もう恋人には戻れないよ…男性が復縁したくないと思うポイント5つ(photo by ASjack/Fotolia)

もう恋人には戻れないよ…男性が復縁したくないと思うポイント5つ

2016.05.23 11:30

【恋愛コラム/モデルプレス】別れてしまった彼。時間が経ったり、頭が冷静になったりすると「なんで別れちゃったんだろう…」と自己嫌悪になることってありますよね。そんな時に、すぐ「ヨリを戻してください」と言っても、彼が納得してくれるとは限りませんよね。そこで今回は、男性が「もう恋人には戻れない」と思う別れた彼女のポイントをご紹介。早速見ていきましょう。


いつまでも過去を引きずっている

別れてからもいつまでも昔の思い出を引きずっている女性は魅力的映らないもの。

いつまでも過去を引きずっている女性は鬱陶しいと男性は感じます。

「もう恋人には戻りたくないな」という気持ちが高まって、余計に2人の距離が開いてしまうでしょう。

過去を引きずることはせず、さっぱりとしている方が魅力的に映るもの。

その方が「また恋人に戻りたいな…」と男心をくすぐりますよ。

同じ過ちを何度も繰り返す

せっかく恋人に戻れたとしても、同じ過ちを繰り返してしまえば意味がありません。

いつもと同じパターンで喧嘩になったり、彼のイライラが大きくなったりしてくるといずれ限界が訪れます。

「もう恋人でいたくない…」と男性が思うのは、まさに同じ過ちを繰り返していると実感した時なのです。

同じことを繰り返している人は、自分の行動をきちんと改めなければなりませんよ。

こんなんじゃ彼がもう一度振り向いてくれない!(Photo by aleshin/Fotolia)
こんなんじゃ彼がもう一度振り向いてくれない!(Photo by aleshin/Fotolia)

相手の行動に振り回される

男性は彼女に対して「癒し」を求めています。

一緒にいて癒されるかどうか、穏やかな気持ちでいられるかどうかを重要視しているものです。

逆に、一緒にいて振り回されることが多いと心が落ち着きませんよね。

精神的な疲れが大きくなるので「もう無理…」と感じるでしょう。

たとえ、最初は居心地の良い関係だったとしても、1度振り回されてしまうと、「もう1度振り回されるのではないか…」と不安に感じるものです。

この機会に、彼の気持ちを考えて行動していたかどうか振り返ってみてはいかがでしょうか。

お互いをよく知っている

交際期間が長くなるとお互いのことをより深く知ることができますよね。

でも、お互いによく知っている仲だったからこそ、元の恋人にはなれないと感じる男性も多いようです。

お互いによく知っていると、「再び同じことを繰り返してしまうのでは…」と苦い思い出や嫌なところが蘇って、また別れを想像してしまうのだとか。

この場合は、あなたから改めていかなければなりません。

「今までの私とは違うんだ」と新しい自分をアピールしましょうね。

納得していない別れをした

別れても元の関係に戻れるカップルにはある共通点があります。

それは「納得できた別れをしていること」です。

お互い納得した別れであれば、気まずい関係にはなりません。

別れた後も友達関係として付き合うことができ、再び恋愛関係になる可能性も高いでしょう。

一方、喧嘩別れをしたり、音信不通になったりと、納得できない別れを経験した時、男性は「もう恋人には戻れないな」と感じます。

嫌な別れをした分、元に戻って明るい未来が見えないのです。

そもそも別れるところから、きちんと納得できるように話し合うことが大切なのかもしれませんね。

相手の気持を第一に(Photo by aleshin/Fotolia)
相手の気持を第一に(Photo by aleshin/Fotolia)
いかがでしたか?

元の関係には戻れない…と男性が感じる瞬間はさまざまです。

ほとんどは、男性の気持ちを考えない自分勝手な行動が原因になっています。

元カレとやり直したい気持ちが強ければ強いほど、相手の気持ちを第一に考えなければなりませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性を虜にする「にゃんこ女子」の特徴5つ
    男性を虜にする「にゃんこ女子」の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 悶々としちゃう!彼を虜にする“セクシー可愛い”仕草4選
    悶々としちゃう!彼を虜にする“セクシー可愛い”仕草4選
    モデルプレス
  3. 付き合い始めのラブラブが一生続く!キープ方法5つ
    付き合い始めのラブラブが一生続く!キープ方法5つ
    モデルプレス
  4. こいつだけは絶対に手放せない!彼に強く思わせる女性とは?特徴5つ
    こいつだけは絶対に手放せない!彼に強く思わせる女性とは?特徴5つ
    モデルプレス
  5. こんな女子がモテないわけがない!男性ウケする5つのタイプ
    こんな女子がモテないわけがない!男性ウケする5つのタイプ
    モデルプレス
  6. 後ちょっとなのに…!本命になりきれない女性の特徴5つ
    後ちょっとなのに…!本命になりきれない女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事