世界一難しい恋は難しくない!イイ男に選ばれる女性の特徴5つ(photo by mikhail_kayl/Fotolia)

世界一難しい恋は難しくない!イイ男に選ばれる女性の特徴5つ

2016.06.16 21:00

【恋愛コラム/モデルプレス】若くして起業していたり、高学歴だったり…。誰もが羨むイイ男と付き合ってみたい。玉の輿に乗ってみたい。そんな風に考えている女性、正直少なくないはずです。でも、そんな恋なんて難しくて叶うわけ無い…そう思っていませんか?でも、イイ男に選ばれることはそこまで難しいことではないようですよ。そこで今回は、世界一難しい恋も叶えちゃう、イイ男に選ばれる女性の特徴をご紹介します。


主体性がある

「会話をただ聞いてくれるだけじゃ面白くない。それならキャバクラとかお店で十分。だからちゃんと言葉のキャッチボールを交わして、その子なりの返しがあると、『興味深い子だな』って思う」(31歳/不動産)

男性は話を聞いてくれる女性が好き、という一般論がありますが、イイ男は話を聞いてあげるだけでなく、独特な自分の考えや思いを伝えてくれる人にこそ、興味を抱くそう。

ずっと一緒にいることになる本命なら、お互い主体性を持っていて面白い会話が出来る方が良いですものね。

協調性もある

「彼女を男友達たちに紹介したら、上手く馴染んでくれて…。友達からの評判も良かったし、やっぱりいい彼女だなって改めて思ったよ」(35歳/商社)

主体性はありつつも、相手の考えを立てる協調性も本命彼女には大切な要素です。

相手に紹介しても恥ずかしくない程度の協調性がある人を本命にしたいそう。

わがままも男性にとってはかわいいと捉えられることもあるようですが、そんな即物的なかわいさなら、本命ではなく他の女性で十分なようですよ。

趣味や夢中になっていることがある

「趣味とか夢中になっていることとかがないと、恋愛に依存して束縛とかされそうで嫌だ。一緒にいて疲れるし、全然楽しくない。逆に、趣味とか夢中になっていることがあると、こっちも興味を持つし、『いいね!』って思う」(25歳/出版)

こちらの意見からもやはりイイ男は、自立した女性を好む傾向があることがわかりますね。

あまりにも趣味に夢中になって彼氏を放置してしまうのはよくありませんが、お互いの好きなものを尊重できることこそ、愛かもしれません。

その方が付き合いにも張り合いが出そうですよね。

向上心が高い

「『このサイトをもっと盛り上げたい!』と仕事へ一生懸命取り組んでいる女性を見て、人間として尊敬出来るし素敵だなと思った。自分も頑張ろうと思えたし、向上心は大切。逆に何も成長しようとしない人は、自分の足も引っ張られそうだから一緒にいたくない」(30歳/IT)

人間はやはり一生懸命で向上心に溢れた人に惹かれるものです。

お互い切磋琢磨して成長したい欲が強いため、イイ男は、専業主婦を求める人も意外と多くはないよう。

自分に対しても厳しい人は相手にも厳しいため、相手の女性に向上心の高さを求めるのも納得ですね。

何に対しても成長意欲が欠けている人は、何か興味のあるものから探してみるといいかもしれませんよ。

生活能力もある

「どんなに勉強ができたり、仕事が出来ても、家事を全くしない女性は恋愛対象にはならない。生活態度に人間の内面性が表れると思うし。最低限の掃除、洗濯、料理などはしていてほしい」(31歳/外資系)

どんなに向上心があって仕事をバリバリこなしているからと言っても、本命である以上、人間として最低限自分の生活はしっかり行っていて欲しいと思うそうです。

思い当たる人は自分の生活習慣を少し振り返ってみましょう。

世界一難しい恋を叶えちゃおう(photo by hreniuca/Fotolia)
世界一難しい恋を叶えちゃおう(photo by hreniuca/Fotolia)
いかがでしたか?

イイ男は、ただ受け入れてくれるだけの女性を求めているわけでなく、主体性があって面白みのある、唯一無二な女性に惹かれるよう。

ただし、自分にも厳しい人が多いようなので、女性側も自分に厳しく人間力を高めることが大切になりそうですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 何こいつムカつくな!男性に生意気だと思われる強気女子の発言5つ
    何こいつムカつくな!男性に生意気だと思われる強気女子の発言5つ
    モデルプレス
  2. この子、絶対モテるに違いない!男性に思われる女性の特徴5つ
    この子、絶対モテるに違いない!男性に思われる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 狙った男を逃さない!モテ女が実践していることとは?
    狙った男を逃さない!モテ女が実践していることとは?
    モデルプレス
  4. モテる彼氏が心配…可愛いと思われる彼女の嫉妬5つ
    モテる彼氏が心配…可愛いと思われる彼女の嫉妬5つ
    モデルプレス
  5. 君には興味なし!男性が出している脈なしサイン5つ
    君には興味なし!男性が出している脈なしサイン5つ
    モデルプレス
  6. 気付いたら惹かれてる!男性の恋愛対象になる女性の特徴5つ
    気付いたら惹かれてる!男性の恋愛対象になる女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「聞き間違いが多すぎる」と色んなひとから指摘をうけ⇒病院で“検査”を受けてみた結果…医師から告げられた【一言】に唖然
    「聞き間違いが多すぎる」と色んなひとから指摘をうけ⇒病院で“検査”を受けてみた結果…医師から告げられた【一言】に唖然
    Grapps
  2. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』⇒「気づいていますか?」パートナーの隠された本性
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』⇒「気づいていますか?」パートナーの隠された本性
    Grapps
  3. 出産を控え里帰り中。夫は“一人旅でリフレッシュ”!?渡された【お土産】に妻『よりにもよって…』⇒結婚に向かない男性の特徴
    出産を控え里帰り中。夫は“一人旅でリフレッシュ”!?渡された【お土産】に妻『よりにもよって…』⇒結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 10万円以上の価値のある【高級ブランデー】を盗んだママ友!?しかし…「私を騙したわね!?」「何のこと?」→ブランデーの”秘密”が判明し…ママ友赤っ恥!?
    10万円以上の価値のある【高級ブランデー】を盗んだママ友!?しかし…「私を騙したわね!?」「何のこと?」→ブランデーの”秘密”が判明し…ママ友赤っ恥!?
    愛カツ
  5. 友人の結婚式で…「離婚されないように頑張れよー!」新郎友人が失言連発!?⇒関わりたくないと思いつつ【二次会に参加】した結果
    友人の結婚式で…「離婚されないように頑張れよー!」新郎友人が失言連発!?⇒関わりたくないと思いつつ【二次会に参加】した結果
    愛カツ
  6. 「俺まじで惚れたわ」男性が【恋に落ちる瞬間】って?
    「俺まじで惚れたわ」男性が【恋に落ちる瞬間】って?
    愛カツ
  7. パン屋のお会計で…店員「630円です」→客「ん」取り扱いのない”決済方法”を提示する客。やんわり断った結果…→直後、男性客の【まさかの言葉】に絶句…!!
    パン屋のお会計で…店員「630円です」→客「ん」取り扱いのない”決済方法”を提示する客。やんわり断った結果…→直後、男性客の【まさかの言葉】に絶句…!!
    愛カツ
  8. 嫁にいつも“食事の準備をさせる”義母が『キッチンにも来なくていい』と言った“ワケ”は…⇒周りから距離を置かれる女性の特徴
    嫁にいつも“食事の準備をさせる”義母が『キッチンにも来なくていい』と言った“ワケ”は…⇒周りから距離を置かれる女性の特徴
    愛カツ
  9. 結婚して10年目…妻『なんだろうこれ…』家の掃除中に【1枚の書類】を発見?→『えっ!?』その【内容】を見て息を吞む…
    結婚して10年目…妻『なんだろうこれ…』家の掃除中に【1枚の書類】を発見?→『えっ!?』その【内容】を見て息を吞む…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事