「考えさせて」男性が告白の返事を保留にする理由とは?5つの本音(photo by Aleksandar Mijatovic/Fotolia)

「考えさせて」男性が告白の返事を保留にする理由とは?5つの本音

2016.06.12 09:00

【恋愛コラム/モデルプレス】勇気を出して彼に告白して返ってきた返事が、「考えさせて」。付き合えるかフラれるかのドキドキ感が、その答えで急にもやもや感に変わってしまった、なんて経験した人も多いのではないでしょうか?「考えさせてって、一体どういうこと?」なんて思ってしまいますよね。そこで今回は、男性が告白の返事を保留にする理由に迫ってみました。彼らの本音を見ていきましょう。


お互いもっとよく知ってから

考えさせてと言いながらもデートに誘われる場合は、「自分の事をもっと知ってほしい」、「そしてあなたの事ももっとよく知りたい」と考えてくれています。

デートに誘ってくれたら、返事をもらう事に焦らずデートを楽しんでくださいね。

自分の気持ちがそこまで至ってない

付き合うと「責任感」が生まれますよね。

中途半端な気持ちのまま付き合い、「やっぱりやめた」なんて失礼な事できません。

自分の気持ちと向き合うための時間を欲しいという単純な気持ちです。

傷付けたくない

すぐに振ることで傷付けてしまうと思っている場合もあります。

出来る限り傷付かない言葉を考える時間が欲しいという事です。

女性からすれば、すぐに言ってほしいと思ってしまいますよね。

でも、ただ単に男性は傷付けるのを避けようとしているかもしれませんよ。

好きだけど…

何か障害がある場合があります。

「自分の友達があなたの事を好きだとか」、「元カノとちゃんと別れられていない…」など。

その問題をクリアにするまで時間をくださいという事です。

他に気になる人がいる

「あなたの事も好き。でも他に気になる人がいる」という場合、天秤にかけられている状態です。

彼の中で、どちらが自分に合うか、どちらが好みか、と色々考える時間が必要になります。

もやもやは他で誤魔化して、彼の良い返事を待とう(photo by michaeljung/Fotolia)
もやもやは他で誤魔化して、彼の良い返事を待とう(photo by michaeljung/Fotolia)
いかがでしたか?

彼に考える時間が必要なら、答えを急かしたりせずに待つしかないですよね。

待っている間もやもやしてしまいますが、仲の良い友達と出かけたりして気を紛らわしながら過ごすようにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モテなくなるし笑えない!言ってはいけない自虐ネタ5つ
    モテなくなるし笑えない!言ってはいけない自虐ネタ5つ
    モデルプレス
  2. 合コンは掴みで成功率アップ!好感度の高い自己紹介の法則5つ
    合コンは掴みで成功率アップ!好感度の高い自己紹介の法則5つ
    モデルプレス
  3. あ~気になる!男性が目を離せない女子の癖5つ
    あ~気になる!男性が目を離せない女子の癖5つ
    モデルプレス
  4. 不倫相手にばかり選ばれちゃう女性の特徴が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    不倫相手にばかり選ばれちゃう女性の特徴が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  5. 女子会で盛り上がること間違い無し!女子が憧れる「禁断の恋」5つ
    女子会で盛り上がること間違い無し!女子が憧れる「禁断の恋」5つ
    モデルプレス
  6. これがなきゃ彼女になれない?男性が無意識に求める条件5つ
    これがなきゃ彼女になれない?男性が無意識に求める条件5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  2. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  3. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  4. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  5. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  6. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ
  7. 母『ちょっとは会いに来なさい!』実際に行くと…『なによ来たの?』言動が矛盾!?⇒男性が距離を置く【女性の問題行動】
    母『ちょっとは会いに来なさい!』実際に行くと…『なによ来たの?』言動が矛盾!?⇒男性が距離を置く【女性の問題行動】
    Grapps
  8. 『前の彼ピは電話してくれたもん!』深夜でも“通話を要求”する彼女に疲弊…⇒どこからダメ?NGな束縛とは
    『前の彼ピは電話してくれたもん!』深夜でも“通話を要求”する彼女に疲弊…⇒どこからダメ?NGな束縛とは
    愛カツ
  9. 実は両思い直前かも!?友達期間が長い彼と結ばれる方法
    実は両思い直前かも!?友達期間が長い彼と結ばれる方法
    Grapps

あなたにおすすめの記事