Photo by wavebreakmedia)
これ以外にも合コンを楽しむ心得は沢山あります。

あなたの周りの合コンに詳しい女性に聞いてみるのもアリ。

下準備を整えて挑めば、良い出会いが待っているかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 合コンで気になる人の彼女候補になる5つのコツ 「あの子、何かいいな」と思わせて!
    合コンで気になる人の彼女候補になる5つのコツ 「あの子、何かいいな」と思わせて!
    モデルプレス
  2. 楽しい雰囲気が台無し!?出会いをダメにする合コンでのNG行動
    楽しい雰囲気が台無し!?出会いをダメにする合コンでのNG行動
    モデルプレス
  3. 全男性が引く!合コンモテに必死な“媚び売り女”の特徴5つ
    全男性が引く!合コンモテに必死な“媚び売り女”の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 出会いをゲット!合コンで親しみやすさを出す女性の特徴5つ
    出会いをゲット!合コンで親しみやすさを出す女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 新しい街コン場!“スリル合コン”に参加する女性が急増中の理由とは
    新しい街コン場!“スリル合コン”に参加する女性が急増中の理由とは
    モデルプレス
  6. 次の合コンまでに!1週間で愛され女子になるテクニックとは
    次の合コンまでに!1週間で愛され女子になるテクニックとは
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    fumumu
  2. 義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    愛カツ
  3. 素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    愛カツ
  4. ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    Grapps
  5. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  6. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  7. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ
  8. 「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    愛カツ
  9. 電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事