好感度うなぎのぼり!デートをドタキャンした男性への女子の対応5つ(photo by alice_photo/Fotolia)

好感度うなぎのぼり!デートをドタキャンした男性への女子の対応5つ

2016.06.07 09:00

【恋愛コラム/モデルプレス】せっかく楽しみにしていたデートが、仕事や急用で男性からドタキャンされちゃった!つい文句の一言でも言いたくなるものですが、この時の対応次第で男性からの評価がグンとアップすることがあるようです。そこで今回はドタキャンした彼にしたい素敵な女子の対応をご紹介します。


「仕方ないね…延期しよう!」

前向きに気持ちを切り替えることのできる女性に好感を持つ男性は多いよう。

そして、「延期」という言葉を使う事で次のデートの約束も自然とできちゃいますね。

ドタキャンをしたくてしている男性はほとんどいないそう。

致し方ない理由を責めるより、次のデートを楽しめるような前向きな発言を心掛けましょう。

「今度、埋め合わせしてね」

男性のドタキャンに対し、この発言をすれば、気まずくならないように配慮してくれた気遣いが相手に伝わり、好印象を持ってもらえるよう。

埋め合わせは次に繋がる事を自然と感じさせる事もできますよね。

ニュアンスによっては、恩着せがましく聞こえてしまう事もあるので、怒っていない事が伝わるよう、明るく言う事を心掛けましょう。

「私でも同じことすると思う」

ドタキャンの理由は色々とありますよね。

仕事だったり、身内でのトラブルだったりと、どんな理由であれ「それは大変だね」や「気にしないですぐに行ってあげて」と言うだけでなく、「私でも同じことすると思う」と伝えましょう。

彼の負担を軽くするような発言は、優しい女性だと思って、好感を持ってもらえます。

相手の立場で物事を考える事は日頃から心掛けておきたいですね。

「家族との時間を過ごすから大丈夫」

「せっかく時間を空けてくれていたのに申し訳ない」という男性の気持ちを軽くするために、いつもできていなかった「家族との時間を過ごすから大丈夫だよ!」などと時間を有意義に使える女性を演じてみましょう。

本心ではなかったとしてもその気遣いができる女性に好感を持つ男性は多いみたいですよ。

ドタキャンは悲しいですが、急に空いてしまった時間を有意義に使おうと気持ちを切り替えられる女性は、付き合ってからも男性と長く付き合えるはず。

「会いたかったな」

片思い中の相手からのドタキャンで忘れていけないのがこの言葉です。

会いたかったという気持ちを伝え忘れてしまうと、デートを楽しみにしていなかったのかな、と好意がなかったと誤解されてしまうこともあります。

脈がないと思い諦められてしまっては悲しいですよね。

「会いたかったな」という言葉で楽しみにしていた事を伝えれば、男性に好感を持ってもらえることでしょう。

対応次第で評価がガラリと変わる(photo by gpointstudio/Fotolia)
対応次第で評価がガラリと変わる(photo by gpointstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

ドタキャンには必ず理由がありますよね。

ドタキャンされてしまった時は、これらを参考に、好感を持ってもらえる対応をして、男性にまた誘いたいと思ってもらいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 思いやりがあるな~男性が感じる女性の行動5つ
    思いやりがあるな~男性が感じる女性の行動5つ
    モデルプレス
  2. 絶対に落とせちゃう!男性のタイプ別“恋のアプローチ”5つ
    絶対に落とせちゃう!男性のタイプ別“恋のアプローチ”5つ
    モデルプレス
  3. 甘えられるのは君だけ…男性がすべてを曝け出せる女性の特徴5つ
    甘えられるのは君だけ…男性がすべてを曝け出せる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 会えなくて寂しい…一人の時間を有効活用する5つの方法
    会えなくて寂しい…一人の時間を有効活用する5つの方法
    モデルプレス
  5. 変わりなく綺麗だな…いつまでも美しくいる女性の秘密5つ
    変わりなく綺麗だな…いつまでも美しくいる女性の秘密5つ
    モデルプレス
  6. 惜しいな…男性にモテるまであと一歩足りない女性の特徴5つ
    惜しいな…男性にモテるまであと一歩足りない女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 親族での食事会で夫が“口にしたこと”に驚愕!?夫のせいで場が凍り付くことに…⇒「もう無理だ…」パートナーとの別れを考える瞬間
    親族での食事会で夫が“口にしたこと”に驚愕!?夫のせいで場が凍り付くことに…⇒「もう無理だ…」パートナーとの別れを考える瞬間
    Grapps
  2. 『珍しい野菜なの~』義母が放っておいた野菜に”異変”が!?なぜか嫁にキレる義母に⇒「はぁ…」周囲が嫌悪する女性の行動
    『珍しい野菜なの~』義母が放っておいた野菜に”異変”が!?なぜか嫁にキレる義母に⇒「はぁ…」周囲が嫌悪する女性の行動
    Grapps
  3. 結婚式の計画中…『お色直しは4回!』新婦の”わがままな要望”に大困惑!?⇒男性が【結婚したくない女性】の特徴
    結婚式の計画中…『お色直しは4回!』新婦の”わがままな要望”に大困惑!?⇒男性が【結婚したくない女性】の特徴
    愛カツ
  4. 義実家を訪問…嫁『手伝いますよ…!』義母『悪いわねぇ』つわりが酷い嫁に”ありえない提案”を!?⇒引いてしまう女性の行動
    義実家を訪問…嫁『手伝いますよ…!』義母『悪いわねぇ』つわりが酷い嫁に”ありえない提案”を!?⇒引いてしまう女性の行動
    愛カツ
  5. レストランで”ステーキ”を注文した客…店員「お待たせしました」→客「やっぱお肉最高!」絶賛していたのに…客「うえっ…」客の様子が急変!?
    レストランで”ステーキ”を注文した客…店員「お待たせしました」→客「やっぱお肉最高!」絶賛していたのに…客「うえっ…」客の様子が急変!?
    愛カツ
  6. 【寝落ち通話の恐怖体験】彼女「夜、携帯触ってた…?」翌朝、”怯えている”彼女に違和感。話を聞くと⇒身に覚えのない【怪奇現象】にゾッ…
    【寝落ち通話の恐怖体験】彼女「夜、携帯触ってた…?」翌朝、”怯えている”彼女に違和感。話を聞くと⇒身に覚えのない【怪奇現象】にゾッ…
    愛カツ
  7. 「俺も送った(笑)」共感の嵐!男性が脈あり女性へだけ送る!特別なLINE
    「俺も送った(笑)」共感の嵐!男性が脈あり女性へだけ送る!特別なLINE
    愛カツ
  8. 俺が大事にする!特別な存在になるための【心理学を利用した恋愛テクニック】
    俺が大事にする!特別な存在になるための【心理学を利用した恋愛テクニック】
    Grapps
  9. 【“週末婚”夫婦】幸せな新婚生活を送っていたが…夫と連絡が取れなくなって!?⇒【LINEで明らかになる浮気サイン】
    【“週末婚”夫婦】幸せな新婚生活を送っていたが…夫と連絡が取れなくなって!?⇒【LINEで明らかになる浮気サイン】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事