男に不自由しないモテ女の秘密とは?恋愛運を高める5つの習慣
2016.05.31 00:00
views
【恋愛コラム/モデルプレス】いつも男性から言い寄られて、男性関係に何一つ不自由していない人っていますよね。そういう人に限って、そこまで美人でもないというから不思議なもの。では、一体彼女たちはなぜそんなにもモテるのでしょうか?今回はそんなモテる女性5人にインタビュー。そこから見えてきた恋愛運を高める5つの習慣をご紹介します。
1人で行動する(明里さん/エスティシャン/26歳)
「ご飯も買い物も1人でも全然気にならない。それに単独の方が男の人から声を掛けてもらいやすい(笑)」と豪語するのは中学からずっと彼氏が途切れない明里さん。意外かもしれませんが、モテる女性はラーメン屋や焼き肉店にも堂々と1人で入れます。
しかしそれは常に異性から愛され、自信があるからこそできる行動。
逆に彼氏がいない人は誰かと行動しようとする傾向が強いそうです。
まずは堂々と単独行動することで自信をつけましょう。
自信はその人の表情やオーラに露呈されます。
それに1人行動しているとき突然、素敵な男性と出会えることだってあるんですよ。
常に準備万端にしておく(春菜さん/自営業/31歳)
現在、彼氏がいるにも関わらず、別の男性からも言い寄られているという春菜さん。彼女曰く、「彼氏がいるときでも、いないとできも常に勝負服。口臭予防やムダ毛の処理はもはや当たり前です」とのこと。
第一印象を決める見た目はとても重要です。
日頃から外見に気を使っているからこそ、些細な出会いもキャッチしやすくなります。
もし運命の人と出会えても、そのときイマイチな格好をしていたらその後、ふたりの関係が発展していく可能性は極めて低いでしょう。
どんなときも準備万端でいることで、恋を実りやすく確実なものにしていくのだと心得てくださいね。
返信を早くする(麻弥さん/営業/30歳)
「LINEを見たらすぐに返します。その方が相手のレスポンスも早くなって、どんどん仲良くなれるので」と教えてくれた麻弥さんは、現在彼氏いる歴2年。恋に駆け引きは必要、と思いがちですが、LINEでのやりとりが苦手な男性にとって返事が遅いのは完全にアウトです。
もはや、LINEをしていたことすら忘れてしまう可能性だってあります。
さらには、「この子は自分に興味がないのかな」と思われてしまうことも。
今まで返事をゆっくり返していた方は、さっそくこれを意識して返信を早くしてみては?
嫌いな物を断つ(奈々さん/販売員/25歳)
「好き嫌いがハッキリしてるせいもあって、嫌いな物はすぐ捨てます。もちろん、物に限らず苦手だなと感じた人には近づかない努力もします」という奈々さんは、恋人と別れても次々に告白されるという天性のモテ女。嫌いな物を周囲に置かないということは、常に好きな物に囲まれているということです。
周りを全部好きな物で固めるうちに、自然と彼女に好意を持つ男性を次々と引き寄せています。
もし、身近に嫌悪感を抱くものがあれば、思い切って処分してみてください。
そこから運が開けるかもしれませんよ。
悪口を言わない(琴美さん/接客業/22歳)
「悪口は普段から言わないように心がけています。言っちゃうと、周りだっていい気分しないと思うんで」と話す琴美さん。彼女はとても美人で素敵な笑顔の持ち主です。
「見た目がいいなら彼氏ができて当たり前でしょ」と思うかもしれませんが、笑うとキュッと上がる彼女の口角は内面からにじみ出るもの。
愚痴を言わない人は表情も素敵です。
逆にいつも悪口ばかり言ってる人は、口角も下がり今にも愚痴を言いそうな表情をしていることがほとんど。
男性に悪口を言わない女性と、言う女性どちらが好きですか?と質問すれば、大多数の人が前者を取るでしょう。
愚痴を吐かない女性はそれだけで男性にとって魅力的に映るのです。
いかがでしたか?
恋愛運を上げるには、まず自分を磨いて魅力的になることが大事。この5つの習慣を心がけて、素敵な男性をゲットしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
【誕生月別】初対面の人との会話が上手な女性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ
-
もう一度会いたい...男性が「別れて全力で後悔する瞬間」ハウコレ
-
王道ではないところに惹かれる♡男性が地味に「好感を持てる」女性の特徴ハウコレ
-
<他人の子を妊娠した妻>と離婚を決意!直後“小5の娘”に伝えるが「この日が来たのね」実は娘は…【周囲に嫌われる女性の特徴】愛カツ
-
【MBTI診断別】片思いがなかなか進展しないタイプ<第1位~第3位>ハウコレ
-
新婚旅行が楽しみな妻を“罵る”夫!?「絶対後悔する」行きたくないワケを知り…妻「まさか…」【夫の不可解な行動への対処法】愛カツ
-
愛妻弁当を“年寄りの弁当”と笑う夫!?しかし「はぁ?」徐々に妻が鬼の形相になっていき…【夫の行動への対処法】愛カツ
-
結婚式当日…“妻のドレス”を見た途端『大変だ!』夫がパニック!?⇒しかし直後“明かされたワケ”に会場大爆笑!【夫とよりよい関係になるために】Grapps
-
新婚部下に嫉妬し…わざと『出張送り』にした女上司。しかし「ん?これって…」渡された航空券で“思わぬ事実”に気づき…【他人との良好関係の築き方】Grapps